クラス・リエゾン こころ教室♪早川菜々  

心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。サポートのつながりを目指す教室です。
心理セラピスト早川菜々 ホームページ http://therapist7.com


テーマ:
こんにちは、心理セラピストの早川菜々です。


5月5日のお昼に、次女が女の子を出産しました。
私には二人目の孫です。

11日も遅れたので、いまかいまかと待ちわびられた子。

胎児の時間が11日も長かったので、3682gもあって、産後2時間は入れられていた保育器でも手足を大きく動かしたり、目を開けて周囲を見回したりあくびをしたり...余裕の行動。笑

{0F51F2DD-1CD7-4460-BF5D-807E9025EDD2}


ちょうど遊びに来る予定だったアッキーも、赤ちゃんに会えました。


{48AB5377-41E1-47D0-9660-015F4C0E26A1}

数時間前までお腹にいたとは思えないほどの存在感!

赤ちゃんって、



ただ生きるためにだけ生きている存在。
生きることに精いっぱい。


{967FAFA7-2596-4A53-BF33-9A670B2E6CFD}



それなのに、その存在そのものが神々しい。

私たちの原点なのですね。

これから少しずつできることが増えていくにつれて、親や周囲は期待を膨らませますが、生きているだけで100点だったこの日を忘れずにいたいと思います。

生まれてくれてありがとう❤️


{B9C8291D-6C25-47A5-850B-50F2BD1B2827}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こころ教室♪心理セラピスト 早川菜々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります