介護現場最前線



先日、介護業界の最前線の研修に参加する機会を得た。


デイケア、老人ホーム、在宅ケアなど話には聞いていたけれど考えさせられることの多い経験でした。


セラピストのブログ


これからの時代は、女性や、元気なシニア世代も世に貢献し、社会を支えていく側でなくては、日本の社会も立ち行かなくなるといわれている。





いま、介護最前線は過酷な労働環境の中において超高齢社会の中で巨大な市場となり、若い人々も多く増えてきましたが、なんといっても人生経験豊富な女性たちの素晴らしい活躍を目にすることができた。




自分にしかできない付加価値のある仕事・・とプライドと誇りを持って仕事をしている彼女たちは輝いていた。



セラピストのブログ

AD

ブランディング

テーマ:

ブランディングと売れるしくみづくり



昨日、ブランド構築セミナーに参加できる機会を得た。

ピープルデザインで今注目の須藤シンジ氏のレクチャーを、初めて生で話を聞くことができました。

テレビでは見て知っていたので、大変に興味深くセミナーにのぞみました。


ドキドキ


手がけられたステキな商品を見せて頂きながら、その企業コンセプトと 思い立ち7年間かけて立ち上げから進めてこられた様々な具体的な事例を基にお聞きした話は、目からうろこの、今の私にとっては何よりも素晴らしい内容でした。




一般的社会の障害者に対するマイナスのイメージから、人の心をつかみマジョリティを獲得する商品開発を通して、人々に魅力あふれるブランドとして思われる「PEOPLE DESIN」を創りこんでいくまでの過程は、まさに時代に刻まれるプロデューサーとしてもクリエーターとしても素晴らしく、須藤さんの生のお話の説得力は大きな感動とともに聞くことができました。


虹



今の私にとっては、本当にたくさんヒントがありました。




AD

アジアへ向けて

テーマ:

海外に向けて発信しよう!!


女性の社会進出がますます活発になっている今日この頃です。


オリジナルの商品・サービスを企画・デザイン・販売している人も目にとまりますね。


ドキドキ ドキドキ ドキドキ ドキドキ


あなたの商品やサービスが海外で売れるか

どうか試してみませんか?


め 帽子 くつ 口紅 ネイル ワンピース


日本人の発想と特性を生かした商品やサービスは今や多くの国々で人気を呼んでいます。


まずは、アジア・シンガポールに発信してみませんか?


Singaporeで新商品のマーケティングと販売開発のお手伝いをする企業を立ち上げました。


Singaporeは今や、中国・インド・韓国そしてヨーロッパ・アメリカの世界のお金持ちが訪れカジノを楽しみまた、多くのビジネスマンが企業投資を始めとした企業戦力を構築するアジアの中心地となりました。



セラピストのブログ


アジアの国々にあなたの商品を販売してみたくはないですか?


オリジナルの商品をお持ちの方にはきっと大きなチャンスになるはずです。




セラピストのブログ


Therapistjapan

therapistjapan@yahoo.co.jp




AD