キラリマダムの部屋

時めくこと 嬉しいこと
幸せなこと 何時でも挑戦して 
仕事をしながらのんびりと
健康で楽しい日々の為に・・・


テーマ:


仕事関係の古い資料を整理していたら


15年以上前に作った


「関東営業所の天然ボケメドレー」が出てきました!



今は、『あなたは天然ね!』とか『ボケている!』等と言われても


愛嬌があったり、自分でも「そうなのよ~!」と笑って


肯定して場が和んだり


テレビでも、そのキャラを売りにしている


芸能人も多くいて癒されたりします。



ただ、当時は、性格否定されたようで、むきになったり


「失礼ね!」などと、人間関係がギクシャクしたり


あまり良いイメージではなかったよう気がします。



また「、ボケているんじゃない!」と言われたと


「私ってボケていますか?」と相談されたりしました。



そんな折に、ある日社長が「天然はいいよ~!」


「ボケている位が可愛くていいね~!」と言ったので


みんなが「私もボケているかも~?」


「私も・・・!」と言い出しました。



その変わり目が面白くて、作ったのが


「関東営業所天然ボケメドレー」です。



社長に見せたら、大笑いして社内でも回覧したということで


「こういう営業所は発展するよ!」とお墨付きを頂き


売り上げがぐんぐん伸びていったのを覚えています。



また、社長が関西でもそんなお話をしたのでしょうか


関西営業所でも「私もボケ!」と言う人が増えたと


ご報告いただきビックリしました。



久しぶりに見ても、一人一人の当時の光景が目に浮かび


主人と大笑いしたので公開させて頂きます。



タイトル 『天然とボケ・・・社長の言葉でよみがえり!』



ベル フェローニア「ボケ」の二文字陽の目見る


ベル あの日から天然ボケが大威張り


ベル 伸びるって聞いたとたんにボケが増え


ベル 私もボケ・・・私もボケと自慢顔


ベル ボケだっていいとこあるよと胸を張る


ベル 天然ボケ色気だけはボケ知らず


ベル あの人も少しボケればいい人なのに


ベル ボケを見て笑うあんたも天然ボケよ


ベル ボケててもはっきり言うよ自己弁護


ベル ボケてても食い気だけはボケ知らず


ベル 自分だけしっかりしてるとボケは言う


ベル ボケだけはなりたくないとボケが言う


ベル あの人はボケてませんかとボケが聞く


ベル 素敵ねとボケに褒められ思案する


ベル ボケていてどこか悪いと啖呵きり


ベル ボケとボケ・・・ボケどうしで競い合い




あくまで関東営業所の愛らしいスタッフのことですので


笑って頂けたら嬉しいです!



今は、我が家も、夫と二人で天然なのか、寄る年波によるものなのか


一日中、ボケキャラで笑いが絶えない毎日を過ごしております!


      ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


人材育成研修のご要望を頂き、来春早々から研修を始めます


何年か間が空いてしまったので


関西の営業員の方と研修日やカリキュラムの事で


打ち合わせをしたりバタバタとしております



研修用の資料の確認をしたり、参考書を見直したり


いかに脳細胞が錆びついているかにビックリ



取り敢えず


研修資料の改定もしたい


営業所のブログの編集もしたい


思いばかりで時間が足りない



myブログを始めてから、日常のあれこれを綴るのが楽しくて


日々何となく過ごしているようでしたが、


こんなに活き活きと充実しているのだということを


実感できる毎日でした



同じお仲間のブログを訪問したり励まし合ったりして


楽しくて時間の経つのも忘れてしまうほどでした



ただ、30年来作り続けていた歌の推敲や編集が滞って


冊子にまとめることが出来ず気になっておりました



今年はやっと主人の誕生日に


『あなたに捧げる感謝の言霊特集』と言うタイトルで


500フレーズ程綴って、冊子にして何とか渡すことが出来ました



両親や家族を綴った歌もまとめて冊子にしたい


myブログも編集して冊子にしたい



なんて時間が取れればよいのですが・・・



今まで続けてこられたのも、応援して下さった皆様のお蔭で


ランキング応援もお忙しい中、毎日有難うございました



落ち着いたらまた再開しようと思っております



これからゆっくりブログを楽しむ時間が無くなりますので


訪問や応援クリックができませんが


皆様のご活躍を心より祈念しております



本当にありがとうございました~ラブラブ




      ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


12年ほど前にエステティシャンの資格取得の際


スクーリングで知り合って


時々連絡をとりあっている友達がいます音譜



先日、都内でサロンを開いているというYさんから


連絡が来ました携帯



その時の同じグループだった数人が集まるというので


久しぶりに顔を出しました!



さすが、みんな輝いている目



サロン経営者


チェーン店の数店舗の統括チーフ


サロンに勤めながら世界の資格を目指してまだ勉強中の人


サロンと大手会社の理事兼務


結婚と仕事の事で彼と話し合い中と言う人


主婦専業の人はいなくてそれぞれ第一線で活躍中アップ



「夢は叶った?」と聞くと


「まだまだこれから夢を追い続けていく~!」と気合十分メラメラ



私も57歳に日本エステティック協会の資格を取り


エステサロンを展開した時期もありましたが


健康を害してしまい


「人をきれいにすることのエネルギーが


こんなに自分自身を消耗するとは思わなかったしょぼん」と言うと


みんな一様に頷きました!



エステティシャンと言う職業柄


いつも爽やかで美しく、美のプロでなければなりません!



時には家庭が二の次になってしまうこともあります。


家族の理解と、協力がないと女性が一線で働き続けるのは


難しいことです!



でも、私のように、仕事をいつ辞めようかなんて誰も考えていなくて


まだまだ学ぶことは楽しく嬉しいと目を輝かせていましたラブラブ!



みんな40~50代のやる気も若さもいっぱいで素晴らしい


私も、憧れのエステティシャンでしたが


57歳はちょっとスタートが遅かったかなと思っています



帰り際に、「これから整体にいくの!自分のメンテナンスをしないと


身体が持たないから!」



「私は行きつけのサロンに・・・特別メニューでお手入れをしてもらって


体力と美貌を維持しなくては・・・!」



「お客様は綺麗にして差し上げられるけど、自分で自分の為に


使うエネルギーはない!」



みんな夢を叶えるために頑張っていましたチョキ



私も、来年からいよいよ人材育成の研修を引き受けることになり


まだ人様の為にお役に立てるのなら、少しゆとりをもって


楽しむ心でもう少し頑張ってみようかしらと思いますニコニコ



  

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:


先日関西の次男より


「30日からみんなで行くよ~音譜」と連絡 携帯がありました



「何か手伝うことはある~?」



いつも両親を気遣ってくれるのですが


手伝うのは、作ったのを喜んで食べてくれること



長男と次男家族は仲良しで、孫達も一緒に遊べるのを楽しみに


来る日を相談したらしく、長男家族からも


28日位に早めに行くとの連絡がありました



長男の嫁が「お手伝いに行きます~ ニコニコ」と優しい言葉


手伝って貰うための準備をしなければ~ガーン



次男のお好み焼きは、本場仕込みでとってもおいしく


みんなが大好きなので、おせちに飽きたときに


いつもそれだけはリクエストして作ってもらいます



長男のローストビーフやフワフワオムレツ、嫁のケーキも美味しくて


プロ級(二人ともプロ)なので頼もうかな~!



きんとんはみんな好物なので作るのですが


昨年は潰したり練り上げる時間がなく、次男や孫に頼んだら


「美味しいね~」「美味しいよ~」と味見をしながら


結局三分の一位に減っていましたガーン



関西の孫たちは、中学受験と高校受験を控えているので


今年は最後の追い込みで来ないかと思ったら


楽しみにしているとのことで


「エ~!本当に来るの?お年玉なら渡しておくわよ!」と


言いましたが、「大丈夫!」とのことで


主人と二人で「親もゆとりね~!」と感心してしまいました


結局5人と一匹(マルチーズのランちゃん)で総動員



長男家族を含めると11人と一匹の年末年始になります



一昨年は姉夫婦も遊びに来てくれて13人になり


まるで民宿のようでした



主人は子供達が集まって、飲んで食べて賑やかが大好きで


今から「メニューは何?蟹はどの位取り寄せる?」とウキウキドキドキ



私は、まだ日々の生活でバタバタしていて嬉しいどころではなく


11人分の3食のメニュー作りと買い物の算段で


今から頭の中がグルグル回っていますショック!



 |  リブログ(0)

テーマ:

私は、ネット情報で飛びついて買うということは


あまりありませんが・・・



ウン?・・・たまにあったかな~?


実は・・・何回もありました~ビックリマーク



特に健康グッズだけは、上手にトークしているのを聞くと


使うか使わないかよく判断もせずに


思わず電話に手が伸びて注文しそうになります!



それも、「今から30分以内にお申し込みの方には・・・」と


サービスが付いたり、安くなったりするような声高の早口で言われると


「すぐ申し込まなければ!」とあたふたショック!してしまいます



先日も、ショップチャンネルで


欲しかった欲しかった健康器具の宣伝をしていました!



主人は、室内の健康グッズは、ほぼ否定 NG


ウオーキングかジムに行きなさいと言われます!



で・・・多分相談しても却下されるので


30分以内に決断しないとと思って良い知恵が浮かびましたひらめき電球



「あなたのためについ、買ってしまったラブラブ 」と言おう!



届く前に丁寧に説明しました


「あなたが喜ぶと思って・・・30分以内なら安くなるので・・・」



主人は、あまり嬉しそうではありませんでしたが


自分のために買ってくれたという好意を


素直に受け止めてくれました



やった~恋の矢



届いた時も、主人に開けて貰い組み立ててもらい


大げさに「わ~いいですね!私にも貸してくださいね~」



作戦成功クラッカー



使う頻度は


主人は週に1~2回


私は・・・ほぼ毎日音譜音譜



使う度にお礼を言って、上腕二頭筋が鍛えられてきたとか


バイシクルは有酸素運動が出来て、腹筋下部が鍛えられるとか


上腕三頭筋や腹斜筋が鍛えられるとか


ちょっと成果を言うと嬉しそうです合格



でも、もしかして私が自分のために買ったとわかっているのに


気が付かないふりをしてくれているのかも~!?




      ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          


 |  リブログ(0)

テーマ:


私の楽しみの一つに、年に3回程大好きなブランドの


「お得意様ご招待セール」がありますベル



主人も公認でいつも


「気に入ったのがあったら何でも買っていいよ~!」



寛容な言葉ですが、私に合うサイズが中々なく


がっがりしているのを知っていて精一杯のエールをくれますクラッカー



それで、気合を入れて臨むのですが


気に入ったのはたくさんあるのですが


いつもスカートが入らずしょぼん



この度もこの日のために少し減量して(ほんの少し・・・)


ウキウキして出掛けました音譜



ところが、やっぱりちょっと・・・う~ん?だいぶ・・・キツイガーン



一緒に行った友達は、38サイズがぴったりで次から次と試着して


「デパートでもこんなに気に入ったのは中々ない!」と


何着も買い占めて大喜びニコニコ



私は、仕方なくスーツは止めてジャケットオンリー


何日も前から楽しみにしているのに


後悔は・・・「またバーゲンまでにダイエット出来なかったダウン



主人が帰って来て顔を見るなり


「気に入ったのは買えた~?」と心配してくれたので


「お蔭様で~!ちょっと痩せたらちょうど良いかも~にひひ



これからは、ワンサイズ上にするか


スリムになって何でも入るサイズにするか


来春の招待状が届くまでに考えよう!?



      ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          

 |  リブログ(0)

テーマ:

年末も押し迫ってきましたが


来年に向けて少し頭の痛いことが出てきましたショック!



