FX
2015年06月17日

人間関係「合う」の3ステップ

テーマ:人間関係 how to

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


握手をする。


乾杯をする。


会話をする。


・・・などなど、日常でよくあることです。




これに共通しているのは、


「相手」がいて、互いに言動を「合わせる」こと。


一人ではできないことなんですね。





そのきっかけになるものは、


目を合わせる、アイコンタクトです。


□ あなたがいます。


□ 私がいます。と確認し、


□ そして、これから何かアクションが起こりますよー。


の準備運動みたいなものね。




そして、


握手なり、乾杯なり、会話なり・・・の言動があり、


その「合う」が、高じていくと、



□ ウマが合う。


□ 呼吸(いき)が合う


・・・と、意識(気持ち)の「合う」も強まっていく




この


①アイコンタクトの「合う」


②言動の「合う」


③意識(気持ち)の「合う」


の3ステップの積み重ねで、


人間関係が強まっていくのです。




なーんて、考えてみると


日常の小さなことも、大切な一歩になりますね。




たまには、


しっかり意識して、3つの「合う」を


感じてみてもいいんじゃないかしら~☆



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*


東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。