美容整体&小顔整顔【JAA】日本アナトミック整顔整体アカデミー

解剖生理学&東洋医学で美容を学ぶ!美容整体&小顔整顔のスクール。講師は柔道整復師、鍼灸師の有国家資格者【小顔、バストアップ、姿勢改善、ウエストくびれ、ヒップアップ、美脚】【未病改善、更年期障害、】美容以上治療未満!気血水ホメオスタシスの調和を整える【大阪】


テーマ:

こんにちは。日本アナトミック整顔整体アカデミー代表の倉橋です。

 

こちらも小顔テクニックに関する記事です→★★★

 

小顔矯正、小顔整顔など●●式小顔、骨気など色んな小顔施術がありますね。

 

正直、どこも小顔になると思うんですよね。

 

でも、これだけ小顔サロンが増えてきた中で「小顔サロンで小顔になるのは当たり前」な時代です。

 

これからは、「小顔サロンで小顔以上の効果、感動」が求められますよね。

 

あなたのサロンの小顔以上の感動って何ですか?

 

チェックお客様をおもてなしする演出

 

チェック心に寄り添うカウンセリング

 

チェックおもてなしの心

 

チェック顧客様になっていただくトーク術

 

どれも大切ですよね。でも、でもです。

 

正直、こういう努力って見えないんですよね。

 

施術後に出すお茶にこだわってみたりスイーツにこだわってみたりと・・・否定してるわけじゃないんですよ。

だけど、これってコストもかかるし時間もかかる。

 

施術以外にかかる時間とお金のコストがすごいんですよ。

なのに施術費用に上乗せは出来ませんよね。

 

それにお客様は最初、感動されたのにしばらくすると「当たり前」になってしまう汗

 

そうするともう【感動】ではなく【当たり前】なんですよ。

 

これでは本末転倒ですね。

 

 

正直、言うとお茶が出ようがスイーツが出ようが「小顔希望」で来られている限り「小顔」が重要なんですよねアセ

 

そして小顔の悩みに必ずついてくる「くすみ」「たるみ」「むくみ」の解消が重要なんです。

 

そして、お客様は「美容サロンだから関係ない」と思って言われないだけで「眼精疲労」「首肩のコリ」「頭痛」「イライラ」「睡眠障害」「生理痛」などの未病を必ずと言っていいほど、抱えていらっしゃいます。

 

どうせなら、小顔で来店したのに長年の悩みの「眼精疲労」「首肩のコリ」「頭痛」「イライラ」「睡眠障害」「生理痛」などの未病がなくなっていた!という事の方がうれしくないですか?

これって、お客様の期待の一歩先どころか2歩、3歩先を行っていますよね。

 

こんなサロン、中々ないですよねかお

 

日本アナトミック整顔整体アカデミーの小顔整顔のテクニックは当たり前のようにこんな事が出来る内容なんですハート①

 

私と解剖学の植田先生がどうしてこのスクールを立ち上げようと思ったか?というと

●正しい解剖生理学や東洋医学の知識、技術をもとに構成された技術を広めたかった。

 

悲しいかな、日本では非常に危険な手技や、根拠のない手技、法に触れる手技がたくさん、あります。

これでは、せっかくの情熱が水の泡。だからこの状態を微力でも変えたかったんです。

 

こちらの新しいブログにも書いてますのでご覧くださいね→【JAA】日本アナトミック整顔整体アカデミー公式ブログ

 

●美と健康を繋げるサロン【美容以上治療未満】のサロンを創りたい。

 

先ほども言いましたように、美容の悩みは未病の始まり。

必ず体調の不調があります。

 

私は【美しいという事は健康であるという事。健康であるという事は自分自身の人生を思いっきり生きる事が出来るという事】だと思っています。

 

これからの時代は、美容サロンだけでもない治療院でもない。

美容以上治療未満のサロンの時代だと思うし、そならなきゃいけない。と思っています。

image

そんな小顔なのに小顔だけじゃない日本アナトミック整顔整体アカデミーの小顔整顔の技術内容をHPがまだ完成していないので、少しだけご紹介しますね。

 

アナトミック経絡整顔【ベーシック】

習得出来るテクニック

小顔整顔

姿勢調整(上半身)猫背、まき肩

バストアップ

頭痛、眼精疲労の改善

首肩のコリの改善

呼吸の改善

副交感神経調整

血流調整

リンパ反射調整(上半身)

女性ホルモンへの働き

フェイスリフト

くすみの改善

たるみの改善

ニキビの改善

頭蓋骨経絡調整

(これら全ての手技が施術工程に組み込まれています。)

 

座学

【解剖学】

筋肉の働き

表情筋と骨格筋の違い

顔(頭蓋骨)を支える、首・胸郭・脊柱・骨盤など骨の基本構造

<骨>

 頭蓋骨・脊柱・骨盤・胸郭・肩甲骨・上腕骨・橈骨・尺骨

<筋肉>

 表情筋・頭頸部の筋肉・肩関節周りの筋肉・胸郭周りの筋肉・脊柱起立筋・殿筋

 

【生理学】

●リンパ循環

●顔のリンパの特徴

●血液循環

 

【東洋医学】

(手技で網羅する経絡経穴)

手の太陰肺経の働き

手の缺陰心包経の働き

手の少陰心経の働き

手の陽明大腸経の働き

手の太陽小腸経の働き

手の少陽三焦経の働き

足の少陽胆経

足の太陽膀胱系

任脈系

督脈系

関係法規

カウンセリング

 

プロフェッショナルコース

ベーシックコースに習得出来るテクニックにプラスで

●顔の骨格分析

●顔の骨格分析により調整部分の手技

●お客様にお渡しするアドバイスシート

●お客様にアドバイスするホームケア方法

●イベント用、立位時短小顔テクニック

●リピートにつなげるトーク

 

 

以上です。

小顔スクールなのにバストアップとか姿勢改善まで出来ちゃいます合格

小顔なのに経絡も整えちゃいます合格

でも、この技術難しいかも?と思いましたか?

 

それが大丈夫なんですよ~ういんくっ

 

チェックテキストは解りやすい表現と写真付きなので、解剖学用語や東洋医  学が解らない初心者にも理解していただきやすい内容です!

 

チェック国家資格者(柔道整復師、鍼灸師)の二人が直接指導します。

 

マジョラム初心者の方には難しい解剖学用語や東洋医学の用語を使わず一般的な言葉で説明し

 

マジョラムサロンオーナーさんには専門用語を使いつつ、今のサロンの既存メニューといかに融合させるか?

 

マジョラム柔道整復師、鍼灸師の方には自由診療の心構えや学校で習わなかった美容の事などをお話しし

 

色んな立場の方に合わせた受講内容にしたいと思っています。

 

簡単に説明しましたがもっと詳しく知りたい!と言う方は直接ご連絡くださいねかお

 

info@salon-kigyou.com

倉橋まで

 

【只今、募集中の講座】セラピストのための分子整合栄養医学


【日本アナトミック整顔整体アカデミーの目標は日本のエステ、セラピスト業界でも無く治療家の業界でもない美と健康をつなぐ美容以上治療未満という新しい価値観を生み出し、お客様、技術者の両者が美しく輝く世界を創り出す事です】

 

■■日本アナトミック整顔整体アカデミー■■

アカデミー代表、東洋医学講師 倉橋 美保子

解剖学講師 植田 梨香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【美容整体、小顔整顔】日本アナトミック整顔整体アカデミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。