テーマ:
こんにちは、菊池ちえですニコニコ



毎日暑いですが、私はどうやら平熱が高いようです。



通常37℃前後あり、低温期でも36.60℃はある。



10年くらい前は35℃台のこともよくあったのにびっくり


* * * * * *

人に好かれたい、人に嫌われたくない。
今日またそんな話がでました。



嫌われようが好かれようが、



そんなこと「どーでもよいこと」じゃないかしらキョロキョロ



これはどこかで話したことがありますが、



唐揚げやカレーだって「嫌い」といわれることがあるんですよ。



だから私ごときが、あなたごときが、




人から好かれよう、嫌われないようにしよう、と思うこと自体が無理な話よ。



自分が人を嫌いにならなければ、それでいい。




人に好かれよう嫌われないようにしようという




しょ〜もないところばかりに心揺さぶられている人は




ホント自分と向き合ってないですね。




だからあなたと向き合ってくれる人が出てこないのよ。


誰よりも一番大切なあなたと、一番に向き合ってね。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、菊池ちえです。



今日はカナダでの一番の友人とテラスでビールをのみ
{FF8E2934-D9A1-4023-B5C4-247614E5182D}

{58B952AA-5F45-4C1B-A258-5FAFBE651EA9}

そのあと近くのカナダワインのお店に行きました。



日本人にみえる私の友人は韓国の人。
カナダの留学時の一番会っていた友人のひとり。



彼は人生の半分くらいを英語圏で過ごしているので頭の中は、どこの人かよくわからない。
日本語も普通に話せる。 



欧米風の彼はカナダ人。恵比寿でカナダワイン店を営む。
{03D86678-99E0-4A2B-925F-F7D8116C0543}

↓とても美味しかったのでお買い上げ。
{D239FB9F-0774-4249-92BE-B4A30E6828DE}

{755B114A-E0DA-4FAB-AE46-C10BE5CBDC78}

私は日本のどこでも生きていける(ある程度稼いでいける)自信があるのだけど、



英語と関西語を話す韓国人の彼は【世界のどこでも】生きていける(稼いでいける)自信がある人。



それだけ色々な経験を積み、糧にし、常に自分と周りの成長だけを考えて生きている。



話すと、ぽわ〜んとした人なんだけど、



ホント凄いわびっくりと会うたびに思う。10年以上知り合いだけど会うたびに凄さを感じる。



とにかく視点が広い。グローバル。



「小さく考えても仕方ないやんニヤリ全部自分が決めるんょ」日本語は関西弁で覚えた。



って今日も言ってたよ。




すんごいポジティブなわけではないけど、決してネガティヴではなく



何があっても人のせいにしない人。




だからあの若さで世界で仕事をし、この成功があるんだねウインク




恋愛や他の人間関係だって同じで、大きな視点でみたら




どんなことも【自分に】原因がある。




だから誰かに自分の人生をどうにかしてもらおうとしている人ほど




うまくいかない。色々大変な目に会う。これホントよ。




今日も会社でのカウンセリングで言ったな、私。




「人のせいにし続けるから問題が深くなる」と。




相手に「一緒にいたくない」と言われ去られるショボーン
だって人のせいにしているから。





これはね、とても大切なこと。





本当のワガママとは、


 


人を使って幸せ(いい気分、経済的なこと)を得ようとすること。




人を使うから、相手がそうしてくれないことを非道(わがまま)だと感じ、そうしてくれないことに怒る。




わかりますよ、その気持ち。よ〜くわかります(ーー;)




でもね、そんなふうに相手のせいにして、その人に「幸せにしてよ」としがみついていたら




あなたは絶対幸せになれない、と言い切れますニヤリ




そのポイントが




日本のどこへ行っても、世界のどこへ行っても



私は私で幸せを作れるかどうか 、だけ。



だけ、ですよ。




どれを選択し、どれを選択しないか、誰といることを選択して、誰を選択さないのかを常に自分の未来に当てはめて考えるだけ。




だから彼はあなたの幸せの役には立つ(立った)けど、必需品ではないの。結局自分だから。




日々の選択の結果、一緒にいるならいいけど




惰性(情とか、ホントは選びたくないとか)なら、今日から選択しなければいい。




彼から連絡がなくて悶々としている時、




彼に幸せにしてもらおうとしていないか、惰性ではないか、




要確認ですよ。





あなたがどこへ行っても身1つで幸せになる覚悟があれば(つまり誰のせいにもせず毎瞬自分の選択で生きていれば)




愛なんてすぐそこなのよおねがい




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、菊池ちえです。



Facebookのプロフィールにしたこの写真。



よく撮れてますね〜ニコニコ
自分の美をあますとこなく出すよう、髪型も着こなしもマインドも変えているところです。
{94165ECA-52A5-49A2-AF65-E9CDDB9CC563}
ついでに基礎化粧品も変えたんです。ものすっごい肌のキレイな方にお会いしたので、何を使っているのか聞いてさっそく使用。


そしたら1ヶ月くらいでファンデーション不要なキレイな肌になりましたおねがい



この写真撮影の時もノーファンデ。



マインドが変わると、選択するものや行動、出会う人、出会う商品が変わります。



だから自分という結果が変わる。



その変化は死ぬまでずっと必要ですね。それが生きるということだなと感じます。


* * * * * 

愛されたい、大切にされたいっていう執念



ある意味、自分のバグです。



私は愛されていないっていうバグね。



だから愛がほしくてしかたない状態になる。




ほしがらなくても十分あるのにニヤリ



でもね、
バグがあるほどプログラムは本来の働きができない。




バグがあるほど自分の人生は思ったようにいかない。




バグがある自分で恋愛するから、何かがおかしくなる。



バグじゃない人(普通のまともな人)がツマラナイ男に見える。



バグの自分が、相手をダメにする。



バグの自分が、自分の恋愛も人間関係も経済状態も(つまり人生を)ダメにする。



まぁ〜私がそうだったので(まだバグありますけどね、だいぶ減った)



根本から恋愛を、人生全体を幸せなものにしたいなら



愛されたくてしかたない「愛されない経験をしたかわいそうなバグな自分」を



生まれた時から十分愛されていた「普通の自分」に戻さなきゃですよ、と強く思うんですわ。



あなたは愛されなかったことなんて、生まれてからただの一度もなかったのよ。



親からも友達からもあの人からもこの人からも。



これがバグを激減させるポイント。



本当の人生はそこからだ〜ウインク




❤ がんばらずに最高の私になる BLTセミナー

会場:銀座(お申込みの方へお知らせします)
料金:8,000円 事前振込  
講師:菊池史英・菊池ちえ

8月11日(木・祝)13:00-15:00

8月27日(土)19:00-21:00

・お申し込みはこちら                      

 



いいね!した人  |  リブログ(0)