お子さんと一緒に ママもお片づけを学びませんか?

頭の中からお片づけをお手伝い、
ライフオーガナイザーの   吉川 絵美子  です。


本日 東京吉祥寺の無印良品にて
先輩ライフオーガナイザーの 吉川圭子さん
トークイベントが 開催されました。


テーマは 「子どもが片づけたくなる環境づくりのコツ」
 
{38A7C914-4E1A-4433-A1BA-34F73FB6DAD2:01}

小さなお子さんが 自分でお片づけができるようにするためには
収納方法にも 大人とは違った 注意点があります。

そんな 目からうろこのお話をしてくださった吉川先生。

おすすめの無印の収納グッズでも
お子さんの収納に使う場合は ちょっと気を付けてくださいね。と
実際のサンプルを手に 解説してくださいます。


まさに 吉川先生が監修された 

 「片づけが楽しくなる 
無印良品でつくる子ども空間」


の本の中にも あったとおり!


 
片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間/著者不明
¥1,512
Amazon.co.jp



これから 子どもにお片づけを教えていきたい・・・・
でも 今ある たくさんのおもちゃを どうしていいかわからない・・・
どんな収納グッズを使えば 子どもでも 片づけられるの?


参加者のママさんたちは メモを取りながら 一生懸命
先生のお話を聞いていらっしゃいました。





 
{65D59E58-81DE-4B89-893E-BE0F6562A3F1:01}

「トークショーって 難しいよね」 と言いつつ 余裕の笑顔?の吉川圭子先生。

吉川さんのブログ → 整理収納手帖

とっても わかりやすく やさしい語り口で
親子が楽しく暮らせる お片づけについて お話してくださいました。
 
お子さんの様子を見て お母さまが一緒に
過ごしやすい空間を 作っていただくのが理想です。


でも いざ家に帰ってみたら
どうしていいかわからない~~ という時には
我々 吉祥寺近隣で活動する 
ライフオーガナイザーが相談にのりますし
お子さんでも片づけられる仕組みづくりを お手伝いします。


ママ一人でやらなきゃ!と抱え込まずに
お気軽に相談してくださいね。

↓ ↓ ↓


 
2月の「お片づけ相談会」
 
2月24日(水)10:00~12:00 @京王線明大前カフェ

お悩みの場所やモノについて 自由に語り合いましょう!
利き脳チェックであなたに合ったお片付けの方法が分ります。
詳しい場所は参加者にメールにてご連絡します。
参加費は 1000円です。(飲食料は別途)


お申し込みは こちら からお願い致します。

※メニューは 「お片づけカウンセリング」 をチェック
※備考欄に 2/24 参加希望とお書きください。

※個別にカウンセリングを受けたい方は 別途ご予約承りますので 
  こちらの備考欄からお問い合わせください。


 

「1DAYお片づけレッスン」 受付中
 
ご自宅で お片づけのレッスンを受けながら
オーガナイザーと一緒にお片づけ作業をします。

カウンセリング+1か所作業(約3時間)で
通常 15、000円のところを
特別価格  10、000円 (1日のみ有効)

自分で片づけるのとは全然違います!
プロとのお片づけを是非、体験してみてください。


(3月予約可能日)

1日(火) 3日(木) 4日(金) 6日(日)
8日(火) 9日(水) 10日(木)


※土日、祝日ご希望の場合はお問い合わせください。
 できる限り対応いたします。


お片づけサポートは 1時間4000円です。(通常5000円)
今なら 最初1時間のカウンセリングが なんと 無料!! 

お申し込みは こちら からお願い致します。
備考欄にご希望の予約日を記入ください。
お問い合わせだけでも お気軽にどうぞ。




 グリーンデイジーのお片付け

サービスメニューは こちら
お問い合わせは こちら




今日もお読み頂きありがとうございました。
よろしければ応援クリックをお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 

AD