Angelism Society

青森県八戸市の「HealingSpace SilverMoon」マッケンシーのブログです。
宇宙意識の覚醒を目指します。
モットーは『愛の羽で埋め尽くす』です。


テーマ:
どうもみなさんこんにちは。青森県八戸市でヒーラーとして活動しているHealingSpace SilverMoonのマッケンシーです。

セッションの内容、お申込みはホームページをご覧ください⇒こちらからどうぞ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日は僕が普段から行っている大天使ミカエルによる、観念浄化と感情解放(どちらも呼吸法)をご紹介したいと思います。

観念浄化は現代霊気法の、「不調和な想念、潜在意識下にある固い殻、ブロックを壊す方法」を応用したものです。

なぜしつこく観念や感情のことを説明するかというと、『観念、感情、思考パターンが現実(ホログラム)を創っている』からなんです。

観念浄化、感情解放を行うことによって、物事を善い悪いで判断することがなくなり、問題視していることがただの状況に変化します。

現実に起こる全てのことを、「起こるべくして起こること」と認識し、ジャッジせずニュートラルな視点で捉えることができます。

苦労せず楽に生きていくことが可能になります。( ̄一* ̄)b イイネー


ではまず観念と感情と思考パターンの説明から。

これは地球外知的生命体バシャールの発言の中にもありますが、まず根底に観念(思い込み、信念)があり、それにより感情(悲しみ、恐れ、怒りなど)が生じ、そして思考パターン(どの様な行動を取るか、アクション、リアクションのこと)が決まります。

観念とは「~でなければいけない」、「~するべきだ」、「~してはいけない」という思い込みや信念と呼ばれるものです。

例えば現代社会で大抵の人が当たり前に持っているであろう観念に、「真面目に努力するべき」や「一生懸命頑張らなければいけない」というものがあると思います。

常に努力すること、頑張ることが絶対的に「良いこと」だと信じ、向上心を持ち続ける状態です。

上のような観念を持つことにより感情が生じます。

例えばですが、常に努力や頑張り続けることを自らに課し、それが出来なければ自己嫌悪感を持ってしまい、不安や不満を感じるかもしれません。

無気力になり、自分に対し無価値感を持つ場合もあると思います。

そして努力しない人、頑張らない人に対し、怒りや落胆の感情を持つ場合もあるでしょう。

その感情から、、自分に対しての不足感と欠乏感を持ち続け、自分を高めるために勉強したり資格を取ったり、人に注意したり、自分の価値観と違う人と関わらないことを選択したりするなどの思考パターンや行動パターンが出来上がります。


僕はこの観念と感情と思考パターンの関係を植物に例えています。

まず「種子」である観念から、感情に当たる「根や茎や葉」が伸び、そして思考の「花」が咲くと考えれば分かりやすくないでしょうか?

であれば根底にある種子である観念を浄化すれば、物事に対する捉え方が変化するということです。

もちろん観念に「良い、悪い」はありませんので、どのような花にも価値がありますが、要はあなた好みの色や形の花を咲かせましょうということです。


思考だけを変えようとしてもなかなか上手くいかないことってないですか?

それはネガティブな観念が変わらなければ結局はネガティブな感情が生まれ、その感情(多くは不安や恐れ)を元に行動してもそれは良い結果を招くことができないからなんです。(枯れかけた弱々しい思考の花が咲いてしまいます)

なので観念を浄化して、ポジティブな感情を持てるようになり、楽しむこと、ワクワクすることを元にした行動をとれるようにしようということなんです。

ちなみにですが、感情を解放することによって観念も自然に変化するので、両方ではなくどちらか気に入ったものを行ってみてください。

または感情解放はその場ですぐに行える方法なので、状況によって使い分けるのもいいかもしれません。


ではその観念の浄化法(クリアリング)を説明します。

1.まず浄化のエキスパート、大天使ミカエルを呼び出し「いつも浄化のサポートをしてくださり感謝します。」という旨を伝えます。

2.胸の10センチ前辺りに、合掌した手を指先が離れないように開いていき、空間ができる形にします。各5本の指同士は開いても構いません。そして観念を声に出します。この時、出来るだけ感情も乗せるようにしてください。(上記の「努力するべきだ」や「頑張らなければいけない」などなどです。あるいは「○○に関してのネガティブな観念」というようなトータルなテーマでも可能です。)

3.その観念のエネルギーが身体全体に広がっているのを感じ、浄化しやすくするために大きく息を吸いながら胸の辺り(ハートチャクラの前)にその散らばったエネルギーを凝縮させ、そのタイミングで息を止めます。その凝縮されたエネルギーが固い殻に覆われた『観念の種』に変化します。(形状などイメージは人それぞれです)そして2で構えた両手のスペースの中に、その『観念の種』がすっぽり入るのをイメージします。

4.その瞬間すぐにミカエルに「いま」と浄化するタイミングを伝え、ミカエルが手に持っている「真実の剣」でその種子の固い殻を真っ二つに斬ってもらいます。(息はまだ止めたまま)

5.そしてその丸裸になった種子のエネルギーに、今度はミカエルが持つ「光の杖」の力により、そのエネルギーを文字通り「本質の光」へと返してもらいます。その光の杖から放射される「光」とあなたの「吐く息」はリンクしています。ミカエルが殻を斬った瞬間に殻の中からあふれ出すエネルギーを感じ、すぐにそれに「浄化」と心の中で念じながら息を吹きかけ(頭上に吹き上げるイメージ)光へと返しましょう。

6.そしてその純粋な光となったエネルギーを「統合」と心の中で念じ、今度は大きく息を吸って体に取り入れます。(これはその観念を悪いものだと判断せず、ニュートラルなエネルギーとして自分の中に取り入れる、という意味があります)

7.その後、吐く息と共にミカエルの蒼炎に自分の身体が包まれるのをイメージします。自分が持つ本来の力が解放されるのをイメージしてください。終わったら呼吸を自然な状態に戻します。

8.最後に「浄化のサポートをありがとうございました。」とミカエルにお礼を伝え終了です。


慣れれば20秒ほどでできるようになります。幾つかの観念を続けて浄化する場合は1、7、8は最初と最後だけでいいです。3のところで長く息を止めている必要もありません。

イメージの中だけで行っても効果はあります。

観念は消そうとすると、その思いが抵抗になってしまい上手く浄化できません。受容する意識が大切です。


次に感情の解放です。

1.まず自分の感情をしっかり把握してください。(セドナメソッドの9つの感情の状態を参照→こちら

2.しっかり感情を把握したら大天使ミカエルを呼び出し次のように伝えます。「大天使ミカエル、感情解放のサポートありがとうございます。」

3.胸の前で片手を握りしめながら限界まで大きく息を吸い込み、その後息を止め、数秒間その感情のエネルギーを感じます。

4.しっかりとそのエネルギーを味わったら、握りしめていた手を開きながら、息を強く吐き出します。3と4を気の済むまで何度か繰り返します。ミカエルはその感情のエネルギーを光の杖の力で「本質の光」へと変換してくれます。

5.大きく息を吸いその光となったエネルギーを体内に取り込みましょう。(これも感情を悪いものだと判断せず、ニュートラルなエネルギーとして取り入れ統合するため)

6.その後、吐く息と共にミカエルの蒼炎に自分の身体が包まれるのをイメージします。自分が持つ本来の力が解放されるのをイメージしてください。終わったら呼吸を自然な状態に戻します。

7.最後に「解放のサポートをありがとうございました。」とミカエルにお礼を伝え終了です。


観念と同じように感情も消そうとするとそれが抵抗になり解放が上手くいきません。ですからその感情を味わえたことに感謝する。それが大事なポイントです。

感情は一つ解放してもまた同じようなものが湧いてくることがありますが、これは一度に解放できないような感情もあるためです。

何度か繰り返すことで感情エネルギーは弱まっていくので、続けてみてください。

セドナメソッドの根本的欲求の解放も併用することをお勧めします。→こちら


一番大切なことは「自分の内にある観念と感情に気付く」ことです。浄化も解放もその気付きがなければ行えませんから。

大天使ミカエルによる観念浄化と感情解放、効果は必ずありますので、良かったら試してみてくださいね。

一日の始まりに大天使ミカエルにサポートをお願いしておけば、浄化や解放の度に毎回呼び出すこともなく自然にサポートをしてくれることと思います。

その辺は好みで使い分けてみてください。


天使に求めれば必ず助けが与えられます。

信じること、それを忘れないでください。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


地球上のあらゆる人、あらゆる場所が、愛と調和と癒しの波動に包まれることを創造します。

本日も読んでいただきありがとうございました。


   
マッケンシーにポチりと応援よろしくです。

人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

マッケンシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。