FX
2015年03月19日

得する人間関係

テーマ:人間関係 how to

心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


◆―――


ちょっとカッコいい男性の店員さんには

優しく声かけちゃうのよね~♪


女ってゲンキンね☆


―――◆


遅れて参加した飲み会で、席に着くなり友人が言いました。





えー、どの子、どの子!?


ほらーあの男の子


うーーんそうかなー、カッコいいかな?




しかし、

オーダーを取りに来て、お顔を拝見すると

取り立ててすごくカッコいいわけじゃない。。。。けど、←ゴメンね(^_^;)



□明るい笑顔


□元気のよいハキハキした受け答え


□きちんと目を見て、確認


□そして、ちょっと気の利いた受け答えができるのです。




要するに、


第一印象がとても良いのですね。




第一印象が良いと、


こんなことが起きやすくなります。



すみません!!

オーダー間違えてましたか!?

今すぐに新しいものをお持ちします!!



あらそう。。。でもこれでいいわ。これもおいしそうじゃない?



・・・・なーんて、ことが起こるかも。




第一印象が悪いと、



すみません!!オーダー間違えてましたか!?

今すぐに新しいものをお持ちします!!


えー?ちゃんと確認してよねー。

あとどのくらいかかるのぉ!!?



・・・なーんて、言われちゃったりするかも。




もちろん、


なんでも許されるわけだはないけど、


人間だから、うっかりミスとかありますね。


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる


そんな時に、


第一印象がよい


 ↓

 

好感度が高い


 ↓ 


ちょっとしたミスは許される



こうなっていきます。




第一印象で好感度を高めると、


人間関係では得することが多いのですねー。




しかし、


そのあとの誠実な対応を忘れてはいけませんね。



*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。