FX
2015年09月25日

自分ドラマを演じてみると…

テーマ:カウンセラーの聴き方

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


◆―――


あれ?


私、こんなことを思っていたんだ。


すっかり忘れていました。


―――◆


カウンセリングでお話を聴いていると、


このようなことがよく起こります。




とくに、


テーマが明確になった後に、


そのテーマに合ったシチュエーションで


自分ドラマを演じるようなワーク(演習)をすると、


意外な自分の思いを発見したりします。






これは、


本人のこれまで(これからも含む)の人生脚本


本人が再現するようなイメージです。




そうすると、


自分再現ドラマの中から、


大切な思いや、気づき、価値観、エピソード等


浮かび上がってくるのです。


座って話しているだけでは見えてこないものが


見えてくるのです。




記憶は、


アタマ(脳)だけでなく、


カラダ(筋肉)にも刻まれているのでしょうね。




カウンセリングでは、


このようなこともしながら、


自己洞察を深めて、過去を見直し


これからの自分に、


ちょうどいい考え方や受け取り方


変化させていきます。




*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*


東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。