この仕事に関わって27年余り


少しずつ仕事を減らして、残り少ない余生を(まだ当分ありそう・・・)


家族のためにできることをして、悔いのない二人の生活を過ごそうと


やっと、無理なく楽しんで家庭にも迷惑を掛けない程度の


時間配分ができるようになった昨今


新たな人材育成の研修の仕事が入ってきましたガーン



研修といえば、学びに来てくださる方たちに


少しでもわかりやすく、楽しくやる気になって頂き


学んでよかったと喜んで頂きたいと思うと


まず、自分自身を磨いていかなければなりません!



脳細胞も死滅していき、覚えても覚えても


覚えた先から忘れることの多い日々汗汗



弁解のようですが、決して仕事が嫌なのではなく


今のエネルギーは、70歳を過ぎても現役で頑張ってくれている


主人のために、「お疲れ様でした~ ニコニコ 」と


明るく元気に笑顔で出迎えて、疲れを癒す為に使いたいのです!



今更ながら、新しい業務はご勘弁と言いたいところですが


社長に「やっぱり私ですか?」と相談したら


「あなたしかいないでしょう!」


「無理をせずできる範囲でいいよ!」



社長も「売り上げが上がったら皆様に¥温泉に・・・」と


いつも人参をぶら下げて下さっていますが


この言葉を聞いて20年以上


いまだに人参の芽もでず、実行されず・・・


(内緒ですが結構調子の良い話もチラチラお聞きしますが・・・)




主人も「すごいね~!00歳になるのにまだ期待されて・・・!


この年で仕事があるなんてすごいよ~!無理をせず


協力してあげたら~!」とエールをくれますクラッカー



友達も、「白羽の矢ね!羨ましい!無理しないで頑張って!」



性格的に、頑張って無理をしてしまうので


このアドバイスは何の励ましにもなりませんしょぼん



来年の研修に向けて


今まで学んだ資料を見直し、実技の確認をして


皆様のご要望をお聞きしてカリキュラムを組んで・・・



アア~・・・!のんびり好きな事だけをして楽をしたいなんて


何時になったら来るのかな~!



なんて言いながら、人を育てることを楽しみに 音譜 している想いや


自分磨きに何に取り組もうかしら ラブラブ なんて心が湧いたりして


ご期待に沿えるよう前向きに頑張ってみようと


スイッチを切り替えて、楽しんで取り組んでみようと思いますアップ




      ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          

 |  リブログ(0)

テーマ:


ご近所の方から大きなメロンを頂きましたラブラブ!


翌日、他の方から新鮮なモモ肉を頂きましたラブラブ



お二人共「故郷納税をしていただいたので食べて~!」



アレッ?・・・彼女達の故郷って?



故郷納税を利用してポイントを貯めると


特産品や旅行券、優待券などにい交換できるシステム


肉や、魚介類、果物類、イベント等々盛りだくさんで


楽しみながら、故郷でなくても納税をしたとのことでした!



一度にたくさんもらうより、一年に何回かに分けてもらおうと


考えて上手に納税をする人もいるとか!


彼女の知人でも特産品で選んだりしているとのこと!



我が家はシンプルに本当に「故郷」にしかしていなかったので


そんな納税の仕方があるということを


今更ながら学びました!



ランキング一位は茨城県石川町


回数制限なし、還元率も高い、選べる種類も多いようです!



お世話になった故郷にほんの気持ち・・・と思っていましたが


楽しく、上手に利用している方も多いようで


ギフトとして利用している方もいらっしゃるとか目



故郷納税の本質と違うというご意見もあるようですが、


普段あまり利用しない地域の特産品の良さを知って


取り寄せたり、何かの機会に利用すれば


貢献になるのではないかと思いましたチョキ



また、災害支援も簡単にできるので


ほんの少しでも、真心が届けばいいなと思いますドキドキ




     ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、仕事先の関東営業所で社長を囲んでの


昼食会&ミーティングを行いました。



話題は、シミやシワについての嬉しいホット情報や


新商品開発についての裏話


新しく始まるアドバイザー研修等盛りだくさんでした



社長が百人一首の事をおっしゃり


どの歌が好きかと言う話題になりました。


私が百人一首に私が初めて触れたのは高校一年生の時


(今から50年以上も前)



百人一首をかるたとして触れていた私は


担任の先生が、恋の歌として解説して下さったときは


カルチャーショックを受けましたショック!



