人生初ヒラメ!

テーマ:
大変ご無沙汰しております。。。太陽です(>_<)

ブログはほとんど見れてもいませんでしたが、生きてます(笑)

3月中頃から担当職務が変わり、忙殺されていた為、デカイ図体を潜めておりました。

休みを家族サービスと、体を休める為に使わざるを得ない日々でした。

当然釣りにも行けず、近所の山を散歩する毎日(笑)
山菜レベルが上がりましたε-(´∀`; )

噂ではサクラ爆祭りとかチラチラ聞こえてましたが、やっと休めた時には後の祭り。。。

そろそろ手の震えが止まらなくなって来たところで、急に休みになった昨日!ひっっっっさしぶりに釣りに行けました(⌒▽⌒)

5/30 晴れ
急な休みにサクラを咲かせに行こうと思うも、苫小牧はどこも枯れてるそうで、泣きついたお師様から天啓を受けて、急遽初めてのヒラメ狙いに行きました!

25時に現地入りして、とりあえず仮眠です(>_<)

3時に起きると周りに車は6台。寝過ごしたか?!とイソイソと釣り場へ行くも、先客は2人でしたε-(´∀`; )

挨拶をして、とりあえず留萌沖防用に買っていたワンシャをボッチャンと投げ込みます。

底取れてるのかな?暗くてよくわかりません。。。

リトリーブはどの位の速さかな??急なことで勉強不足でよくわかりません。。。

あっという間に、日が昇ってしまいましたε-(´∀`; )

右隣のお兄さんは既に2ヒット!一枚バラして、2枚目はソゲでした。

左隣のお父さんは40そこそこの一本上げています!

私は、安定のノーバイト(笑)ふむふむ、ピンクのジグでキタんだな。と盗み見て、唯一持ってたカブキメタルのピンクを投入します!

しっかし、ジグなんか使ったことないもんで、こんなんで釣れるんかいなと半信半疑、見様見真似でリフト&フォールして、底まで落としながらぼんやりと「帰りにヒラメでも買って帰るか」とか考えてると、

日も上りきった6時頃。

グンッ。

ん?

なんかかかったっぽい!結構すんなり巻けるからちっさいか?

隣の兄さん「多分ヒラメですよ〜(⌒▽⌒)抜けそうですか?」

私「ん〜、あ、ヤバイっす!無理かも!タモ手伝って貰ってもいいですか?!」

水面来たら急に刺さりこむ引き!竿がのされてドラグが鳴ります(>_<)手前のテトラに潜られたらエライコッチャなので必死で浮かせると、

隣の兄さん「デカイっすよ!ってタモちっさ!」

塩噛みしてタモの網を交換できず、そのまま持ってきていたのを後悔しました(;´Д`A  39cm口径の網でした(笑)

尻尾はみ出てるけど何とか掬ってくれた兄さんありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

上がったら堅い握手!ええ人や!

網を置いたらルアー外れました(笑)アブネー!

人生初ヒラメです!51cm!!
{59FF8CF3-25FB-4FB0-8024-D514F7728207}

裏は真っ白けっけの天然物!うれし〜!!!

膝がガクガクしています。嬉しくて震えるってこんな感じなんですね。

さてここで、釣れると思ってなかった私(笑)血抜き用のストリンガーも持って来てない、クーラーは車の中という体たらく。

日も上って気温はグングン上がってる。

あ〜。。。残念だけど諦めて終漁しました(;´Д`A

まぁ、初めてにしては余りある釣果です!上出来です(⌒▽⌒)

帰ってお造りに☆アラはアラ汁にしました!
{81773439-4AF7-4AE0-BD94-35B84F4637F8}


ブログ書けるほどのネタになると思ってなかったので、写真が少なくて残念ですが、久しぶりの釣りは大満足に終わりました☆

ヒラメ、ハマりそうです(>_<)

もう一回位行けるといいな〜(⌒▽⌒)
AD