【イヤこそ、ものの上手なれ❤】

先日、ご縁があって関西大学の夏期集中講義に参加させてもらい、

その時、講師の藤本さんから、学生さんに、何かワークショップをしてみないか、という 提案を頂き、元 芸人をしていた、という特性を活かした ことをさせて頂きましたが、

久しぶりに、売れない芸人時代を思いだし、、(芸人ムリヤリやらされ、当時はやる気ゼロ感でしたから(-∀-))

毎日 事務所の会議室に相方と共に呼び出され、「オマエ ネタちゃんと考えろや、やる気あんのか、こら、」と 事務所の偉いさんが イチイチ見に来ては言われ、TKOやオセロ、よゐこ とかと一緒に若手の舞台も踏まされました、、

その時 観客の女子高生らのアンケートに何枚も「ウザい、死ね、ぼけ、カス」とかボロボロに書かれ、それを見て瀕死状態の中村にゲロー、マネージャーが「中村 すごいぞ、オマエめっちゃ注目あびてるぞ!いけるぞ!これは!」と、興奮ぎみに言われ、
イヤ、、激しくディスられてるやないかぃーー!( ̄▽ ̄;)
と、 その、あまりにも苦痛にみちた日々を密かに思い出してました、、今となっては最幸のネタなのですが(笑)

で、何が言いたいかと言うとね、、

【人の才能や可能性って、案外 自分が めっちゃ苦手としてる、コンプレックス持ってるようなとこに潜んでることがあるのよ❤】
ってことです。

私は、芸能プロダクションや、MC事務所でレポーターやナレーター、それ以前は モデル事務所で、モデルやレースクィーンなど、もっぱら人前で出る仕事を ずっと長くしてきてますが、、

実は小学校の頃は、怖くてクラスの皆とも よう喋らん、全く打ち解けられへんような子 やったんです💦
極度の人見知りで、先生や親も 大丈夫かな💦、と心配してたくらいです。
【喋るのは苦手、人と接するのは怖い、そんな子でした】

それが、いつしか、人前に出て、カメラに向かって笑ったり、きわどい格好をして臆せずバイクレーサーの横に立ったり、ドラマ出たり、マイク持って喋ったり、そんなことをしてきてるわけです(o゚Д゚ノ)ノ💨

子どもの頃の私からしたら、「全然ありえないΣ(゚ω゚)」選択肢なわけです(笑)

そして、今はセラピストも、し始めました。
が、それこそね、、
変なとこが神経質で、知らない人の足とか 汗ばんだカラダとか触るのとか、ぜったいムリー(ヾノ・∀・`)と、思ってた私が、なんですね笑い泣き笑い泣き

朝からずっと外 歩いてはったんやろな、って思うような蒸れた、異臭を放つ足や、わざわざなんで靴下脱ぐん?と呟きたくなるような水虫さんの足で来られる方がいても、
腰痛いんですー、言われたら「手洗ったらいーんやし」そんなことより、この人 笑顔にしたいねん❤❤
と おかまいなく、なのです(  ̄▽ ̄)

つまり、ムリ ムリ、と貴方が今 思ってることって、もしかしたら、
「貴方が貴方らしく、もっとも輝く可能性を秘めてること❤」だったりするのかもしれません❤

「めっちゃムリやし、ほんま苦手なんです滝汗」とフタしてきてることほど、実は、それが振り子現象で、ゼロ軸から、その対極側に 振りきれたときには(その才能 開いた時には)
今、そのムリーって あなたが思ってる その振り幅と、同じだけ、 めっちゃ あなたを開花させ、ホンマの底の底から キラキラに輝かせてくれる可能性をひめている、あなた本来の才能が潜んでることだったりも します✨✨

私は、そこにこそ、「私の才能が輝くKeyが 潜んでました」❤

今ある現状、今の自分で「これなら出来る」からの視点だけではなく、
「本当は大事、大事だからこそ 傷ついている、大事すぎる故に 苦手だと蓋をしてきている」
そんな あなたの部分も在ること、抱きしめてあげてください❤

いつか、良い時期が来たら、突然 花開くのもしれません✨

私たちの持つ可能性は無限です❤❤





・・・・・・・・・・・・・

○menu

・KYTを使った 全身ゆるゆる調整のボディケア♡
~60~120分
8000~13000円

・ご自身の本質と繋がり、最幸を生きるための後押し、ヒーリングセッション♡
~120分
10000円

ご予約受け付けております。
お問い合わせください♡

~ココロとカラダのケアサロン~
ゆか smile おてあて院
AD