FX
2015年07月30日

影が光に変わるとき

テーマ:心理カウンセリングのお客様の声

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


◆―――


ネガティブなことがあったとき、


心の中のもう一人の自分が


支えてくれているような感じがします。


今までは、もう一人の自分も


ネガティブなささやきをしていたのに。


―――◆



どのような人にも


心の中に影のような部分を持っています。




しかし、


その影が、大きく深く暗い場合は、


その影に支配されてしまうと


身動きが取れない気分になります。




そんな時、


その影は、どうして必要だったのか


その影に、どのような意味があったのか


実は、その方法しか知らなかったとか


実は、自分を守るものだったとか







そして、


過去の影に住んでいた自分を


整理して、


認めて、


大切な一部であると受け入れられると、


影が光に変わるのです。



真っ暗い影であればあるほど、


その反対側には、力強い明るい光があるはずですから。




過去の経験「影」が


糧 (光) に変わったときは、


心の中に、もう一人の力強い自分


いるような気持ちになりますね。




このように、


過去を整理して、今の自分に必要なカタチに変えていく作業は


自分自身を強くします。


しかも、弱さを知った上での強さですから、とても優しい強さです。




カウンセリングでは、


このようなお手伝いもしております。


一人でするのは難しいな~と感じたときは、


カウンセリングを使ってみてくださいね。



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。