1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-07 01:50:55

競艇についてあらためて

テーマ:ブログ

競艇とはギャンブルなのであろうか?他人に競艇をやっていると言ったとする。


他者から見たらそれは立派なギャンブルである。モンキーターンの言葉を借りれば


命の次に大切なお金を賭けるのだからそれによって生活を危うくする者が出てくるのはわかる。


ただ自分の認識としてはやはり競艇をギャンブルと呼ぶことはやめたい。


ギャンブルという言葉を使うことによって一か八かのレースが多くなり


一発的中させることによって利益を出そうとする。もちろんそれでもいいのだが


私の場合高リスクを冒し舟券を取ることよりもたとえ低配当でも舟件を的中させるということの


方が命題にくる。外さなければ回収を気にすることもないし的中させてこそ


遊ぶ資金もできてくる。利益がでなきゃ競艇をやる意味は全くないのだけれど


一日10000円負けると月30万 5000円負けると15万 塵もつもればデカクなる。


一日千円勝てば月30000円・・小さなプラスを連続させることの方が精神的にもいい。


とても弱気な考えであるが勝負師になるのはまだまだ修行が必要なように思える。


冷静なときは4.5倍のオッズでさえそれに配当が安いなどとは思わない。


4,5倍つけば恩の字がつく。やはり競艇をやるにあたって必要なのは競艇に対する


自分の心構えだと思う。豆券でも利益は出せるし大きなマイナスを踏まないことが


私のスタイルなのだと思う。実に情けなくなるときも思うけど・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-04 21:34:36

題名と主旨変更

テーマ:ブログ

舟券の絞り込みと抑えというテーマでやっていこうとブログを立ち上げた当時は思いましたが


より積極的に勝ちに行くためにどこの何レースと言うようにレースの選択に主眼をおきます。


相変わらず更新してませんが競艇はやはり小金を稼ぐには魅力的です。できれば予想もしていきたいですが


収支の貼り付けをしていければいいと思ってます。収支結果の方が真実の舟券さらしだと思うので・・。


予想はみんなに見てもらうと思うと堅め本命サイドをさらすようになると思うのであまり私の場合意味ないです。恥をさらしたくないので本命サイド書くんでしょうが・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-15 18:55:13

暑いですね

テーマ:ブログ
毎日毎日猛暑日が続いてますね(^_^;)冷たい飲み物やアイスばかり食べたくなって腹もくだり気味です。私の部屋はエアコンがないのでまさに地獄。冷風機はないも同じです。やっぱりクーラーあったほうがいいよなあ(^^; 今電車の中から携帯で書き込み。帰ってから桐生やろうと思います。出走表見てないので江口秋山で行きます。今日は準優?くらいでしょうか… しばらくしたらまた頑張って予想していきたいと思います。半月ぶりに書きました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。