FX
2013年08月06日

学習の法則【コミュニケーションWS】

テーマ:おすすめセミナーの紹介と報告

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


6月から月に1回、コミュニケーションワークショップを開催しております。


参加者の方の人間関係の得意なところ、苦手なところコミュニケーションゲームで遊びながら、気づいて、改善していくワークショップです。


遊びます。お勉強はあまりしません。←心理的な解説はもちろんいたします。



言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる


コミュニケーションゲームは、


心理学的手法(NLP、ゲシュタルト、催眠、身体心理学など)やインプロ(即興劇)を主体にしてご案内しています。




なんと、


リピートしてくださる方も多くて嬉しい限りです。




やっぱり、


この繰り返し参加していただけることって、学習の法則としてもすごくいいんですね。


①ワークショップの場で「真似る」


②なるほどそういうことかと「学ぶ」


③日常に持って帰って「実践」


④実践してみてわかる相手からの「反応」


⑤そしてもっと好ましい反応に「改善」



「真似る」⇒「学ぶ」⇒「実践」⇒「反応」⇒「改善」

この繰り返しで、自分自身のものになっていくのだと思うのです。




でも、


ごめんなさい。今月はもう締切ました。


また来月も開催しますので、ぜひ早めのご連絡をお待ちしております。




*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

コミュニケーションワークショップ


8月11日(日)開催です締切ました)

■次回は9月29日(日)場所:人形町

■参加費3,000円


⇒詳しくはこちらから

*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*


東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。