響きわたる音の波~音と医療の融合♪♪ | Therapy Life ★ 鍼灸×アロマ×月のリズムでココロとカラダの深呼吸

Therapy Life ★ 鍼灸×アロマ×月のリズムでココロとカラダの深呼吸

『鍼灸アロマセラピー天満月(あまみつき)』へようこそ♪
女性のお悩みに月の満ち欠けや月経周期に併せ体質改善。
女性のライフスタイルに寄り添うホリスティックケア。
月のリズムと鍼灸・中医学、アロマセラピー
女性とこどものためのプライベート鍼灸サロン。

 

昨日まで吹き荒れた春の風もやみ、今日は穏やかな朝ですね。

ひんやりした空気ですが、青い空が気持ちがいいです。

 

 


私が学びを進めている「音と医療」

音や音楽は「芸術」枠として捉えられているのが一般的ですが、心への働きかけや、その波動(Vibration)の人体への影響ははかりしれないものです。

 

 

音楽を聴いて心が動かされ感動し涙をする
音楽を聴いて様々な記憶が思い起こされ涙する
音楽を聴いて気持ちが高揚し浄福感を感じる

 

そんな体験をしたことは多くの人があるはずです。

 

そのほかにも、

 

音によってその場の空気感が(場の雰囲気)がかわる
音がその場を清めてくれる

 

そんな体験をした人もいるはずです。

 

 

『音楽はどんな素朴な魂の中にも限りなく深く働きかけてくるのです。』

ルドルフ・シュタイナー「血はまったく特製のジュースだ」(高橋巌訳・イザラ書房)

 

 

 

 

毎日の暮らしの中では、否応ナシにさまざまな音があふれています。
それは、自然音もあれば電子音やら機械音やらいろいろな音がきこえてきます。

耳から聞こえてくるものと思っている音は、実はその響きをカラダ全体で感じ取っているものです。
音の振動は、響きとなってからだの細胞ひとつひとつを元気にしてくれるものです。
ただ、それとは逆に作用することも忘れてはいけません。

 

 

音楽と呼吸は、とても関係があります。
音楽の中のメロデイ、ハーモニー、リズム、そしてその響きは、人は心の扉を開き、心を解放させます。
解放されることで、深い呼吸ができるようになります。


心の「闇」からの開放は、
まさに、
自分の「音」と出逢うこと!
自分自身を「聴く」こと!


音や楽器、自分の声などと共に楽しく生きることを想像してみて下さい。


音と医療の可能性


響きわたる音の波(Vibration)は、音と医療のこれから向かう未来を感じさせてくれます。

 

 

 

 

 

ヒーリングライアー体験会
◇2月22日 13:30~16:30
◇南北線「東大前」駅

タオライアー
ステラ
翼型ラーナ
ミニタオ
キンダーハープ

https://www.facebook.com/events/448566878866910/

 

当日参加も大歓迎です♪♪
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    Therapy Life~月に願いを、星に祈りを~-ロゴ

 

『天満月』は施術者は私一人につき、女性限定の完全予約制になりますので、
必ず事前のご予約をお願いいたします。


ご予約の際は、
お名前:
お電話番号:
ご希望のコース:
ご希望日時:

ご予約はこちら↓
info★amamitsuki.com(★マークを@マークに置き換えて送信ください)

 

Therapy Life ★ 江戸川区船堀 ★ 鍼灸×アロマ×月のリズムでココロとカラダの深呼吸

 

ホームページはこちら↓
「鍼灸アロマセラピー天満月」

施術メニューはこちら★★★

24時間以内に、お問い合わせいただきました方にご返信いたします。
こちらからのご予約完了のメールにて、予約完了となります。
変更キャンセルの場合は、遠慮なくご連絡くださいませ。

 

Therapy Life~月に願いを、星に祈りを~

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お月様アクセスお月様
住所〒134-0091 東京都江戸川区船堀3-5-26
Tel/Fax03-5878-1669
E-mail info★amamitsuki.com(★マークを@マークに置き換えて送信ください)

営業時間10:00~18:00
休業日日曜日・祝祭日/土曜不定休
交通都営新宿線「船堀駅(急行停車)」南口より徒歩2分
*駐車場のご用意はございません。公共の交通機関をご利用くださいませ。


お月様ご予約についてお月様

*当院は女性限定・完全予約制となっております。必ず事前にご予約くださいませ。

 


鍼灸アロマセラピー天満月(あまみつき)|Facebookページ