「後朝」という、現代では使わない言葉と情景を思い浮かべ


密かに胸を時めかせたりしておりましたラブラブ



”百人一首”をただ諳んじるだけでなく


作者の時代や背景を見据えた解説が楽しく


色々な著者の本を読みました音譜



20年以上前に読んだ”百人一首の暗号”と言う本は


定家がなぜこの歌を選んだか、なぜこの順番に並べたかを


歴史的背景と照らし合わせてパズルを解き明かしたような本で


斬新な解説に夢中になって読みました!



5年ほど前にサブタイトルが”恋する宮廷”と言う本にであいました


これは作者の時代、背景、生い立ちなどを捉えての解説なので


今まで恋の詩と思っていた歌が実は全く異なっていて


目から鱗の想いで、今でも折に触れて読み返しております!



私が高校生の時に心に響き、それから何十年と経った今でも


一番好きな歌は崇徳院の歌です



77番  崇徳院   「鳥羽天皇の第一皇子」


     瀬を早み岩にせかるる滝川の

     われても末にあはむとぞ思ふ 



「別れても必ずや末には逢う」と言う解説で


激しい恋の歌と思って、青春時代に照らし合わせて大好きでした!



でも、別の著者の解説では


5歳で即位し強引に退位させられ


挙兵、敗北という運命に翻弄された歴史の中で


「志を余儀なくされ別れさせられたが必ずわが世を・・・」という


たんなる恋歌とは思えない背景があることを知り


歌を読み解く作業というのは素晴らしいなと感激して


改めて歌の深さに感動致しました!



時間があったら、もう少し深く学んでみたいと思う書のひとつです恋の矢



      ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          



 |  リブログ(0)

テーマ:


ご近所に素敵な80歳代のご夫婦がいらっしゃいます!



奥様は、ブライダル関係の社長様で


よく海外に買い付けに出掛けて、ファッションセンスも素晴らしく


ヘアスタイイルはパープルにラメを振りかけて


たたまたま同じ美容院で憧れていました!



ご主人様は、背筋もしゃんとなさり写真がご趣味


ロマンスグレーでスーツ姿もダンディ ラブラブ!



最近、お見かけしないのでご旅行かしらと思っておりました!



同じフロアの方が、「ご主人様は老人ホームで奥様はご入院!」と


教えてくださいました!



最後にお会いした時も、お二人でお洒落してお出かけで


2、3か月の間にそのようなことになっていたとは


本当にびっくりしましたガーン



一人ひとり生き様は異なりますが、どんなに留意していても


老いは急激にやってきて、思い掛けない方向に


生活が一変してしまうこともありますダウン



我が家も長生きはしたくないけど、ピンシャンコロリと終わりたいと


話しておりますが、先の事はわかりません!



考えても仕方ないので、取り敢えず出来ることは・・・



音譜 好き嫌いなく何でも美味しく食べられることを喜び


音譜 楽しく運動ができる 走る人 元気があることを喜び


音譜 人間関係が穏やか ニコニコ に過ごせていることを喜び


音譜 脳細胞活性に本 本 を読んだり


音譜 ちょっとは勉強するメモ意欲のあることを喜んでドキドキ




音譜お互いが、相手のために役立つことができることも


   活き活き過ごせる元気の源のようです合格



取り組むことはたくさんありますが


音譜 出来ないことを嘆いたり、ない物を欲しがったりせずに


音譜 一瞬一瞬を楽しんで、心満たされていくことも大切かしらと


    老夫婦が秋の夜長に 星空 徒然と想い巡らせております!



       ベルご訪問有難うございますベル

      ポチッとクリックお願い致します
            上下矢印   上下矢印            
          

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。