美容整体&小顔整顔【JAA】日本アナトミック整顔整体アカデミー

解剖生理学&東洋医学で美容を学ぶ!美容整体&小顔整顔のスクール。講師は柔道整復師、鍼灸師の有国家資格者【小顔、バストアップ、姿勢改善、ウエストくびれ、ヒップアップ、美脚】【未病改善、更年期障害、】美容以上治療未満!気血水ホメオスタシスの調和を整える【大阪】


テーマ:

こんにちは。日本アナトミック整顔整体アカデミーの倉橋です。

 

昨日、ブログに書きましたセラピストのための分子整合栄養医学の募集を開始しますね。

 

今回のテーマは【コラーゲン】です。

第一回目は基本中の基本からのスタートです!

コラーゲンと言うと、セラピスト、エステシャンには【お肌のハリ】【真皮層】のイメージが強いかと思います。

 

化粧品にもコラーゲン配合の商品は沢山出ていますね。

 

ですが残念ながらコラーゲンは高い保湿力はあったとしても、肌からの経皮吸収はありませんえ゛!

 

というかあったら、恐ろしい汗

 

人間の身体は自分以外のものは基本的に受け入れない賢い免疫システムがありますので、コラーゲンを増やすには、食品など毎日の食事で吸収するほか、ありません。

 

そして、コラーゲンが生成される時に重要な栄養素もあります。

 

コラーゲンは、肌の真皮だけでなく身体のあらゆる組織に存在し、なくなってしまうとお肌どころか身体全体がボロボロに崩壊してしまいます焦

 

女性の肌だけでなく、成長期のお子様、お年寄り、働き盛りの健康維持など、あらゆる方に必要なものです。

 

栄養学は理系の学問なのですが、講師の藏前先生はかわいい手書きイラストの小冊子を作られていますのでこちらのテキストを元に今後もお話を進めていきます。

 

しかも!こちらの冊子を購入すると自動的にユネスコに募金出来るシステムなんです。ユネスコ

 

楽しく学んで社会貢献が出来るなんて素敵ですね~ぐふキラキラ

 

最初の勉強会の時に1冊ずつお渡ししますが、後から追加購入されてもとても良心的なお値段です。

 

お客様や、スクール講師の方なら冊子を使って、生徒さんやお客様に栄養のお話をされてみいいですね。

 

私はサロンの図書コーナーに置こうと思っていますハート①

 

後、すいませんが一応、コラボ企画なので私もお話しさせていただく予定ですアセ

 

私は皮膚生理学かホメオスタシスか只今、検討中です。(今後は基本、学んだ栄養素が東洋医学的にはどのような働きなのか?などにする予定です。)

 

 

分子整合栄養医学のお勉強はとても範囲が広く、私もオーソモレキュラー大阪の勉強会に参加させていただいて早1年が経とうとしていますが今だ、新しい事の発見の連続です。

 

この勉強会も一回では終わらず出来れば月1位のペースで進めていければと考えています。

 

参加できる時だけ参加していただいてOKです。

(欠席時の内容を後日お知らせはございません。)

 

参加ご希望の方はフェイスブックでグループを作っていますのでそちらにご招待しますね合格

 

今後の勉強会の日程は基本、FBグループ内で行い、人数に余裕のある時はブログで募集させていただく形をとらせていただきます。

 

それでは募集内容詳細です~

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

■日時 9月11日

■時間 午後1時~4時(前後します。)

■場所 大阪京橋

■受講代金 5,400円(初回のみテキスト付)1回ずつの料金です。

■持ち物 筆記用具

■【9月度テーマ】コラーゲン

■参加条件 フェイスブックをされている方(連絡に使用します。)

         サロン経営者かお勤めの方、

■参加申し込み先 info@salon-kigyou.com

                             倉橋まで

件名に【セラピストのための分子整合栄養医学】申し込み矢印こちらをそのままコピーして貼り付けてください。

【お名前】

【サロン名】

【メールアドレス】

【FBのURL】

【お電話番号】

矢印こちらをコピーし、記入して送信してください。後ほど、お返事&FBグループにご招待します。

 

★ネットワークビジネス、マルチレベルマーケティング関係者の方の参加はご遠慮ください(後から解った場合は受講は中断していただきます。)★

     

講座の後にはお時間のある方でカフェに行きたいと思っています。受講中も質問コーナーはありますが、皆さんの前では恥ずかしくて聞けなかった事も質問してくださいね。おそらく受講後のカフェが1番、濃い内容になると思います(笑)

 

難しいセミナーではなく皆さんで楽しく分子整合栄養医学を学べたらと思っていますかおハート①

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

それでは、よろしくお願いします!

【藏前先生プロフィール】

藏前 尚子
歯科医師
大阪歯科大学 卒業

ICD 国際歯科学士会 日本支部会員 フェロー
日本アンチエイジング歯科学会 認定医 理事
日本オーソモレキュラー医学会会員
第9期 分子整合栄養医学講座終了
抗加齢医学会会員
JNF 米国ISNF認定サプリメントアドバイザー


父が30年前より予防歯科医学に取り組む。その父を傍らに見ながら、健康、アンチエイジングに興味を持つ。
自身は10代の頃から持病に悩み苦しい思いをして来た経緯で、アンチエイジングに取り組み、色々な事を学び自身の身体で試す日々。
30代前半に転機が訪れる。それが分子整合栄養医学との出会いだ。
現在は医師ととも勉強会を立ち上げ定期的に勉強会を開きながら、自身の経験を生かし口腔を始め健康維持 増進 病の人のサポートに専念し活動を広げている。

 

 

【私達の目標は日本のエステ、セラピスト業界でも無く治療家の業界でもない新しい価値観を生み出し、お客様、技術者の両者が美しく輝く世界を創り出す事です】

 

              ■■日本アナトミック整顔整体アカデミー■■

               アカデミー代表、東洋医学講師 倉橋 美保子

                            解剖学講師 植田 梨香

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【美容整体、小顔整顔】日本アナトミック整顔整体アカデミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。