Angelism Society

青森県八戸市の「HealingSpace SilverMoon」マッケンシーのブログです。
宇宙意識の覚醒を目指します。
モットーは『愛の羽で埋め尽くす』です。


テーマ:
どうもみなさんこんばんは。レイキの光の呼吸法が日課のマッケンシーです。(-д☆)キラッ

あと乾浴法と合掌呼吸法もやってます。マジメッ


レイキヒーラーとなって早数ヶ月が経ったマッケンシーなのですが、レイキとはどういうものなのかを皆さんにもっと知っていただきたいと思っています。

レイキの師匠の眞葵子さんからいただいたこの本から要点をご紹介します。


実践 レイキヒーリング入門 愛と癒しの技法 (講談社プラスアルファ新書) (講談社+α新書)/講談社
¥905
Amazon.co.jp



霊気(レイキ)とは、高次元の存在(大宇宙、大生命、サムシンググレート)の意思を内在するエネルギーであり、「愛の波動、調和の波動、癒しの波動」という特性を持っています。

波動という言葉が出てきましたが、宇宙に存在するもの全てが波動であり、僕たち人間も波動なんです。

宇宙に充満する多くの波動の中で、身体を癒し、心に平安を与え、健康と幸福に導いてくれるのが『レイキ』という波動です。

レイキにより、一人一人に内在する生命力の活性化をはかり、生体内のエネルギー・バランスを調整し、自然治癒力を高めることができます。


レイキヒーラーはレイキの波動を活用し人を癒すことができます。

レイキは『手』からそのエネルギーを放射しますが、これはレイキヒーラーだけでなく全ての人が本来持っている能力です。(釈迦やキリストは手当てによって癒しを行ったという言い伝えがあります)

病気を治すことを「手当てする」と表現するのは、手を当てることが癒しに繋がることを僕たち人間は本能的に知っているからだと言われています。(古代アトランティスやレムリアの時代ではそれが当たり前だった?)

レイキの伝授を受けることで、その癒しの能力を潜在意識の記憶から呼び覚まし、身体がレイキ波動のクリアな通路になります。

特別な訓練や修行の必要もなく、集中力や強力な念の力を使う必要もありません。

マッケンシーが意識しているのはこれだけです。

『ただ流れる』


レイキヒーリングのテーマは「宇宙と響き合って生きる」というものです。

レイキは宇宙からの『愛』という名の贈り物であり、僕達の本質を思い出させてくれる素晴らしく、そして純粋な『光』なんです。

その光を受け取ることで様々な気づきを得られます。

自分自身の内面を観察するうえで、不必要な思い込みなどを知るサポートもしてくれると僕は感じています。

レイキからのメッセージがあるとすればこうです。

『苦労なんて必要ない』


目に見えないものであるレイキに関して、いかがわしいと思っている方もいるでしょうか?

しかし、ルーツは日本にあるレイキですが、欧米での方がその知名度はかなり高く、効果を検証し現代医療の第一線で活用している国もあります。

ウィキペディアのレイキの項目ではこのようにあります。

「アメリカではベトナム帰還兵のPTSD(恐怖体験によるトラウマなどの後遺症)が社会問題になっており、薬やカウンセリングで症状が変わらない患者に対して、レイキ療法が試みられ、その結果、多くの帰還兵が正常な生活が出来るようになり、レイキの効果性を世界中に知らしめることとなった。 」

「現在アメリカでは、代替医療として癌などの最先端医療に(レイキが)取り入れられている。イギリス、オーストラリア、ドイツ、オランダ、オーストリアでは医療保険が適応されており、医療補助の対象になる。」※日本ではレイキは代替医療ではなく、補完相補の療法と考えられています。

以上のように、レイキはとても素晴らしい効果を得られ、それが実証されているヒーリングの手法です。

日本で生まれたレイキにもっと関心を持つ人が増え、有効に使われていくことを切に願います。


以上、簡単にレイキのことをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

そんなマーベラスなレイキを使うマッケンシーはヒーラーとしての活動をそろそろ始めます。

手始めに遠隔ヒーリング『レイキミスト』を提供いたしますので、興味のある方はお気軽にお問合せくださいね。(龍の波動も混ざってるかも。霧光龍霊気みたいな?笑)

沢山の方とのご縁があることを期待しております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>



あなたにもレイキの波動を感じて欲しいマッケンシーにポチりと応援よろしくです。
人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

マッケンシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。