クラス・リエゾン こころ教室♪早川菜々  

心理相談/学習/教育相談 すべての子どもと大人の幸せのため。サポートのつながりを目指す教室です。
心理セラピスト早川菜々 ホームページ http://therapist7.com


テーマ:
花曇りの昨日、こころカフェ東京を楽しんできました。

場所は都内の歴史あるホテルのラウンジです。

長〜い廊下を進んでいくと

{42BF142D-97CD-43E6-9974-24A7BC2B36A0}

こんな素敵な眺めが広がります。

{999A5E43-E5BE-4C04-84D7-03C31507488E}


今回は、募集のタイミングが取れなかったので、お友だちのお友だち...で、ちょうど良い5人でした。

14:30からですので、普通はケーキセットですよね。
フツーは...。

{B1544AFE-5DD8-4E6D-80B7-ED299252E286}

この集まりは、無理せず自由にそこにいるだけでいいと思っています。

話したい人は話したい時に話せばいいし
話したくない人は話さなくていい。

食べたいものは好きなものを食べたらいいですもんね。


で...

{7F6A07C4-4769-4117-BD03-96253994670A}

私はステーキサンドに抗えず。笑

お話の中身は内緒だけれど

カウンセラー「も」いるということで、少しだけでも気持ちを吐き出せる場になれたかなぁと思う瞬間がありました。

誰にもその方の状況も相手も変えてあげられない。

でも、ただただ聴いてくれる人がいるだけで、楽になることもありますね。

ご参加いただいた皆さまの心が
少しでも軽くなっていたらうれしいです。

ご参加ありがとうございました。

{CE611A12-47A6-45E7-960A-87DACB2FDB51}



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

こころ教室♪心理セラピスト 早川菜々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります