テーマ:
こんにちは、菊池ちえです。



今日は単なる私の話です。



先日、私が中学生の時によく聴いていたアルバムを聴く機会がありまして、

 

それを聴いていた時、私の中に【置き去りにしていた自分】があることに気づきました。



私の中学生時代は暗闇でニヤリ本当に暗い子でした。



部活もしていたし、友達と遊んでもいましたが、心の中は真っ暗闇だったんです。




そこから助け出してほしいのにそれを誰にも言えない…そんな感じ。(思春期の子はたいていそうなのかもね)



で、そのアルバムを先日聴いた時、助け出してほしい自分がそのまま私の中に残っているのを感じたのです。(早い話、自分が暗闇な空気感に戻ったの)



闇を感じながら、「当時この重い気持ちを、友達に話したりせず、自分の中で耐えてきてよかった」ニコニコ



で、終了しそうになったんですが、



「いやいやいや、ちょっとまて!これをまた放置するのはもったいない」と考え直し、




暗闇にいる当時の私(脳の中に存在している)に、話しかけてみました。




そしてピンポイントで、その自分がほしい言葉・行動を探り、それを与えていきました。


… …脳のどこかに存在している暗い私にアプローチすること数回。



やっと、陽の当たる場所に変化し始めたのは、アルバムを聴いてから2日後のこと。(長かったびっくり



なんか、私にとってすごく大切な数日だった気がします。


* * * * *

自分の中にある感情は、自分の生きているこの世界に、人生にちゃんと出てきます。



自分の内側に暗闇を抱えているなら、その暗闇部分が、自分の世界や人生にでてくるということ。



それは一見、あなたを悲しませる出来事、怒りを感じる出来事だったり、他人があなたの人生の邪魔をし、不幸にする出来事のように感じるけれど



自分が内側に暗闇を放置しているだけなんだよね。




ホントたんにそれだけニコニコ




だから自分にしっかりと目を向けなきゃダメよ〜、と改めて思ったのでした。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、菊池ちえです。


冬に撮った近所のネコとの一枚。
{CE66D534-B7F7-44BE-BCF8-CC1990259AC6}

* * * * * *


の続きです。



自分が「この人いいなぁ」と思うのに、次がないとしたら



会っている時、気に入られたいと思ってリラックスしていないからかもねニコニコというお話でした。



で、気に入られたいのはナゼよ?



なぜなら「好かれない自分」だと思うからよね。



そして、自分が思う「好かれない理由」を考えてもらいました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私は◯◯だから。



私は□□じゃないから。



なんとなく…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こう言って、自分のことを気に入ってないんですね。相手や誰かがあなたを◯◯だからという理由で好まないのではなく、



自分自身が、こういう理由で自分をいつまでも嫌っているから(魅力ないとか思っているから)、



いざ婚活やデートになると、自分が自分を気に入らないのと同様に、相手も私を気に入ってくれないんじゃないかと考えちゃって、リラックスできないんですね。



それで頑張りすぎて疲れたりねニヤリ



気に入られようと(密かに)頑張るから、相手もその不自然さを感じて、なんだか疲れるわけです。

 


自分のこと(特に隠しておきたい部分)をまぁまぁ気に入っていたら、腹の底からの安心感があるので、



人から気に入らたい!と強く思うことはへりますよ。そりゃ嫌われるより好かれた方が嬉しいですけどね、でも別にどちらでもいいんじゃないかしらウインクあなたが自分自身を気に入っていれば。




で、相手に気に入られるためにしている行動をやめてみましょうね。だってそれ、相手が求めているものではなく、自分がしてほしい行動ですよ。つまり的外れなんです。だから人にやるより、自分にしてあげて。



で、自分が好意を感じているのにその人から好かれないのは、自分が自分自身を気に入ってないから。だからまず自分を気に入ってね。



どこまでいっても自分自身との関係性が、他人との関係に現れます。



【次につながらない、を解決する鍵】
好かれたいと思う自分が求めていることは「好かれることによる嬉しさ、安心感」なので、◯◯な自分や□□じゃないイマイチな自分を気に入ってあげて、嬉しさ、安心感を増やしましょニコニコ 


そしたら割とリラックスして男性と会えますよおねがい
❤ がんばらずに最高の私になる BLTセミナー

会場:銀座(お申込みの方へお知らせします)
料金:8,000円 事前振込  
講師:菊池史英・菊池ちえ

7月29日(金)19:00-21:00

8月5日(金)19:00-21:00

8月11日(木・祝)13:00-15:00

8月27日(土)19:00-21:00

・お申し込みはこちら                      

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、菊池ちえですニコニコ


* * * * * *
いま、よくある恋愛のお悩み3パターンの解決を書いています。


前回は下記の【1】についてでした。
1:出会いがない。もしくは出会う人はみな、イマイチな人ばかり。

出会いがナイ!を解決
イマイチな人と出会うのはナゼ(@_@)?



今日は【2】について。
2:相手から2回目、3回目のお茶や食事に誘われない。興味を持ってもらえない。


まぁもちろん、あちらにも好みってもんがありますが、



一度会って、自分が「この人いいな」と思うなら、相手も大抵同じように思うものです。



だから自分がよいなと思う相手なら次回があるはずなんですよニコニコそういうもんです。



でもなかなかそうはいかないとしたら…



自分がリラックスしてないんですよ。

相手に気に入られよう、よく思われようとしているから。




なんで気に入られようとするのかしら。


言い換えると、


なんで気に入ってもらえないと思っているのかしら。



この答えは大切なので、よ〜く考えてみてくださいね。



自分は気に入ってもらえないと思っているのはナゼか。












でましたか?




あなたが、自分自身(の潜在意識と言っておこう)をそんな扱いにしているから




潜在意識の中にある「出会い・恋愛担当部分」と仲が悪いんです。




まぁまず、気に入られよう、良く思われようとしてやっている行動を全てやめてみましょうニコニコ




で、続きはまた次回。

❤ がんばらずに最高の私になる BLTセミナー

会場:銀座(お申込みの方へお知らせします)
料金:8,000円 事前振込  
講師:菊池史英・菊池ちえ

7月29日(金)19:00-21:00

8月11日(木・祝)13:00-15:00

8月27日(土)19:00-21:00

・お申し込みはこちら                      

 
昨日はお刺身。
{5A630F33-C0DE-4294-AB13-F53E048C9713}










いいね!した人  |  リブログ(0)