☆☆☆

    姉妹ブログの 東京足立 笑いヨガ クラブ のブログ

    http://amble.jp/adachilaughter/  を見ようとすると、既に内容が削除されていると表示されてしまうので、


    クラブのプロフィールなど、データ保存できた内容を、こちらへ移動してあります。

    テーマは、 「東京足立笑いヨガクラブ」 「笑いヨガの説明」等、 として、記事を残しています。

    よろしくお願いします。


    笑いヨガの件で、お電話でご連絡をくださる方へ☆


    外出中・セッション中など、留守電にしていることがあります。
    ご連絡いただく際は、遠慮なく、要件(どこどこ(場所)の笑いヨガに参加したい、または問合せの件)と、お名前、連絡先の番号など、メッセージを残していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

    折り返しかけ直した時に、たまに、知らない番号からの電話にでられない設定になっている方がいらっしゃいますので、初めての方には、こちらは186をつけてかけていますので、電話を受取れるようにしておいていただけるよう、よろしくお願いします。(^^)

    ☆☆☆

    セラフィムブループリント・レベル1~6までの各レベル、レベル6修了後4か月以降に受講できるフュージョンコース、随時開催中です。
    セラフィム太陽系ウォッシュ、セラフィムヒーリング、Hakuraヒーリングのご予約も承っています。


    ☆レベル2のお仲間募集中です。☆


    セラフィムブループリント・レベル2、

    2013年9月29日(日) 9:30-17:30頃までの予定で、スカイプによる遠隔伝授コースを開催予定。


    ☆レベル1のお仲間募集中です。

    オープナーは、伝授後に発注し、届き次第お渡しとなります。

    再受講の方も歓迎です。



    ☆☆☆

    セラフィムブループリント・レベル5以上を受講の方へ

    レベル5のグループ瞑想を定期的に、ティーチャーの佐々木実さんの音頭で、Skypeで行っています。

    次回は、9月28日(土)の23時から、30分ほど。22:45にスカイプで集合です。ご都合の良い方、是非一緒にグループ瞑想をしましょう。


    詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

    ☆お申込み・お問い合わせはこちらまでお願いします。(^^)


    ライトオブグレース

    川上説子

    03-3860-0666

    070-5558-5882

    ecco@lares.dti.ne.jp

    http://www.etsukokawakami.com


    ☆☆☆

    セラフィムブループリントについてのお問合せ、お電話で留守電にメッセージを残していただいた方へ


    お名前とお電話番号がわかりませんでしたので、再度ご連絡をお願いします。(^^)




    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    2014年 新月・満月の日程

    2013-11-07 23:33:44 テーマ:新月・満月
    2013年89

    11月 3日(日)新月 21:50
    11月18日(月)満月 00:16

    12月 3日(火)新月 09:22
    12月17日(火)満月 18:28
    12月22日(日)冬至 02:11

    2014年

     1月 1日(水)新月 20:14
     1月16日(木)満月 13:52
     1月31日(金)新月 06:39

     2月15日(土)満月 08:53

     3月 1日(土)新月 17:00
     3月17日(月)満月 02:08
     3月21日(金)春分 01:57
     3月31日(月)新月 03:45

     4月15日(火)満月 16:42
     4月29日(火)新月 15:14

     5月15日(木)満月 16:42
     5月29日(木)新月 03:40

     6月13日(金)満月 13:11
     6月21日(土)夏至 19:51
     6月27日(金)新月 17:08

     7月2日(水)半夏至 07:24
     7月12日(土)満月 20:25
     7月27日(日)新月 07:42

     8月11日(月)満月 03:09
     8月25日(月)新月 23:13

     9月 9日(火)満月 10:38
     9月23日(火)秋分 11:29
     9月24日(水)新月 15:14

    10月 8日(水)満月 19:51
    10月24日(金)新月 06:57

    11月 7日(金)満月 07:23
    11月22日(土)新月 21:32

    12月 6日(土)満月 21:27
    12月22日(月)冬至 08:03
    12月22日(月)新月 10:36
    AD
    いいね!(47)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
    最近の画像つき記事
     もっと見る >>

    11/6(水) 桜花亭笑いヨガ教室 開催報告

    2013-11-07 21:11:39 テーマ:東京足立笑いヨガクラブ
    昨日はお天気よく、陽ざしが気持ちよかったので、途中でお庭にでて、紅葉を楽しみながら笑ってみました。

    久しぶりにゆきえる(あんじぇら)、おかちゃんが来てくれて、やっちゃん、クロちゃん、めぐちゃん、えっちゃん、よしこちゃん、オグちゃん、ナオちゃん、かなちゃん、マッチャン、私の総勢12名でした。

    いつものメニューをこなし、マリリンモンロー笑いを忘れずにやって、ラフターオーケストラ、和音を楽しんだり、故郷を歌ったり、お庭では、池の橋の上から鯉に餌やり笑いをしたり、紅葉を見ながら笑ったり、自然に愛を振り撒きながら笑ったり、楽しい時間でした。

    笑ってから20分ほど、クリスタルボウル、クリスタルピラミッド、音叉の倍音を聴いてもらってのクールダウンをしました。

    ランチは赤べえに7名で行き、おしゃべりも楽しみ解散しました。
    $えっちゃんのブログ-桜花亭のお庭でパチリ

    ご参加いただいた皆様、いつもありがとうございます。
    ありがとうございます。

    先週末、ダーリンと二人で金曜の晩から月曜日まで、三朝温泉、出雲大社に感謝参り、須佐神社、玉造温泉と車でドライブ旅行してきました。

    お土産の和菓子を皆に配りましたが、マヌーさん、宮ちゃん、かっちゃん、エコちゃん等、いつものメンバーがお休みで、お渡しできませんでした。次回、お会いできるときに、感謝の気持ちだけ、お渡ししますね。(^^)


    次回の桜花亭笑いヨガ教室は、11月19日(火)10時から開始、2階の洋室です。
    9時半から受付開始しています。
    やむを得ない場合以外は、できるだけ時間厳守をお願いします。

    クールダウンの時に床に横になる方は、冷えないようにヨガマットや暖かい敷物、掛物などをご持参ください。

    それ以降の予定、
    12月3日(火)、2階の洋室です。ヨガマット、忘れずに~。
    12月17日(火)、1階の和室です。都合の良い方は、この日、終ってから忘年会しましょう。
    1月7日(火)、2階の洋室です。ヨガマット忘れずに~。
    1月21日(火)、2階の洋室です。ヨガマット忘れずに~。
    2月4日(火)、2階の洋室です。ヨガマット忘れずに~。
    2月18日(火)、1階の和室です。
    3月4日(火)、1階の和室です。
    3月18日(火)、1階の和室です。

    桜花亭さんでは、参加に際して、予約の必要がなくなりました。

    1階の和室での開催時は、定員が先着20名様となります。
    2階の洋室での開催時は、定員は特になし、50名とか100名くらい問題なし。
    また桜花亭の2階で100名以上で笑えたらうれしいなぁ~。♪(^^)♪

    予約なしで直接お越しいただけますので、どうぞお気軽にお越しください。

    次回は、紅葉も更に美しくなっていますので、天気が良ければ、またお庭にでて笑いましょう。♪

    皆様お誘いあわせの上、ご参加いただけたら嬉しいです。
    皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

    よろしくお願いします。(^^)

    ☆☆☆
    明日11月8日(金)は、北千住(2金)ラフタークラブの日です。

    北千住駅すぐ隣、丸井10階、シアター1010の音楽室です。

    19:30にお部屋入れます。19:45~21:00頃までの予定です。

    終わってから、時間のある方は、9階の丸井のレストランで飲食も楽しんで解散です。

    20名のお部屋なので、予約なしでも大丈夫です。
    お仕事帰りに是非、笑いにお立ち寄りください。(^^)
    AD
    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    11/11 Seraph HAKURA FUKUSHIMA LOVE AND BEAUTY

    2013-11-05 20:00:13 テーマ:Seraph Hakuraのイベント

    セラフィムプループリントの生徒さんへ、
    セラフィム HAKURA(ハクラ)、
    天使たちに興味のある皆さんへお知らせです。

    ご興味のある方、
    11月11日、Hakuraとつながる意図をして、
    どうぞみなで繋がってみてください。(^^)


    以下、島田さんがFACEBOOKに書いてくれている文章をコピーします。

    Seraph HAKURA FUKUSHIMA LOVE and BEAUTY
    (2013年11月11日のイベント)

    セラフ(天使)HAKURAを日本に再びもってきたManuela Puhlmannさんが立ち上げてくれたイベントです。
    場所は、「どこでも」です。
    セラフHAKURAが、11月11日、福島を包むような光の場を作ってくれます。この場は、人々の愛でさらに大きく上昇します。
    ハートを開き、光の場にすでにアクセスしている人々や、HAKURA、福島と繋がります。
    繋がる時間は好きなだけ。
    これは、同時に、HAKURAと繋がるワークにもなります。
    HAKURAのワークショップに出たことがなくても全く問題なし。
    この日に繋がると、以降、HAKURAと自由に繋がれるようになります。
    人類最大のパワーである「愛」がどれほどの変容をもたらしてくれるか、参加してみませんか?
    ハートを開いて、「繋がっている」つもりになるだけで、あとは
    HAKURAがやってくれます。1分でも、2分でも。
    https://www.facebook.com/events/447921008651946/?ref=3&ref_newsfeed_story_type=regular


    ☆☆☆

    以下は、同じイベントについてですが、
    ワンネスジェネレーションの滝本さんからいただいたメールから、
    もう少し、詳しく書いてあるので、コピーします。


    セラフ・ハクラが愛と美のイベントをやります
    (2013年11月11日)
    ハクラのWSに出た事がない人でも
    誰でも参加可能です!

    取り急ぎお知らせします

    ☆*:・セラフ・ハクラのチャネラーのマヌエラさんからのメッセージ… ☆*:・
    【下記はFacebookで告知されている文の日本語訳です。
    ライトワーカーTさんのご厚意により訳文を引用させて頂きました】

    ☆*:・…‥━━━…‥ ☆*:・…‥━━…‥ ☆*:・

    ハクラが福島周辺に素晴らしいエネルギーの球体を作っています。
    そのスペースは参加者の愛で満たすことができます。
    参加したい方はハートを開いて、他のすべての参加者のハートと
    ハクラ[日本のガーディアン]とともに、アクセスすることができます。

    心地よいと思える間、愛と美のフィールドの中に留まることができます。
    この特別なフィールドは私たちを通じて24時間保持されるので、
    一日中参加することもできます。2016年11月11日まで、
    この体験をする機会を月に一回設けます。

    ハクラによると、100人いれば3年、
    1000人いれば18ヶ月で変容を起こすことができます。

    私たちの愛が何を引き起こすことができるのか、体験しましょう!
    中略
    11月11日、誰でもハクラにアクセスすることができます。
    すべての人にとって個別のセッションとなるでしょう。

    11月11日以降は、各参加者はハクラにコンタクトして、
    助けや導きを求めることができます。
    この繋がりは永遠に続くでしょう。
    各自のやり方で楽しんでください!

    ☆*:・…‥━━━…‥ ☆*:・…‥━━…‥ ☆*:・

    当日はハクラに繋がると意図するだけで大丈夫だそうです。
    どうぞご自由に参加なさってください!!

    ☆愛と光のネットワークが輝きますように☆

    ☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆

    ワンネス・ジェネレーション 滝本祐輔 
    http://www7b.biglobe.ne.jp/~y-oneness-generation/
    ☆E-mail  onegeney@yahoo.co.jp

    AD
    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    10/29(火) 桜花亭笑いヨガ教室 報告

    2013-10-30 19:19:19 テーマ:東京足立笑いヨガクラブ
    前回の16日(水)が台風の影響でお休みとなり、しばらく皆に会えませんでした。

    今回は、雨になりそうななか、何とか持ちこたえ午前中は晴れてくれて、よかったです。

    寒くなり、紅葉も少しずつ始まってきた桜花亭の美しいお庭を眺めながら、
    シマちゃん、マヌーさん、よしこちゃん、オグちゃん、ナオちゃん、かなちゃん、えこちゃん、クロちゃん、やっちゃん、きみちゃん、えっちゃん、スーちゃん、私の13名で、気持ちよく、楽しく笑いました。桜花亭で笑うのって、最高! あー、幸せです。

    宮ちゃんがお休みでしたが、宮ちゃんはきっと山にでも遊びに行っているんだろうって、誰ひとり、まさか宮ちゃんが風邪でお休みとは思いもせず、噂話をしていましたが、まさかの風邪で、皆にうつさないようにとお休みだったそうです。午後に電話をもらい、びっくりでした。
    どうかお大事にお過ごしください。(^^)

    かっちゃんもお休みだったのでさびしかったですね。会える日を楽しみにしていますよ~。

    最近近隣のデイサービスで笑いヨガを取り入れているところが増えてきたとのことで、ご近所のデイサービスにお勤めのスーちゃんが、社長さんの一声で、笑いヨガを体験にきてくれました。すーちゃんのデイでも笑いヨガを取り入れてもらえそうな感じです。嬉しい限りです。デイのスタッフの方向けのリーダー養成講座を開催して、足立区内、内外に関わらず、全国の高齢者施設などで、もっともっとたくさんの方が笑って過ごしてくれたら嬉しいし、足立区では全部の高齢者施設で笑いヨガが取り入れてもらえたら嬉しいなぁ。先々そうなりますように。(^^)


    今回は、笑い始めの時間、初めての方がいなかったので、説明の時間を省き、手足の爪もみ、マッサージ、耳たぶ引っ張り笑いをはじめ、最初から飛ばしてたっぷりと笑い始めましたが、途中でスーちゃんがいらして、ちょっと説明が入り、関節回し笑いなど、2回ずつやってもらった方は、心地良い疲れで、きっと夜はグッスリお休みに慣れたことと思います。(笑)

    笑いヨガの4つの要素、手拍子、子供にかえるおまじない、エクササイズ、深呼吸の説明をして、あいさつ笑い、ダブルハンド&ハグ笑い、ミルクシェーキ、お風呂に入って気持ちいい~と脱力して、身体を洗いながら笑ってスッキリ、ペンギンため息笑い、思い通りに行かず地団駄踏んで、イライラが溜まってドッカーンと爆発し、自己嫌悪で鳴きだして、ついに笑い始めて、タヌキになって大笑い、しょじょ寺を歌って、の感情解放笑いをして、骨盤底筋体操をどんぐりころころを歌いながらやって、桃太郎さんを歌って、引き寄せリズムを歌って、これから自分がどうなりたいかを告白して、感謝笑いで終わり、クールダウンはクリスタルボウルの音を感じてもらいました。

    あー、マリリンモンロー笑いをするのを忘れてしまいましたね。(笑)
    また次回にやりましょう。

    ランチは島根のがってん食堂に7名で行き、おしゃべりも楽しんで解散でした。

    今回も、とても楽しく過ごせました。

    $えっちゃんのブログ笑ってからパチリ

    ご参加いただいた皆様、いつもありがとうございます。
    ありがとうございます。

    次回の桜花亭笑いヨガ教室は、11月6日(水)10時~です。
    9時半から受付開始しています。

    それ以降の予定、
    11月19日(火)、2階の洋室です。ヨガマットお持ちの方はご持参ください。
    12月3日(火)、2階の洋室です。ヨガマット、忘れずに~。
    12月17日(火)、1階の和室です。都合の良い方は、この日、終ってから忘年会しましょう。

    来年の予定も3月まででました。来年度、4月以降も笑いヨガ教室、続けられそうです。

    2014年も、新年、笑って元気に始めましょう~。(^^)

    1月7日(火)、2階の洋室です。ヨガマット忘れずに~。
    1月21日(火)、2階の洋室です。ヨガマット忘れずに~。
    2月4日(火)、2階の洋室です。ヨガマット忘れずに~。
    2月18日(火)、1階の和室です。
    3月4日(火)、1階の和室です。
    3月18日(火)、1階の和室です。


    桜花亭さんでは、参加に際して、予約の必要がなくなりました。

    1階の和室での開催時は、定員が先着20名様となります。
    2階の洋室での開催時は、定員は特になし、100名でも問題なし。
    また桜花亭の2階で100名以上で笑えたらうれしいなぁ~。♪(^^)♪

    予約なしで直接お越しいただけますので、どうぞお気軽にお越しください。

    次回は、そろそろ紅葉も始まってきていますので、それもまた、お楽しみいただけます。♪

    皆様お誘いあわせの上、ご参加いただけたら嬉しいです。
    皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

    よろしくお願いします。(^^)


    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    10/16(水) 桜花亭・笑いヨガ教室は 台風のためお休みです(お知らせ)

    2013-10-14 12:55:12 テーマ:東京足立笑いヨガクラブ
    笑いヨガ教室を楽しみにしてくださっている皆様へ

    桜花亭のほうから、皆様に電話でご連絡がいきますが、

    10月16日(水)午前中の 桜花亭・笑いヨガ教室は、天気予報で、ちょうどそのころに台風が関東に来る予定、危険回避のためにお休みとなりましたので、お知らせします。


    次は、10月29日(火)、通常通り開催します。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。(^^)

    川上説子


    いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    10/9(水) 大和湯笑いヨガクラブ 開催報告

    2013-10-10 21:11:38 テーマ:大和湯笑いヨガクラブ
    昨日は、よしこちゃん、かっこちゃん、おぐちゃん、かなちゃん、こめちゃん、ナオちゃん、みやちゃん、さなえちゃん、私の9名で、笑いヨガで笑って身体を動かし、クリスタルボウルでクールダウンを楽しみました。

    終わってから、マンマパスタへ移動して、9名でランチとおしゃべりをして解散。
    マンマパスタで、待望のデザートがたべられて、大満足の私でした。(笑)

    今回は、呼吸について時間を取ってみました。

    ティッシュを顔の前に持って、ふ~とか、はぁ~とか、言いながら、息を吐き、ティッシュが揺れる勢いや、何秒くらい吐いているかとか、吐く息を可視化してみるということをやってみました。

    そして、鼻で吐くを繰り返し、吐いているけれど、鼻で自然に吸っているのを感じてみたり、片鼻呼吸法をやってみたりしました。

    おしゃべり多めで、進行がすすまず(笑)、ちょっと笑い足りなかった感があったかもしれません。

    とにかく、息を吸った時間の倍以上の時間をかけて、細く長く、ゆっくりと、肺の中の空気を全部吐きだし、二酸化酸素や老廃物、淀んだ空気、不要な手放したい感情感覚を全てだしきるように、吐いてください。

    自分が一番心地良く感じられる呼吸、
    身体がリラックスできること、
    身体にエネルギーが満ちてくるような感覚が得られるような呼吸を、
    自分のペースで、自分の内側に意識を向けて、実感できるようになっていただけたらよいなと思います。

    チャクラと色と音について、簡単に。(いろんな説もあり、これがすべてではありませんので、ご理解ください。チャクラをキーワードにして、本を探してみるとよいと思います。)

    第1チャクラ ルート
    尾てい骨、会陰

    ド、C
    M ムー

    第2チャクラ 丹田
    仙骨、下腹部
    オレンジ
    レ、D
    U ウー

    第3チャクラ 太陽神経叢
    みぞおち

    ミ、E
    O オー

    第4チャクラ ハート
    ハート
    緑 (ピンク)
    ファ、F
    A アー

    第5チャクラ 喉

    ブルー
    ソ G
    E エー

    第6チャクラ 第3の目
    額、眉間
    藍色
    ラ A
    I イー

    第7チャクラ クラウン
    頭頂
    すみれ色 薄紫
    シ B
    NN ンーなどの音


    簡単ですが、今日のところはこの辺で。

    次回の大和湯笑いヨガクラブは、

    通常通り第4水曜日で、11月27日(水)に開催です。
    10:30-12:00の予定ですが、ここのところずっと、12:30頃まで、おしゃべりがながめでかかっていて、それからランチして、なんだかんだと15時頃に解散しています。(笑)

    次回からは、終ってから、ランチは簡単にして、15時前には終わらせる予定で、大和湯さんのご厚意に甘えさせていただき、時間と興味のある方に、クリスタルボウルの時間をもっととれたらなと、思っています。

