香水作り(*^_^*) | 毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

毎日、笑顔に逢いたくて!オザティのオフィシャルブログ

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。

ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ

人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。


いつも応援ありがとうございます好



昨日は企業のアロマサークルにて香水作りのお教室を開催してきましたニコちゃん


女性にとってフレグランスは欠かせない品ですよね。


自分だけの香り

自分好みの香り


それを作ってみましょうびっくり

という回でした。


香水は精油のブレンディングがとっても重要はプロセスになるんですよね。この段階で成功か失敗か大きく二つに分かれますっあっっ(←えっ!そんなに大げさではございません が・・・汗


まずは自分のブレンディングを決めていきます。


セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~-200909091
たくさんの精油の中から、自分好みのものをチョイスして、すこーしずつ精油を追加していきます。

慎重に自分の好きな香りに調整していきます。

この作業にた~くさんの時間をかけましたよ。


みなさん、とっても真剣mayu

且つ楽しそうmayu


「楽しい~、楽しい~」 「私って天才!!」 とあちこちで香りの調合に成功した声が上がっていましたGOOD


今回はスプレーではなくロールオンタイプの容器を使いました。


セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~-200909093
ロールオンタイプは香油にも使えますからGOODですよね。 今回はエタノールで作成しましたのが、肌刺激が気になる方はエタノールを植物油に変えて香油を作ってみると良いですよ~良


ということで完成してVサインV
セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~-200909092

出来立てはエタノールのツンとした香りが優勢なので、イイ香りではないんですよね。これから数日間、熟成させると精油の香りが浮き出てきてとってもステキな香水になります。


次回、お伺いした時に出来栄えを聞いてみたいと思います。 うふ、それも楽しみですね~ラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


人気ブログランキングへ ← 人気ブログランキングに参加しています。


毎度、ぽちっと応援してくださいWハート

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


===========================

目からウロコのエフルラージュを受講してみたい方はコチラ

セラピストの会のメンバー登録したい方はコチラ

サロン業を成功させるのメルマガを読みたい方はコチラ

楽しくナチュラルライフのメルマガを読みたい方はコチラ  

アロマで何か作ってみたい方はコチラ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

エフェクティブタッチ・テクニーク見学会

日時 9/17.9/21 13:00-17:00

場所 経堂もちろん見学は無料ですあっっ

目からウロコのエフルラージュをご見学ください。

お申し込みこれ→http://joinus-people.com/contact/index.html

こちらのお問合せ欄に見学希望の旨を記載して送信ください。

エフェクティブタッチの詳細これ→http://joinus-people.com/effectivetouch.html ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