.

 


テーマ:
お久しぶりです。
マロンです。

facebookページには時たま投稿しておりましたが、同じ文章をこちらにも投稿させていただくことにしました。
よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

さて、僕がメインギターとして愛用しているギターはレスポールカスタムというギターです。
{AED5C31C-C01F-4462-97B8-4FB2194EE97B}



このギターは1954年に初めて発売されたGibson社製の元祖『Les Paul custom』の復刻ギターです。
インターネットのギター情報サイトで見つけて、翌日にはお店に向かい、連れて帰ってきました。
その日以来、僕はTHE LED SNAILではもちろん、その他のプロジェクトやサポートで呼んでいただいた時も、このギターを連れて行きます。

サウンド、ルックス共に最高にキレイで最高にクールです。

このレスポールカスタムに惚れたキッカケは、Craig Ross氏がこのギターを弾いている姿を観たのがキッカケだったと思います。
Lenny Kravitz氏の横でずーっとギターを弾いているギタリストですね。
あの超有名な『Are You Gonna Go My Way』のギターリフも、このクレイグのフレーズです。
{26451BB8-AE5C-4908-AF39-C77EB0C52F0D}


最近のTHE LED SNAILのライブはアコースティックが続いておりますが、早くこのギターを抱えてバンドでライブがしたいですな♪( ´θ`)ノ

来る9/28(水)はTHE LED SNAILのアコースティックライブがあります♪( ´θ`)ノ

渋谷songlinesです!

よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ

MULLON(THE LED SNAIL)
{421DD386-7F42-4514-B46D-DE6736FEC835}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

都市対抗野球大会の日本生命vsトヨタ自動車の試合を観てきました、マロンです。

{22587B1D-CE21-49E5-A3D8-E456767E670E:01}


24~25日、SHELLYさんのバースデイイベントはおかげさまで大盛況のうちに終わりました♪( ´θ`)ノ


皆さん、ありがとうございました(^O^)


先ずは、彼が所属する「ハナシノブ」「THE LED SNAIL」による2マンスタイルのライブ♪

アンコールではハナシノブのボーカリストでメインソングライターのいまむーにも加わってもらい、2曲演奏♪( ´θ`)ノ

僕の無茶振りに臆することなく応えてくれたバイタリティが素晴らしかった!!

{B25A9283-B792-44A2-9A2E-9F98BB7AAB42:01}

{74B06F29-988C-4A55-9F39-1642D1CB324A:01}

{4729A333-612A-4701-A27E-29988E4841CE:01}

そしてライブの後は昨年と同様、朝までみんなでフリーセッション♪

もちろん僕も歌ったり弾いたり叩いたり、遠慮なく楽しませていただきました^ ^

THE LED SNAILのオリジナルドラマーHENRYとも何曲かで共演できました♪( ´θ`)ノ


終始、楽しい音に溢れた最高のバースデイイベントでした(^O^)


さて、THE LED SNAILの次回のライブは8/14(金)吉祥寺ROCK JOINT GBです!!

引き続きよろしくお願いします!


MULLON(THE LED SNAIL)


{C2FAA847-2FEB-4765-8CBB-B0367258FF2C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8/26のTHE LED SNAILのライブが終わり、個人的に落ち着くかなと思いきやギタリストとして誘っていただいているライブの曲を覚えたりと、おかげさまで充実したギタリストライフを送ってます。
photo:04



お盆辺りから導入した、新しいオーバードライブも好感触♪
あぁ、シール貼らないと
photo:01


以前から愛用していたブースターとの相性もバッチグー♪


なんというか、今年に入ってからとてもリラックスしてギターを弾けている気がします。
昨年の途中までのしばらくの間は、背伸びをしようとしていたような、ね。

こんな気持ちで、いつまでも。
photo:02

photo:03



最近は積極的にTHE LED SNAIL以外の活動にも参加しております。
今までは、バンドがあるからと消極的でしたが、スイッチを入れ換えて色々とやってみようという気持ちを持ってみると、次々とお誘いの声が。
不思議且つありがたいものです。
photo:05



しかし、そろそろ新曲も作りたいですな。
バンドで途中まで手をつけた新しいネタもあるし。
新しい手法も覚えたし。

なんだかんだ、今年も残りあと3分の1を切ったのか。
気は早いけど、今から今年は良い年だったと言えます。キッパリ

ジャイアンツの優勝はまだ決まっておりませんが。

MULLON野球マロン
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
7/26は我らがウルトラベースマン、SHELLYさんバースデイライブでした。

たくさんの人が集まってくれて、本当に嬉しかったでござんす


1.Help!

2.七色PARADISE

3.君に魔法を

4.Wild Cat Blues

5.情熱のキス

6.眠れない夜


まさかのアンコールにはバッチリ準備をしておきました、KISSの「Rock 'n' Roll All Nite」‼︎


photo:01



我がTHE LED SNAILのライブの後は朝までフリーセッション♪

初めて会う人と一緒に音を出し合う楽しさを味わえるのは、幸せなことでございます(^^)

僕もたくさんセッションに参加しましたよ♪

歌ったり弾いたり、壮絶なギターバトルも披露しました☆

シェリーさんも喜んでいたし、素晴らしい夜~朝でした!!

これからもこのバンドで素晴らしい時間を築いていきたいですね^_-☆

あの日、あの場にいた全てのみんなに感謝!!!
ありがとうございました!!!

次回のTHE LED SNAILのライブは8/26、吉祥寺ROCK JOINT GB!!

photo:02



恒例のブルースカーニバル!!



よろしくねっ!!!


MULLON野球マロン
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
2014.6.18、吉祥寺ROCK JOINT GBで久々のライブでした。
photo:02


メンバー揃っての演奏は半年振り。

新ゲストドラマーに丹治貴司さんを迎えての初ライブ。
プリンスって呼んであげて!!!

ででん
photo:01




1.振り向けば虹になる

2.七色PARADISE

3.君に魔法を

4.Wild Cat Blues

5.情熱のキス

6.Sunshine Of My Rock 'n' Roll

7.眠れない夜

恒例のメドレーコーナーではDrive My Carを披露!!


半年振りとは思えない、というよりは半年前以上にバンド感が増した演奏でしたね
丹治さんを含めたみんなの躍動感がすごかった

1曲目で「今日は良いライブになるな」と確信しましたが、予想以上でした
お客さんの反応が本当にありがたかったです。
ああいう「良い音届いてるよ」っていう反応が返ってくるとね、こちらも自然ともっと良い音を出すことができるのです。

僕自身も、半年の間に色々な人と演奏させてもらいながら、THE LED SNAILのことを考えていました。
ポジティブなこともネガティブなことも。

正直なことを言うと、このバンドで純粋に楽しいと思いながら演奏できたのは本当に久しぶりでした

続けてきてよかったーーー!!!

photo:03



本番が終わった直後に楽屋での丹治さんのさりげない「楽しかったー」という一言に、昨日のライブの全てが詰まっていたと思います。

ライブの度に増えるジャイアンツグッズ!!!

photo:04



次回のライブが思ったよりも早い時期になりそうです!

次回も楽しみですね!

ライブを観てくれた皆さん、この文章を読んでくれた皆さん、ありがとうございました!!!

MULLON(THE LED SNAIL)野球マロン




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。