iPhoneもWidget World(ウィジェット・ワールド)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年06月19日(日) 00時47分16秒

第一子誕生

テーマ:ブログ

血で血を洗うblog


2011/6/10、AM6:57。

待望の第一子が誕生しました!

名前は「華音」(かのん)。


母子共に健康で、特に妻は、助産婦さん達が驚くほどのビックリ安産。こりゃヤバい、っていう痛みからは僅か5分程で華音が産まれました。

産まれてから早一週間。もう、可愛くてたまりません。母乳もよく飲み、ウンチもしっかりしてます。
戸惑いながらですが、風呂に入れたり、オムツを替えたりと、ちょっとづつだけど育児をしてるつもり。

分かってないと思うけど、歌を歌うと案外落ち着いてくれます。

童謡を歌ってみてはいるものの、レパートリーが少ない為、自作の歌を即興で作って歌ったり。どうもメロディラインが「ほぶらきん」みたいだな、と思いながらもいろいろ作っては忘れていきます。現在は「即興ノイジシャン」ならぬ「即興ドウヨシャン」を自負しております。



しかし、母親ってすごい!
体質が変わってくるみたいで、二時間に一回母乳をあげるのに起きてきて、イレギュラーに泣いたりしてても育ててくれる。産まれてくる前からお腹を大きくして、いろいろな不自由と戦いながら日々生活を送っている。

母は強し、言葉では簡単だけど、本当にすごいと思います。犠牲にする事を犠牲と思わないというか、厭わないというか。。。私にはできる事ではない。尊敬します。


ふとですが、今日は、両親の事を考えてみました。
私が産まれた時、歩いたり言葉を話したりした時、熱出した時、大怪我した時、怒った時、褒めた時、殴られた時、プレゼントをした時、「勉強しろ」といった時、成人した時、結婚した時、子供が産まれた時。両親はどう思ったのだろう。


自分が変わった時、やっと片鱗が掴めるものなのかも知れません。

親父を飲みに誘ってみるか。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月02日(月) 00時00分05秒

久しく

テーマ:ブログ
更新が滞っていました。最早このブログの事も忘れ、なんやかんやと奔走。で、思い出したので久々です。

今更あれなんですが、結婚し、子供ももうすぐ産まれます。
ただ漠然とですが、人の親になるって事、新たな生命体が産まれてくる事は、奇跡で。何年か前なら想像もつかない新しい世界の仲間入りをするって事は、不安でもあるけど、楽しみでもあって、やっぱり嬉しい。
私は女性ではないので、産みの苦しみや不安は殆ど、と言っていいほど分からない。やっぱり現状はその通りで、悠長に、何とかなるやろ~、と思っています。でも、ちょこっとでも何かしたいな、とは思っていて、家事やら何やら。
しかし、最早何が正解で何が不正解なのか分からないので、結局あんまし変わらないまま生きています。


そんな中でも、レーベルを立ち上げました。「Ellen Labels」という名前です。

http://ellenlabels.com/

エレンって名前を子供につける訳ではないですよ、念のため。
名前は、私の好きな酒からとりました。ポート・エレン。


ポート・エレンは、なかなかバーでもお目にかかれない酒。ボトラーズブランドになっていて、見かけても年代物はちょっと高くて、注文するのが難しい。味もクセがあり、最初は、うっとくる。
そんでも、頼んだ甲斐ある酒です。数あるボトラーズでも逸品。種類も多い。
そんな意味を込めて名前をつけました。良いものを、耳のあるリスナーに知ってもらいたい。初めての人も、見つければこれ何だろう?触手を伸ばしてくれる、そんなレーベル。
食べる事、飲む事に対してはもっと美味しいものを!と思ってる。きっと音楽も同じで、いろいろ聞いて、いいところ吸収して、う○こ出して、アレルギーなんかもあって、それで好きなものを見いだしていく。
そんで、美味いモンは美味い!と言える事が重要かな。


「Ellen Labels」はそういうのがいいな。でもやっぱり好きな事は片寄るので、ノイズ/エクスペリメンタル/グラインドコア/インプロヴィゼーション主体のリリースとイベントを続けていきます。ちょっと偏食ぎみだね、太りそう。

それでも、内々でやるレーベルになったな~、って自覚したらすぐ潰しますので、悪しからず。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010年09月04日(土) 00時53分43秒

ナパームデスのライブに行きたいのだけど

テーマ:ブログ
ちとお財布が寒いので、ナパームデスのライブは断念。

多分また来るだろうという淡い期待。そんなこんなで見逃したライブも多々あるけど、前作があまりツボにハマらなかったので、まあ良しとしよう。でもやっぱり残念です。死ぬまでに絶対観ておきたいバンドです。

本日友人宅にお邪魔した時に、最初期のナパームデスの音源を聞いたのだけど、全然別のバンドでした。
ストレートエッジに影響受けているスタンダードなハードコアパンクという感じ。


血で血を洗うblog


このバンドが何故あんな音楽(いい意味で)になってしまったのかすごく不思議になるアルバムなので、是非チェックしてみて下さい。しかし世界限定500枚らしいので、入手困難かも。。。

いきなりドでかいタコが顔に張り付くような感覚がないと、こうまで変われないな~、と思うのだけど、そういうのって、意識して出来るものでもなさそう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。