なつ風便り

今日も心地よい風が吹きますように


テーマ:


【R+】さんから献本が届いて数日。
友人の来日と突然の腰痛で、ゆっくり読めずにいましたが
今日は外出予定のない日なのでのんびりです。


パラパラ読みはしていたのだけど、今朝はもうちょっとしっかり読みました。
この雑誌知っていますか?

詳しくは公式サイトでご覧くださいね。
【国際ニュースのセレクトショップ|クーリエ・ジャポン】
http://courrier.jp/



私にはちょっと難しい本でして、横に解説者がほしくなります。
世界地図がちゃんと頭に入っていたらもっと親しみがわくはず。
地理は苦手な科目だった私です。
でも、この雑誌好きです。
何かを読者に伝えようとしてるのが伝わってくるから。
 (わかりづらい表現かな)


今号で私がじっくり読んだのは
88ページ「富山の〝パキスタン村”から日本の移民政策を考えてみた」

94ページの「ミシェルとバラク」

どちらも人間関係の話。
互いがよりよく過ごしていくためにはやっぱり互いに努力が必要だよってこと。


人と人
国と国
さまざまな関係をみつめる雑誌だと思います。
本屋で見かけたら手に取ってみてね。



COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 02月号 [雑誌]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。