1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-11
テーマ:【小休止】

サクラトンネル


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041111


月曜朝のたんぽぽちゃんはこんな感じ。

余裕の表情。

火曜朝以降はまた違います。

どこが違うかと言うと、月曜は土日を引きずってるから、

飼い主たちがいると思ってるので、まだ余裕がある。

火曜日以降は、出掛けると理解しているので落ち着きがなくなる。

飼い主の一挙一動にすこぶる敏感。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041111

先週から足の真ん中あたりにポツッと黒い点が現れてる。

血がうっ血してるような。

でも、痛がってもないし、普段通りなので様子を見ています。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041111


待ちに待った、サクラのトンネルドライブ♪

ドライブと言うほどでもないんだけど。

近所にキレイなサクラトンネルスポットが2ヶ所あって、

どちらのスポットも毎週末通るので、

サクラの季節が楽しみで仕方なかった。

やっと、やっと、やっと、念願叶う。

雨でうす曇りなのが残念だが。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041111


久しぶりに渋谷デートをした、デートらしいデート。

本当は目黒川のサクラを見に行きたかったんだけど、

雨が降ってたので断念し、渋谷でショッピング。

暑かったからGROM のジェラートを食べてみた。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041111


濃厚で美味しかった!

目的のモノを買いあさり、スカパラ の新譜広告を見たら欲しくなり、

レコファンへ行ったらスカパラはなく、目に付いたアヴリルを買った。

旦那はレニー・クラヴィッツを買ってた。

そんな幸せな週末は、恐ろしいスピードで過ぎていき、

もう月曜日だなんて、切なすぎ。

今はGWのことで頭がいっぱい、待ち通し過ぎる!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ041111
AD
2011-04-04
テーマ:【小休止】

我が家の受験生


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040411


たんぽぽが押した数字は「8」でした。

ラッキーナンバーなのか。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040411

旦那が一所懸命勉強しとります。

人生にまったく関係がないと思われた内容ばかり。

時間のない中、分厚い参考書3冊分の勉強量。

内容はかなりヘビーだし。

私には無理だわ、ほぼ理数系だものね。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040411



仕事に勉強に大忙しなのに、料理を作ってくれるんです。

本当に、感謝しきれないほど感謝しております。

そして心から尊敬してます。

目指せ!昇級試験合格!がんばれー!

まさか、プータローやフリーターだった旦那に、

こんな瞬間が訪れるなんて、人生って分かんないもんだわ。

たんぽぽちゃんも邪魔ばかりしてないで応援してあげてね。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040411

AD
2011-03-22
テーマ:【小休止】

もうすぐ春ですね。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032211


節電を心がけてる我が家。

震災から1度もエアコンをつけず、毎日なかなか寒い。

電気も暗くなるギリギリまでつけないので、まぁ暗い。

ありがたいことに、計画停電地域からは外れてるので、

まだ停電の経験はないです。

少しでも電力を東北地方に供給して欲しいとの願いをこめて!

もう春だしね、寒いけどエアコンなんていらない、

ソファーで毛布にくるまってれば充分だわ。

たんぽぽも寒けりゃ首を羽に突っ込んで暖を取ってるし、

発情防止にちょうど良いのだ。

電車も100%は復活してないのに、朝が意外と空いててビックリ。


元気な私たちが「できること」を積極的に!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032211


車出せないし、特に行きたいところもないしで、

近所の銀だこへ。

久しぶりの銀だこはやはり節電モードで暗し。

美味しかったぜ!


【たんぽぽの惑星】-銀だこ

裏の小学校に小さな神社があって、

そののサクラがもう咲いてた。

春は確実に来てるのだ。


【たんぽぽの惑星】-サクラ

AD
2011-03-07
テーマ:【小休止】

雪降り月曜日


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ030711


我が家のおひなさま、たんぽぽ姫。

見事なおハゲでございます。

ルチノー種に見受けられるおハゲちゃん。

ハートのおハゲは生まれつき♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ030711


今さらだけど、3月3日のひな祭りは、

夫婦で早く帰り、一応ひな祭りご飯を我が家で。

またまた美登利寿司にて予約した、ひな祭りちらし。

やっぱし美登利寿司は美味しい!

