FX
2014年11月26日

口癖が人をつくる

テーマ:自分自身との人間関係

こんにちは、心理カウンセラー☆黒田めぐみです。


あるカップルの会話。


◆―――

彼女「やばいやばいって言うのやめなさい」



彼 「えー」



彼女 「本当は大してやばくないのに、

やばいって言うと本当にやばくなるよ!」



彼 「そうかぁー・・・。」



彼女「そうだよ。気をつけなね。それにカッコ悪いよ!」



彼 「うーん、わかったー。」


―――◆


通りすがりの若いカップルの会話です。






いい彼女だな~☆


彼氏はこの彼女を手放してはいけないよ!


・・・と思った私でした。





口癖は、


何度も繰り返すことで、


いつの間にかその人の心に沁みこみ


いつしか口癖どおりの人になってしまうのですね。




いい言葉をたくさん使っていったほうが、いいことが多くなると思います。




癖だから、


なかなか自分で気がつくことは難しいかもしれません。



この彼女のように、


ズバッと助言してくれる人は、大切な存在ですね。



言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

彼女は大切なプレゼントをくれているのだよ!




私も聴く耳を持って、

アドバイスを受け取れるようにしなくっちゃだわ


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

東京大田区の

エムアンドアイカウンセリングルーム


言葉とイメージで人間関係は ますます好くなる

スカイプカウンセリング も行っております。

20分~40分(3,000円~5,000円)←お得です☆


*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

心理カウンセラー☆黒田めぐみ 言葉とイメージで人間関係力↑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。