THE ORAL CIGARETTES | THE ORAL CIGARETTES 山中拓也blog

【今までオーラルに関わってくれた、皆さんへ。】


おはようございます!

突然の発表、そしてフライングにビックリしたと思いますが、、、(笑)

オーラルは7/16にリリースする
『起死回生STORY』を機にメジャーデビューする事が決定いたしました。

本当に嬉しい。

ずっとメジャーデビューをいつにするかという話は出ていたのですが、

インディーズでやりきれるとこまでやりたい。
本当に自信を持てる一枚を作り上げてからじゃないとメジャーにはいけない。

とバンドをやり始めた時から心に決めてた事があったので、ずっとこの日のために色んな準備をしてきました。

昨年の『オレンジの抜け殻、私が生きたアイの証』のリリースから約1年が経って。
その間に他のバンドのリリースがドンドン決まったり、本当に焦りと悔しさがたくさんありました。(笑)

でも、自分達は自分達のやり方があるので。それをしっかり事務所とレーベルで協議し合いました。

CDリリースまだですか?と本当にたくさんの人からの言葉を頂いて、嬉しかった半面申し訳ないな。という気持ちでいっぱいでした。


今回の『起死回生STORY』というメジャーデビューシングルは本当に思いのこもった1曲なんです。
テーマは『革命、逆襲』です。

準備期間にたまりにたまった、僕の中の色んな感情を全て押し込みました。

お客さん、全員とめっちゃ大きな声で歌えたらいいなって思います。

僕の今まで作った曲の中で、最強の曲だと思います。この曲の持つ力は本当にスゴイんです。自分が本当に色々考えて、素直にやりたかった音楽を作りました。

『この曲だったら、メジャーデビュー出来る!』と自信を持てたので、このタイミングでメジャーデビューシングルとしてリリースすることになりました。

本当に今までたくさんの出来事がありました。
辛いこと苦しいこと本当に多かったです。

お客さん0人の前でライブしたり。

ツアーでクーラーのない車の中で焦りだくなりながら、寝たり。

死ぬ間際の病気にかかったり。

気持ちが上手く伝わらなくて炎上したり。

あげ出したらキリがないくらい(笑)

でも、そんな俺らを救ってくれたのは、たくさんのお客さん、バンドマン仲間、スタッフでした。



励ましの言葉をくれたり、ライブ中すげー笑顔で歌ってくれてたり、一緒に汗ビッチョビッチョになったり(笑)

みんなの応援がなかったら、多分メジャーデビューまで来れなかったと思います。途中で挫折してたかもしれません。

ここまで自分達を曲げずにやってきて、1年間準備期間で我慢してきた分、ここから猛スピードで駆け上がっていきたいと思います。


オーラルの逆襲について来てくれる人がもう、すでにたくさんいます。

何も怖いものありません。

これからも一緒に進んでくれたら嬉しいな。
一緒に色んなもん作り上げて
色んな感情出し合って
色んな人間巻き込もうな。

ほんで、最高の景色作ろうな。

きっと、これから味方がたくさん増えていく一方で、俺らの事嫌う人らも出てくると思いますが。

俺は、全くブレるつもりないので。
A-Sketchでも言いたい事は言うし、やりたい事はやるので。

これからもダークホース、大番狂わせですよ。

変わらずに。

ずーーーーっと!!!

よろしくお願いします!!

ん?よろしくな!!(笑)

THE ORAL CIGARETTES
山中拓也

photo:01












iPhoneからの投稿