FX
2015年01月22日

人間関係に直観力を生かす

テーマ:自分自身との人間関係

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。



【直観力を磨いて好ましい人間関係をつくる方法】



◆―――



以前、恋愛で手痛い失敗をしてから

恋を始めるのが億劫になりました。



誠実な人はたくさんいるはずなのですが

「この人は大丈夫かな・・・」頭で考えすぎてしまいます。

・・・で、結局行動に移すことができないんです。



「ピン!」と来る感覚を取り戻したいな・・・



―――◆


理由はない。この人に何か運命を感じる。

根拠のない自信に満ちた「ピピピーッ」ってやつね!



言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる




さてさて、


このように過去の人間関係で躓いて前に進めない気分の時、



□過去の人間関係で失敗したときの感情を見つめなおす。

□自身の考え方や思い方の傾向を見つめる。



上記は、


心理カウンセリング等、安心で安全な場所で行うこととして、


すぐにでできることをご紹介します。




【直観力を磨いて好ましい人間関係をつくる方法】



人間関係以外のところで、


まずは無意識との連携をよくして直観力を磨くレッスンです。




それは・・・

「ランチメニュー即決レッスン」



①頭では考えないことがポイントです。

 意識はバイパスします。

②そして、メニューを開いたら、

 「0.5秒」で注文する品を決めます。



最初は、


失敗するかもしれませんが、


だんだん精度が上がってきます。


選んだものが、その時の自分の状態に合ってきます。




例えば、


□ 胃が重いときは、やさしいもの。



風邪気味のときは、滋養にいいもの。



野菜不足のときは、ビタミンが豊富なもの。


・・・などねヘ(゚∀゚*)ノ




無意識は、


今までの莫大な知識や経験を蓄積している宝庫ですから、


本来は、無意識の決定は正しいことが多いのです




ようするに、


直感(無意識)は、自分にベストな選択をしてくれます。



直観力がアップしたら、頭で考えなくても

「この人とは、いい関係を築ける」

「このひとは、ちょっと注意する」

・・・ということに直感が生きてきます。




意思決定スピードが上がるので、


人間関係以外にも生かせることがたくさんありそうですねっ☆


お試しくださいね~!!


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。