美容整体&小顔整顔【JAA】日本アナトミック整顔整体アカデミー

解剖生理学&東洋医学で美容を学ぶ!美容整体&小顔整顔のスクール。講師は柔道整復師、鍼灸師の有国家資格者【小顔、バストアップ、姿勢改善、ウエストくびれ、ヒップアップ、美脚】【未病改善、更年期障害、】美容以上治療未満!気血水ホメオスタシスの調和を整える【大阪】


テーマ:

こんにちは。日本アナトミック整顔整体アカデミーの倉橋です。

 

私は鍼灸師で普段はアナトミック整顔整体や鍼灸のお仕事をしています。

 

美容だけでなく、身体の不調や、身体の不調が肌に現れていると気づかずお肌の悩みでご予約くださる方など様々です。

 

私自身、過去に疾患とまで言わずとも不快な症状のオンパレードのような体で【このままではやばい!】と思い、ついでに自分の身体を使って色んな事を試せるわ!とばかりに色んな技術を試してきました。

 

漢方も試したし、アロマや海外の代替療法、鍼灸も色んな流派を試しました。

 

それでね、結論は【結局は食べ物で身体は作られている】という事です。

漢方でも薬でもない!身体は食べ物から出来ている。

 

それで今度は食に興味を持ち、あらゆる事を調べました。

 

添加物、遺伝子組み換え、加工品、無農薬野菜、大豆発酵食品などなど。

今では味噌、醤油は自家製です(笑)夏はらっきょや梅シロップも作ります。

 

ペットのニャンズも無添加の食品しか食べさせません。

 

勿論、東洋医学の陰陽の食も勉強したり、人の体質により合う合わない食性も勉強しました。

 

そうすると、どうなったか?と言うと・・・

 

あれよあれよと、身体の様々な不快な症状がなくなってきたのです。

 

東洋医学ではこんな言葉があります。

 

草根木皮これ小薬、鍼灸これ中薬、飲食、衣服これ大薬、身を修め心を治めるはこれ薬源なり 【通義録】

 

食は大薬、心穏やかに過ごす事は薬そのものである。

 

頻脈(これは手術を勧められました!)眼精疲労、頭痛、筋肉のけいれん、食欲不振、朝方の腹痛、めまい、寝汗、お腹の圧迫感、背中全体の痛み、関節痛これらが食事を変えて鍼灸をする事であれよあれよと改善していったんです。

 

この時に身に染みて感じたんですよね。

 

どんな素晴らしい手技であろうと、どんな素晴らしい漢方であろうと、ベースである食事の栄養が足りていなかったら効果は出ない。

 

そして、もっと栄養の事を知りたいと思ったのですが私は基本的にメーカーが主催する勉強会は嫌い。

 

だって結局はそのメーカーの商品がいいですよ。仕入れてくださいね。という話だからです。

 

以前にこんな事がありました。

 

とある【不妊】に関する勉強会がありました。

 

そこではやたらと鉄の重要性をお話しされます。

 

当然、鉄は重要ですが、他にも重要な栄養素はあるのです。

 

ですが、そこでは鉄さえとれば妊娠する!くらいの勢いのお話ししかされません。

 

オチとしては、そのメーカーが鉄サプリを販売していましたえ゛!

 

まぁ、よくある話です。

 

だから私はメーカー主催の話は好きじゃないのです汗

 

でも、栄養についてもっと勉強したい。ネットの情報やメーカーの都合のいい話ではなく、ちゃんとした勉強がしたい!でも、どうしたらいいんだろう?

 

と考えていた時に、この方との出会いがありましたハート①

歯科医師の藏前先生ハート①

 

大体、私って運がいいんですよねにこり

 

だって、本格的な解剖学と東洋医学の講座をしたいと思ったら相棒の植田先生と出会えたり

 

栄養学の勉強がしたいと思ったら藏前先生と出会えたり

本当に運がいい笑

 

話が脱線しましたが藏前先生と出会い、分子整合栄養医学の有志の勉強会であるチームオーソモレキュラー大阪で学ばせていただく事が出来ました。

 

今も毎月のように参加させていただいています。

この会はドクターが主体となり歯科医師、歯科衛生士、鍼灸師、理学療法士、柔道整復師などの医療従事者の集まりです。

 

毎回、今回は【たんぱく質】【ビタミンA】【脳腸相関】【亜鉛】【有害ミネラル】など色んなテーマでお話ししてくださいます。

 

分子整合栄養医学は一般的な栄養学とは違い【疾患を薬ではなくサプリで改善しよう】という学問ですが私は毎回、お話を聞きながら脳内の東洋医学自動変換アプリを使い、理解しています。

 

私たちは医師ではないのでお客様に栄養指導は出来ません。

 

でも、勉強した事により食生活のアドバイスなどをする事で、どんな事が起こったか?というと・・・

 

お客様がみるみる改善していったんです。

 

チェック唇のシミがなくなった方

 

チェック重度のアトピーが改善された方

 

チェック難病の症状が改善された方

 

チェック原因不明の頭痛から解放された方

 

チェックダイエットしても痩せなかった方がダイエットせずに自然に痩せる

 

他にも色々ありますが、これらの症状はおそらく鍼灸だけでは改善されなかったと思います。

 

同時に食生活を改善した事で自然に身体が改善されていった。

 

私はこの素晴らしい分子整合栄養医学をいつかセラピストの皆様にもシェアしたと考えていました。

 

日本アナトミック整顔整体アカデミーの目標は【美と健康を繋げるサロン】を日本中に創造する事です。

 

そのためには栄養学の知識はどうしても必要です。

 

それで、ついに色んなタイミングが合い、藏前先生と一緒にコラボ企画が実現しました。

↑真ん中が藏前先生、向かって左が同じく歯科医師の木下先生です。現在スウェーデン在住ですが、いつか三人でコラボ企画をたくらんでおりますきゃぁ~

 

実は、もうすでにセラピスト講座の卒業生の皆様にはお声かけしていまして、予想を大きく上回るお申込みをいただだき募集前に増席しています汗

 

とても、すばらしい内容のオーソモレキュラーの勉強会。

 

おそらくセラピストさん向けに開催するのは初めてではないかと思います。

 

自分の身体やご家族の体調管理、お客様にもより深くアドバイスできるカウンセリング力。

 

知っておいて得しかない内容です。

 

本当に残席がもうあまりなくて少人数ですが、明日あたり募集を開始しようと考えています。

 

よろしくお願い申し上げます。

 

【藏前先生プロフィール】

藏前 尚子
歯科医師
大阪歯科大学 卒業

ICD 国際歯科学士会 日本支部会員 フェロー
日本アンチエイジング歯科学会 認定医 理事
日本オーソモレキュラー医学会会員
第9期 分子整合栄養医学講座終了
抗加齢医学会会員
JNF 米国ISNF認定サプリメントアドバイザー


父が30年前より予防歯科医学に取り組む。その父を傍らに見ながら、健康、アンチエイジングに興味を持つ。
自身は10代の頃から持病に悩み苦しい思いをして来た経緯で、アンチエイジングに取り組み、色々な事を学び自身の身体で試す日々。
30代前半に転機が訪れる。それが分子整合栄養医学との出会いだ。
現在は医師ととも勉強会を立ち上げ定期的に勉強会を開きながら、自身の経験を生かし口腔を始め健康維持 増進 病の人のサポートに専念し活動を広げている。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【美容整体、小顔整顔】日本アナトミック整顔整体アカデミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。