月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
2010-06-02 18:37:32

体験!ニュージーランドフラワーエッセンス

テーマ:ブログ
こんにちはコスモス

セラピスト編集部 マツウラです。



勝手にはじめた体験シリーズ、今回は

「ニュージーランドフラワーエッセンス」 をレポートします!



バッチのイギリス、オーストラリア、日本のマウントフジなど
数あるフラワーエッセンスの中で、最近日本に登場した

「ニュージーランドフラワーエッセンス」


セッションを行っている「カウリ ホリスティックヒーリング」のセラピスト、濱 美奈子さん とご縁があり、このたびセッションを受けてきました。

占星術アロマなどもされていて、アメブロも拝見していたので感激です!



ニュージーランドフラワーエッセンスとは
庭づくりに例えて説明されます。


自分という花を咲かせるために

雑草を抜いて浄化し

木を植え

種が人生の新しいステージへと導く


このように、ストーリー性のあるステージの分け方がされているのです。

レメディはすべて、緑豊かなニュージーランドに生息する
ネイティブな128種類の植物からつくられたもの。

そして、このニュージーランドフラワーエッセンスは
ポジティブなキーワードから自分に必要なエッセンスを選ぶことができるのです。




私も元々フラワーエッセンスを愛用していましたが、
レメディを選ぶときって

「やる気がしない」

「他人にイライラする」

「エネルギー不足」 などなど……

ネガティブな項目がずらりと並んでいて、そこから選びますよね。

自分で選ぶのも、選ばれたものでも自分の欠点を上げ連ねられているようで……ダウン
レメディーを必要としているような弱っている時には
これ自体がちょっとしんどいことも事実あせる


ニュージーランドフラワーエッセンスの特徴は

・ポジティブなキーワードで選ぶこと
・誕生日に対応したレメディからも選べること


このとっつきやすさがいいのだと思います。



さて、誕生日から選ぶと、私の場合はこうなります。


花のシリーズ 全36種類から

植物「クリーピングプラティア」 
キーワード:共感(3月1~10日生まれ)
黄色い花


+ 他人への興味・他の人の助けを進んでやるが罪悪感無く、他人にNOを言える



う~ん…… ちょっと褒めすぎじゃないでしょうか。


ー 自己中心的・注意を引き寄せたい・聞くことができない・他人のエネルギーを奪う・
困窮した子供のよう・他人に避けられる



ああ、それ以上言わないで~!
マイナスの方が多いしドンッ
(通常のフラワーエッセンスの状態はこれ)



でも、濱さんはプラスの方だけマーカーを引いて解説してくださいました音譜
その心遣いが染みますお茶



★雑誌「セラピスト」編集部のブログ

白くて小さい花 「クリーピングプラティア」






しかも、カウンセリングの内容に加えて
事前に作っておいたホロスコープとも照らし合わせるので、
上手く話せなくても基本性格を元にアドバイスしてくれます。


私のホロスコープ



水のエレメントが多く  風のエレメントが少ない さそり座 うお座 ので、

感情に左右されやすく 情報処理が苦手
 ということぐぅぐぅ


そこで 情報処理=コミュニケーションがキーワードの 
5月22~29日生まれのエッセンス ふたご座

「マウンテンハラヘペ」
 を入れることで、サクサク仕事ができるように!

(コミュニケーションは、星座でいうと双子座。編集部ではイシタさんがそうです)



また、カウンセリング終了後に植物のメッセージが書かれたカードを一枚引きました。


出たのは種子シリーズの「ブロードリーフ」

メッセージは「REVERENCE 尊敬の念」


健全な人生の青写真を回復・新しい人生の基礎・再構築する時に使用
  だそうです。


カウンセリングでは終始
「引っ越し」「環境の変化」の話をしていたので ピッタリ!

思わず唸ってしまいました。



★雑誌「セラピスト」編集部のブログ

植物の絵が描かれた大きいカードと別に、横長のメッセージカードもあるのです




その他、これらを補足するエッセンスを追加して
計8種類が入ったオリジナルボトルが完成!


★雑誌「セラピスト」編集部のブログ

この8種類全てのエッセンスが入っています


★雑誌「セラピスト」編集部のブログ

ホロスコープと、完成したマイボトル(左)



1日4回 各4滴 服用します。


人からのエネルギーをプロテクトする、五感を研ぎ澄ます など
セラピストや看護師などの職業向けシリーズ
「ヒーラーズコレクション」もあるそうですよアップ


これでサクサク仕事できるようになれるかしら音譜
効果のほどが楽しみです黄色い花




次回は写真右のボトル

「占星術アロマテラピー」 をレポートしたいと思いますネイル



それではまた 夜の街




にゃーうお座 マツウラ  うお座 にゃー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

セラピスト編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。