アルバムリリースによせて | The Grasshopper Set オフィシャルブログ Powered by Ameba

アルバムリリースによせて

SHINOです。





SHINO「COOLIN'」が本日発売になりました。








アルバムリリースによせて。






去年2月の「DAWN TO DUSK」

8月リリースの「Jammin'」

と配信ベースで作品を発表してきました。


これはThe Grasshopper Setでもやっていない事で

フットワーク軽くやる分には調子良いなと確認出来ました。

同時に、ソロとしてのキャリアは無い状態だったので

「シノソロ」としての動きを自他共に認識出来る

良いタイミングも作れたかと思います。



ただ、やはり配信は(ほぼ)ノーリスクであるし、

配信リリースはCDというパッケージにむけての

前哨戦のつもりでもありました。

(同時に配信は配信で面白い部分があるのも確認出来ました)






今回のアルバムリリースの意義は

自分にとって、

「意地見せ」「気合い」

の要素が強いかもしれません。






自分はもうすぐ34歳になり、音楽のキャリアも15年以上

初めてアルバムをリリースしたのは20歳の頃(遠い目…)

そんなベテランのおっさんが

「ジタバタしてる」ところを見てもらいたいんです。



昔から本当に環境には恵まれて来ていて

お世話になってきた方々は数知れません。

良い思いもたくさんさせて貰ってきたし、

乗り越えて成長させてくれる壁もたくさんありました。

この音楽が今の自分を形成してきていると思います。




そんな自分がこうやって今も、

しつこく、懲りずに作品を作り続けている事が

当時からお世話になってきた方々に届けば嬉しいし

この「おっさんジタバタ感」が自分の後輩らに伝わり

少しでも彼らのモチベーションになってくれたら、



このHIPHOPという音楽に少しは借りが返せるのかな

なんて思っています。








今思い返せば、

ソロで本格的に動き出そうと思ったのは

2011年に東北にボランティアに行ってから

かもしれません。

何も無くなってしまった沿岸部を見ながら

ここでも本気で何かに打ち込んでいた人がいたのかな

なんて思いを抱きました。

帰って来てからは格段に歌詞を書くスピードがあがった。




社会人になる経験もしたし、

馬鹿みたいに働きながらクラブで遊びつつ作品つくると

ガリガリになって身体壊して入院する…w 経験もしました。

そんな後も今だ自分の活動を応援してくれている

両親と嫁さんには本当に感謝しています。






今回は本当に本気で好き勝手やりました、

結果、自分のカラーが美味く出せた作品に

なったと思います。


ラッパー、シンガー、プロデューサー、エンジニア

カメラマン、デザイナー、PV監督、口出し担当

参加してくれた皆は、忙しい中で二つ返事で動いてくれ

最高の仕事をしてくれたと思います。

ここでは書ききれないので

また別の機会に。本当にありがとう。




「今までのキャリアの集大成」

ではあるものの、まだまだ通過点。

ただ今の自分が出せるものと

今の自分の環境で蓄積されたものが

最高の状態でパッケージ出来ました。

本気で作ったので本気で聴いて下さい。

聴いてくれた皆の人生のワンピースになれたら最高す。








Lush Life 豊潤 まだ道の途中