オザティの毎日、笑顔に逢いたくて!「毎日、笑顔でいい日。」

自由が丘のアロマ・エステのサロン&スクール『エフェクティブタッチ』を主宰。オザティの体験記やセラピストに役立つ情報を公開中!

US=私たちと、JOIN=一緒にをモットーに「セラピストの会JOINUS」を運営しサロン業成功のお手伝いもしています。


テーマ:
ラブラブ人気ブログランキングに参加していますラブラブ
人気ブログランキングへ ココ 読む前にぽちっと。
いつも応援ありがとうございます
好


今日で1週間の九州行脚が終了です。
只今、エアポートで飛行機待ちしております。


鹿児島、福岡とエフェクティブタッチのレッスンを連続5日間こなしました。
ふ~、さすがに少し疲れた~汗
が、心地良い疲れですにこ


昨日は初級コースが終わった方たちばかりが集まったアドバンスコースの生徒さんだったので、急遽お願いをしてモデルさんを呼んでいただきました。そのモデルさんもセラピストの方なのでエフェクティブタッチを体感していただきながらプチレッスンも体験してもらいましたニコちゃん
このセラピーの特徴であるお客様のボディの変化とセラピストの施術の楽さを感じてもらたようで、驚いてもらえました。最近、この驚きに快感を覚えているワタクシですイヒヒ


モデルさんのカラダを360度、四方八方からチェーーックポイント
このチェックをボディリーディングと言うことにしました。

真正面から視覚で確認をしたり、触って触覚で確認したり。
セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~-ET05 セラピュア Therapure ~オザティのHappy Life~-ET04
これは立位でボディリーディングをしていますが、お洋服の上からなので曖昧な部分はベッドに横になった時にもう一度確認してもらいます。

自分がリーディングした結果が合っていたかどうか?
を見ることはとっても大切あっっ

だってセラピスト自身がきちんとお客様を観察できていなかったらトリートメントが正しくできたとは言えないですよね。
それにお客様にフィードバックもしてあげられないひよざえもん がーん
そんなサロンには私自身が行きたくないので「もう一度足を運びたい!」と思ってもらえるようなセラピストさんになってもらえるように指導しているつもりです。

アフターのお客様へのトークも練習しているんですよほのぼの

みんな最初はドキドキで、シドロモドロだったけどだんだん上手になってきましたあげ


今度行く時はフェイシャルレッスンをすると約束してきました!!
と言ってもクレンジング、コットンさばき、タオルワークですが・・・

なぜかって?

ターバンを巻けないセラピストさんがあまりにも多く、お困りのよーだったので・・・苦笑い
ということで次回は7月の予定で~す。
楽しみにしててくださいLOVE


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
人気ブログランキングへ ← 人気ブログランキングに参加しています翼
毎度、ぽちっと応援してくださいWハート
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

===========================
目からウロコのエフルラージュを受講してみたい方はコチラ
セラピストの会のメンバー登録したい方はコチラ
サロン業を成功させるのメルマガを読みたい方はコチラ 
楽しくナチュラルライフのメルマガを読みたい方はコチラ 
アロマで何か作ってみたい方はコチラ


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
エフェクティブタッチ・テクニーク見学会
日時 2009年4月1日(水) 13:00-17:00
場所 経堂
もちろん見学は無料ですあっっ
目からウロコのエフルラージュをご見学ください。
お申し込みこれ→http://joinus-people.com/contact/index.html
こちらのお問合せ欄に見学希望の旨を記載して送信ください。
エフェクティブタッチの詳細これ→http://joinus-people.com/effectivetouch.html
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オザティさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります