月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。
2010-05-13 18:57:10

自腹de体験「レインドロップ」<後編>

テーマ:ブログ
こんにちは新月
セラピスト編集部のマツウラです。

「セラピスト」8月号で取材する「レインドロップ」を自腹で体験するレポート、
自腹de体験「レインドロップ」<後編>です。

部屋は香りで満たされ、原液30滴の精油で背中をトリートメントされている
つづきから……



引き続き背骨周辺のトリートメントを受けているあたりから、もう記憶がありません。

最後の5分くらいで声をかけられて仰向けになり、首を伸ばして終了。
あれ、もう60分も経ったの!? 

レインドロップは背中中心のトリートメントのため、ずっとうつぶせ。
それはもう……見事に熟睡でした。 

起きたくない……

ところが、起きあがるとシャキッと目が覚めました。意外とテキパキ動けました。

これはアロマトリートメントではあまり使わないような
ペパーミント、タイム、オレガノ等スッキリ系精油のお陰かもしれません。


60分のコースでしたがおそらく施術開始20分頃から熟睡していたと思われます。
寝ている間に何が行われていたのか?  

施術の全貌はセラピスト8月号の記事をお楽しみに!

$★雑誌「セラピスト」編集部のブログ
後日、取材で撮影した施術の様子。このときも部屋中がいい香りでうっとりラブラブ



施術終了後
セラピストさんにお話を聞くと、肩甲骨と肩甲骨の間あたりが赤くなったとのこと。
「凝りですか?」と聞いたら
「顔に近くて皮膚が薄いのと、シャンプー等の化学物質が肌についているから反応が出やすいんですよ」
とのこと。確かに、ちょうどシャワーをしたらお湯が流れていくところですよね。
肌に経皮吸収されているということでしょうか。



施術を受けてみて感じたのは、「ずいぶん寝てしまったな~」ということ。
アロマトリートメントは手で全身を触れるからあんなに寝てしまうのだと思っていたので、これは驚きでした。
肩や腰、ふくらはぎを揉まれたわけではないのに全身がスッキリしているのです。
肩も軽々! 不思議~。

※ただ、私の場合はフェイシャルでもまつげエクステでも、しゃべっているor爆睡どちらかなので参考にならないかもしれません。。。



ハーブティーをいただいて帰る頃にも、まだ全身が精油の香りを発しています。
驚きその2は「こんなにいい香りを漂わせて帰っちゃっていいの!?」
ということ。

キャリアオイルなしで精油30滴が体についているわけですから、それはもう馨しいことになっちゃっているのです。
(精油はすべて吸い込んでいたので拭き取っていません)

こんなにいい香りをさせている人がいたら思わずついて行ってしまいそう……。
近くにいたら間違いなく深呼吸します。

電車で帰る場合は一枚でも上着を羽織った方がいいですよ!
変な人について来られないように気を付けて帰りましょう。

翌日
休日は午後まで寝ていたのが、9時・10時に目が覚めるようになってしまい「もう若くないのか~」と感じていた今日この頃。
しかし、レインドロップを受けた翌日は特に疲れていたわけではないのに12時まで熟睡!
さらには久しぶりに2時間ほど昼寝までしてしまいました。

好転反応があるそうなのでそれでしょうか?
調べてみたら眠気どころではなく頭痛、熱などもっと激しく出る方もいらっしゃるようなので
気になる方はお休みの前日がおすすめです。


さて、セッションを終えてみて「レインドロップ」とは。

いわゆる“アロマトリートメント”が
「トリートメントにアロマを使う」
トリートメント効果を高めるためにアロマを使う

のだとしたら、レインドロップはその逆。

「アロマを使う。その効果を高めるためにトリートメントする」
というのが正しいかもしれません。

手技よりも精油の力を実感できるトリートメントです。
肩も軽く、あんなに精油をたっぷり使うのなら多少高くてもいいか!
と思えるようになってしまいました。
……はい、思っただけ。

体験前の私のように「強い手技じゃないと受けた気がしない!」という方、
「精油の香りでもっと深いリラクゼーションを味わいたい」方、
試す価値ありです。


「精油の香り大好き!癒されながら施術したい!」
というセラピストさん、
こんなにたっぷり精油を使える贅沢な施術は他にないのでは?
自宅サロンだったら、その後もず~っといい香りドキドキ


受けてみないとわからない、不思議~! なトリートメント、
レインドロップ。

以上、施術を受けようか迷っている方の参考になれば幸いです。



セラピスト8月号予告


精油を原液で直接皮膚に垂らすという、ネイティブアメリカンが実践していたトリートメント
「レインドロップ」。
脊髄神経に働きかける力を持ち、神経系やホルモン、エネルギーの指令やバランスを整える優れた力があるといいます。

7月7日発売「セラピスト」8月号では、
通常のアロマセラピー以外に新たな技術を身につけたいセラピスト、スピリチュアルセラピーに関心の高い読者へ向けて「レインドロップとは何なのか?」と、施術工程を解説します。
どうぞお楽しみに虹



にゃーうお座 マツウラ うお座にゃー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

セラピスト編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。