クセの矯正ギプス?!@オイルマッサージを学ぶならエフェクティブタッチ | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。

いつも応援ありがとうございます好


今日はエフェクティブタッチ・フェイシャルコース のレッスン日でしたきらきら

フェイシャルでも、ボディでも力が入ってしまうコトをエフェクティブタッチではNGとしています。

セラピスト自身がリラックスした状態で施術ができるコト。変なりきみがなく、脱力をして自然体でカラダや手を使えるコトがとっても大事なのですよね。

でも、どーーしても力が入ってしまうのだから直していくのも一苦労なわけです汗

フェイシャルで多いクセのひとつが、手首に力が入ってしまって腕や指がカチカチになってしまうこと。

そこで登場したのが、『手首の矯正ギプス』
オイル オイルマッサージ マッサージスクール エフェクティブタッチ 口コミ リンパドレナージュ ロミロミ アーユルヴェーダ 整体 癒し 正しい密着の方法
これね、だた手首にガーゼを巻いただけなんですmayu

でも、これをするだけで施術がグッと良くなるのですよね。それは意識が手首に集中するからびっくり

クセを直すことは無意識ではなかなか難しい作業なので、まずは意識するコトから始めて、だんだんと無意識でできるように練習をしてもらいたいですね。

この練習法は、実はオザティが師匠からトレーニングを受けていた時に教わったやり方なんです。

オザティが最後まで残ったクセが「手首の悪い使い方」でした。

何度やってもできなくて・・・
何度練習しても上達しなくて・・・

いつまで経ってもクセが抜けないオザティを見て師匠が、手首に包帯を1~2周巻いてくれたんです。

で、「これでやってみなさいっ!」と。

そーしましたら、何度やっても直らなかったクセがアッという間に改善されたんですよね!!!!!!!!

かなりの驚きでした。ただ、包帯巻かれただけなのに・・・ってえ゛!

その時に、「あ~意識するって大事なんだな~」とひしひしと感じました。

本来ならば施術をする時はアレコレ考えずに無意識でできるコトが一番イイのですけどね・・・きらきら

今日は、懐かしい自分の練習法をふと思い出してやってみました。生徒さんにもオザティの伝えたいコトが分かったみたいでホッとしています。

クセの矯正に苦戦している方は、「意識する!」ことをやってみてくださいほのぼの



毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」でありますように♪
「いいネ!」にポチッとお願いします!

いつも応援ありがとうございますWハート

・゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