    今回も、楽しい時間をありがとうございます。
    ありがとうございます。

    また一緒に笑って元気になりましょう。

    次回も皆様と一緒に笑えることを楽しみにしています。

    今回初めて、笑った後に、みんなの写真をぱちりしました~。
    かなちゃんは仕事に行ってしまった後で、撮れず、次回にチャレンジ~。

    $えっちゃんのブログ

    3度目の入力にしてやっと保存でき、1回目も2回目も結構いろいろと長く書いたんだけど、途中で消えちゃって、短くなっちゃった。お許しください。(笑)

    (いいよ~。)

    いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

    ゴスペルの練習、今年も始まりました。

    2013-10-08 12:09:06 テーマ:たのしい音楽の時間だよ ゴスペル歌おう
    亀渕友香さんとVOJAと歌おう、クリスマスゴスペルナイト2013、
    今年は12月22日(日)の15時から、東京上野の文化会館大ホールで開演です。

    10月7日(月)の夜、昨日から楽しい練習が始まりました。
    10月から12月までの月1回、3回のレッスンと、リハーサル、ゲネプロ、公演のチケット込で、15000円、とってもありがたく楽しめます。

    東京労音の大久保の会場と文化会館には、ここのところ毎年この時期に通っていますが、
    年に一度、この時期にだけ集う仲間たちとの再会は、とても嬉しいものです。

    今年の曲は、ハレルヤとジョイフルジョイフルです。
    今年も、ハレルヤコーラス隊の一員として、プロの皆さんと一緒に、2曲だけステージで歌います。

    私のパートはソプラノ、今年は高音がめっちゃ高いの。
    オクターブ上のラの音、そんな高い音でるのか?!と思いつつも、
    発声練習の後に、不思議なことに、結構簡単に出ちゃったので、びっくりしました。

    倉知さんの指導、楽しくて、すごく良いです。感謝しています。(^^)

    今年もクリスマスの時期が楽しみです。♪(^^)♪



    いいね!(1)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

    10/4(金) 勝どきいきいき館で笑いましょう 報告

    2013-10-08 11:11:39 テーマ:勝どきイキイキ笑いヨガ
    この日は、ちょっと蒸し暑い日でしたが、ボランティア参加の宮ちゃんと築地を散策し、ランチを食べてからいきいき館に向かいました。
    到着すると14時開始の予定が急遽変更で、1時間ずれて、15時からの開始となり、勝どき駅周辺の散策もすることができました。
    途中で小雨がふりだし、いきいき館にもどり、少し早めに準備をしたり、マッサージチェアに腰かけたり、一休みできました。

    16名のご利用者さまと私たち2名で、たくさん笑い、クールダウンでクリスタルボウルとクリスタルピラミッド、たまゆらおりんや音叉の音を15分ほど楽しみました。

    日頃笑うことが少ないので、笑えてうれしい、身体が温かくなる、スッキリするというお声や、クリスタルボウルやおりんの音がとても気持ちよく、耳鳴りが消えたり、とても癒されると好評をいただいています。

    ありがとうございます。
    ありがとうございます。

    次回の中央区 勝どきいきいき館での笑いヨガ(中央区在住の60歳以上の方が対象)は、

    10月18日(金)14時~15時の予定です。

    また皆様と一緒に過ごせる時間を楽しみにしています。
    たくさん笑って元気に過ごしましょう。(^^)


    P.S.
    この日は、その後、19時から、品川の八潮で、NPO八潮ハーモニーさんのキャンドルナイトイン八潮2013の報告会があり、5分ほど、笑いヨガを紹介させていただきました。
    皆さん、飲食後で楽しさいっぱいでしたが、皆さんと一緒に、楽しく笑うことができました。
    ありがとうございます。
    ありがとうございます。

    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

    10/1(火) 桜花亭笑いヨガ教室開催報告

    2013-10-01 22:05:00 テーマ:東京足立笑いヨガクラブ
    今日は小雨降る朝、気温も26度くらいで、とても過ごしやすかったですね。
    今日はいつもの和室は、茶道教室の開催日のため、桜花亭の2階のお部屋から窓を開けてお庭を一望し、緑と風と池の滝の音を感じながら、クロちゃん、イシちゃん、よしこちゃん、オグちゃん、みやちゃん、えっちゃん、エミちゃん、かなちゃん、そして私の9名で広いお部屋で贅沢に楽しく笑い、クールダウンのクリスタルボウルの音ととけあいました。

    ランチは6名で桜花亭のカフェでいただきました。

    今日も一緒に元気に笑ってくれた皆様に感謝です。
    ありがとうございます。
    ありがとうございます。(^^)

    次回は、月曜日が祝日のため、10/16(水)
    になります。

    時間はいつも通り、10時から12時頃までの予定です。

    9時半から受付していますので、初めての方は、お読みいただきたい資料がありますので、少し早めにお越しください。

    初めてではない方たちも、10時ギリギリではなく、少しお早めにいらしてください。
    できるだけ遅刻のないようにお願いします。(^^)

    それ以降の予定は、10月29日(火)、
    11月の予定は、11月6日(水)、19日(火)、
    12月の予定は、12月3日(火)、17日(火)
    の予定です。

    桜花亭笑いヨガ教室への参加は、
    予約なし、当日参加もOKですが、事前にご予約いただけるとありがたいです。

    お申込みは、直接、桜花亭までお願いします。
    電話03-3885-9795 受付9時-17時
    または直接ご来館の上、お申込みください。

    笑いヨガに興味がある人、
    笑って健康で元気でいたい人、
    ストレスを解消したい人、
    クリスタルボウルに興味のある人、
    桜花亭が大好きで桜花亭で癒されたい人、
    桜花亭の素晴らしいお庭を見ながら笑いたい人、
    笑って健康!笑って元気!笑う門には福来る!
    みんなで楽しく笑っちゃいましょう!

    笑顔でお待ちしております。

    笑いヨガティーチャー
    川上説子


    いいね!(0)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

    9/20(金)いきいき勝どき笑いヨガ 開催報告

    2013-09-26 15:55:33 テーマ:勝どきイキイキ笑いヨガ
    四国から強力な助っ人、すっごいべっぴん(美人)さんのラフターヨガティーチャーのみっちゃんと、聖路加の学生さん3名がボランティアでお手伝いしてくださり、総勢20名で、和やかに楽しく笑い、心地良く汗をかきました。

    前回、ちょっと丁寧に笑いヨガの説明の時間を取ったので、今回からは笑いヨガについての注意事項などは、館のホワイトボードに貼って置いていただき、既にお読みいただいているということで、説明を短く省いて、心地の良い範囲で、あちこちとたくさん身体を動かしながら、自分のペースで笑っていただきました。クールダウンは、クリスタルピラミッドとクリスタルボウルの倍音を聴きながら、目をつぶって椅子にすわって深呼吸をしていただいました。

    ご利用者さまのほとんどが70代の方で、60代数名、80代数名ですが、勝どきのおばあちゃま・おじいちゃまたちは、とってもお元気で乗りの良い方たちばかりなので、とっても楽しいです。(^^)

    毎日笑いたいから毎日やってほしいというご希望や、今は1時間のスケジュールだけど、もう少し長い時間やってほしいとか、この講座は来年も続いてほしいとか、とてもありがたい、やさしいお声をかけていただき、とてもうれしく思っています。(^^)

    ありがとうございます。
    ありがとうございます。
    また次回も皆様と楽しく笑えることを楽しみにしています。(^^)

    次回の、いきいき勝どき(勝どき敬老館)の笑いヨガは、予定通り、毎月第1・第3金曜日の14:00-15:00に開催です。

    10月4日(金)14:00-15:00です。

    10月18日(金)14:00-15:00です。

    皆様、元気にご参加ください。(^^)

    四国のみっちゃん、遠方から応援に来てくれて、ありがとうございます。
    心から感謝しています。
    みっちゃんの増々のご活躍をお祈りしています。(^^)

    またお会いできる機会を楽しみにしています。
    ありがとうございます。(^^)
    ありがとうございます。(^^)

    いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    Amebaおすすめキーワード

    Ameba人気のブログ

    Amebaトピックス

    ランキング

    • 総合
    • 新登場
    • 急上昇
    • トレンド

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。