FX
2015年06月03日

自分の本質さがし

テーマ:自分自身との人間関係

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


◆―――

何となく、誤魔化しているのは

分かっていたんですけど

自分らしく、過ごしていない。

今の生き方が息苦しい。

でも自分らしさって・・・?

―――◆



このような気持ちで


カウンセリングにいらっしゃる方がたくさんいます。



自分らしい生き方って、



正直、永遠のテーマかもしれない。



ただ、


いまの仕事や暮らしの中で、


何か違和感をおぼえたり、


何かを我慢して、何かを誤魔化しているような気がしたら、


自分の持っている価値観や信念が、


いまの自分と合ってないかもしれません。








もしかしたら、


子供の頃に、まわりの大人や環境から影響を受けて、


自分の価値観というより、


他人の価値観を自分のモノとして


勘違いして使い続けているかもしれません。




子供の当時は、


それが自分の生活を守るすべであり、


必要なモノだったでしょう。




しかし、


大人になるにつれて、


自分と上手に融合していく必要があります。


そして、自分らしい自分の価値観をつくるのですが、


うっかり、融合し損ねちゃうことがあります。




カウンセリングでは、


今までの生き方も受け入れて、「糧」にして、


さらに、本質である自分らしい生き方を


見つめ直すお手伝いもしております。




自分らしい生き方、働き方。


その「根本の見直し」に、


「自分らしさの本質さがし」に、


ご利用くださいませネ。




*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。