【ACOA】福岡 
2014年2月の開催日程

*2月は通常開催です。第1はOPEN,第3土曜は女性当事者限定です

*3月は第1も第3もお休みさせて頂く予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・

◆日時:2014年2月1日(土)
         2月15日(土)



◆時間 : 16:00~17:30

◆会場 :福岡県福岡市早良区西新5-1-19オードリービル402
       
地下鉄空港線 西新駅 徒歩4分 (b4出口)
   
西新商店街を抜けて中西商店街沿い 一階は「焼肉なべしま」さんです

◆参加資格: 第1土曜はACと摂食障害の当事者及び家族・関係者。
         第3土曜は当事者のみご参加可能です。

◆参加費:300円 
◆予約不要 入退室自由   
*お飲み物のご用意あります。

お問い合わせ:080-5171-3501





AD
はじめて、カウンセリングをいたしました。

心からありがとうございます。

一番大きな気づきは、対話のなかで、自分の話しのなかに、自分がなかったことです。

無意識のなかに、自分がなかったので、自信がなかったことに気づきました。

否定的な言葉もあったことも気づきました。

禅の言葉にも、自分が自分を自分する!って教わったことをあらためて思いだし、もっと自分を大事に好きに楽になります。

あるがまま
なるがまま
いまここ

いまでも、わねさんのやさしく穏やかな言葉が心地よく耳に残ってますよ。

催眠ワークとリラクゼーションでは、心身ともにリラックスでき、いまも、リラックス状態です。

腹式呼吸しながら、肩の力を抜いて、リラックスすると、ほんと楽になりますね。

神輿担ぎも波乗りも同じで、力を入れれば入れるほど、逆効果でした。

いまの自分を自己肯定し、認め、

自分は芯のある人間だ。

中心はどっしりとして安定している。

そう感じれば感じるほど

自分は自信にみちあふれてくる。

日々が楽になってくる。

心は大空のように

広々とのびのびと

水のようにたんたんと
からだはぐんぐんエネルギーに満ちてくる。

このアファメーションを繰り返し繰り返し反復して受け入れ、なりたい自分に近づけて行くよう、リラックスしながら、楽しみながら、自己実現を目指します。

これから、根っこの部分のグリーフ・インナーチャイルドワーク・自律訓練法・認知行動療法と、また、新たなる気づきがあることにワクワクです。

わねさんの笑顔は最幸ですよ。

鏡の法則

やはり、笑顔は幸せのスイッチオン!ですね

ご縁えにしに、感謝。

春に復職目標を掲げ、これからも、このご縁よろしくお願いいたします。

感謝感激深謝

AD

✩✩ 皆さんへのメッセージ


以前に「回復クラス 」を受講してくださった自助仲間からの近況報告です 2014.01.11  


////////////////////



今日の気づきと最近、思うことを、ちょっと書いてみました。



私なんて、どうなったっていい…。


自傷行為がやめられない、ODがやめられない、恋愛してないと生きてる意味がない。


自分を大事にする方法がわからなかった。


自分を大事にするということが、どういうことなのか知らなかった。


生きのびるために、自傷行為やODを身につけ、それがなければ生きていけないと思った。



... だけど、そんなことをしなくても生きていけることを知った。


私には手放すなんて無理だと思い込んでいたけど、


しばらく経って、手放しても生きてる仲間と出会い、


私も出来るのかもと思った。




仲間が私を大事にしてくれた。



私自身は、大事に出来なかったけど、


仲間が私を大事にしてくれた。




やっと、私は大事な存在なんだと気づかせてもらった。



自傷行為、OD、彼がいなくても


今、私は生きている。



子供の頃、自分の心に目を向けるってことを知らなかった。



教わってこなかったからかもしれない。



親も、やり方を知らなかったのかもしれない。



でも今は、自分の心を見つめることが大事だということを知った。




気づけば、自分をどうでもいいなんて思っていない。


自分を大事にしている、自分に気づいた。


自尊心が高まってるなぁと、思った。




自尊心を辞書で調べると「自分の人格を大切にする気持ち。また、自分の思想や言動などに自信を持ち他からの干渉を排除する態度。」と書いてある。



今まで、「私なんて、ダメな奴」と言って、人格までも否定するような声かけを自分にしていたけど、これから意識したいことがある。



それは、思考、行動、感情と分けて、自分自身をみることだ。


変えた方が、生きやすくなる思考、行動は私にはある。


でも、人格までも否定する必要はない。




シンプルに思考や行動を変えていきたい。



自分を大事にするって 仲間がいたから、知ったしやってみようと思えた。




いろんな人たちとの出会いがあったから、今の自分がある。


本当にありがとうございます。


これからも、宜しくお願いいたします。



//////////////////////


ありがとうございました。





 インナーチャイルドケア こころの回復クラス

 心理カウンセリング(3900円~)

 催眠心理セラピスト養成

『セラピスカレッジ』 東京・福岡

http://therapiscollege.jimdo.com/



AD