国家教養主義・生活者党宣言

国際金権主義(白人金融帝国主義)打倒!真善美の価値観を説く教養主義の復権と、国家への帰属心・公徳心を説く国家主義との融合を図る新世紀のイデオロギー・国家教養主義を提唱する。その担い手は定住し正業を営む生活者である。日本人再生・啓蒙・覚醒の為のブログ。


テーマ:
リオ・オリンピックで日本人選手団の活躍が続く。柔道の復活を始め、水泳、テニス、体操、そして卓球とメダルラッシュだ。所詮は白人中心のデモンストレーションに過ぎないイベントのオリンピックは、もうさして関心が無いが、日本人の活躍は嬉しい限りだ。
4年後に東京オリンピックを控えているという共通点から、水泳・陸上・サッカーと日本人選手団が大活躍した戦前のベルリンオリンピック(前畑ガンバレで有名)と重ね合わせる事ができる思いだ。
こちらは、ナチスのプロパガンダ映画だが「民族の祭典・das Festa der  Voerker」の視聴を勧める。ビデオ屋で借りれる。出場選手の人間ドラマを感じさせるシーンが巧みに織り込まれ、ナレーション抜きという構成が、これまた秀逸なドキュメンタリーを為している名作である。
ベルリン後の東京オリンピックは戦争で中止になったが、今回の4年後の東京オリンピックはどうなるのであろうか?大会戦・大空襲を伴う20世紀型の大戦争はもう起きる事は無いだろうが、21世紀型戦争とも言うべきテロ・ゲリラ・情報戦争はもう起きている。標的も今まで比較的安全と言われた欧米である。米国・EUの没落はもう決定的であり、次の大会まで持つかわからない。IOCの中心を為す国々がそんな状態であるし、開催国の日本も4年後どうなっているかわかったものではない。白人中心のオリンピックはもう終焉を迎えているような気がする。
  今年から100年ぶりとか言うゴルフがオリンピック種目になっているらしいが、こんなもの日本と白人諸国でしかやっていないスポーツではないか。プロスポーツとして盛んなのは日米だけであるし、庶民レベルまで浸透しているのは実は日本だけである。元々貴族のスポーツである。
  オリンピックの種目の多くが白人貴族の嗜みとして発達してきたスポーツばかりであり、気候・風土の関係から欧米しか普及していないものもある。さらに、日本人が台頭してくるスポーツはルールを変えたりと卑怯で腹黒い顔をする。オリンピックは白人先進諸国のデモンストレーションでしかない。しかも、選手はドーピーグ漬けのサイボーグばかりである。ロシアだけではない。薬をやっていないのは日本人だけである。そんなもので、人間性・精神性を競う競技たり得るのか!
  どうせ、東京でやるなら、アジアの盟主たる日本を高らかに宣言したアジア大会の開催だ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。