今後も祭事のイベントごとにお世話になるでしょう♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ030711


旦那にひな祭り用の和菓子を頼んだら、

すっかり売り切れてたらしく、栗しぐれを買ってきてくれた。

駅前にある「虎屋」と言う和菓子屋さんが最近ツボです。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ030711


ずーっとここ2ヶ月くらい、スタバのチャイラテが飲みたくて、

渇望していたところ、やっとやっと!飲むことができた!

あちこちにスタバはあるけれど、

いざ寄りたいと思うと近くになかったり。

スタバのチャイラテはピカイチだと思うんだけど、

スパイスが効いてて甘過ぎず美味しい♪


そして私は花より団子!春よ早く来い♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ030711


たんぽぽちゃんも春が待ち遠しいね。

もう寒いのはイヤだよね、今日なんて朝から冷たい雨&雪。

たんぽぽは寒いと寝てばかりおられる。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ030711

★☆★↓久しぶりに更新。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2011-02-28
テーマ:【小休止】

花粉のさいちゅう。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022811


すっかり花粉の季節となりました。

この週末は天気も良く、気温も高かったためか、

花粉がバンバン飛んでたっぽい。

花粉症ではない(たぶん)私でさえ、

くしゃみ&鼻水&目のかゆみは避けられなかった。

とっくに花粉症の旦那は苦しんでおりました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022811


たんぽぽはマスクの登場にご満悦。

花粉症しらずの黄色いお嬢さまはいつものんきでいいですね。

何がなんでもマスクなんてするか!かっこ悪いんじゃ!

とずっと思ってましたが、週末ノーメイクで街に出たりもするので、

週末はマスクをすることもあったり。

とは言え、ほとんど車だから意味ないんだけど。


【たんぽぽの惑星】-明月館


週末は久しぶりの焼肉へ。

ずっと探し求めていた、理想の焼肉屋をついに発見!

こんな近くにあったこちらを何で今まで見落としてたのか!

別のお店と勘違いしてたってのが要因なのですが…。

これこそまさに「灯台下暗し」。


【たんぽぽの惑星】-明月館

満を持して伺ったのは経堂にある明月館

地元評価の高い焼肉屋さん。

入り口から店内まで思いっきり昭和な雰囲気でナイス!

そしてお値段がとってもリーズナブル!


【たんぽぽの惑星】-明月館


お肉が大きい!量が多い!新鮮で本当にウマイ!

レバ刺しはプリプリだし、とにかくタン塩がうまいのなんの!

あまりにも美味しすぎて、アレコレ頼みすぎちゃいました。

それでもペロリと完食しましたが♪


【たんぽぽの惑星】-明月館


店員さんがとても親切で楽しいお母さんと若いお兄さん。

お母さんはお待たせしたからと、

エゴマのキムチをサービスしてくださいました♪

焼肉からの帰り道に次はいつ行こうかと話したほど、

本当に美味しかったー、大だーい満足でした♪♪

やっとやっと近場でピカイチの焼肉屋さんに出会えた、感動!


たんぽぽちゃんはお留守番、ありがとうございました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022811

★☆★↓今日で2月終わり!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2011-02-25
テーマ:【小休止】

ワンピース祭


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022511


最近、ワンピース が2億冊突破したということで、

集英社の各媒体がワンピースとコラボッてます。

山手線なんてワンピース電車だったらしいし、見れなかったけれど。

そんな感じであちこちでワンピース祭が行われております。

そして電車中吊り見て本屋へ買いに行った、SPUR。

目的は付録のワンピースポーチ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022511

付録目的で雑誌買ったのなんて初めてだわ。

ちょうどお風呂でダラダラ読む雑誌が欲しいトコだったし、

そしてなにげにSPURは3月号も買ってたり。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022511


ポーチはこんな感じ。

欲を言えば、オリジナルで書き起こして欲しかったが、

まぁ、付録にそこまでのコストは割けないわな。

思ってたより小さいけれど、ポーチは女子の味方、

何個あっても使い道多々有り。

それにして、2億冊ってスゴイなー。

ますます面白くなってきたワンピース♪

私は単行本派、次の巻が待ち遠しい。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022511


たんぽぽちゃんの定位置@冷蔵庫の上。

なんだか上からハラハラと白いものが降ってくるなぁと思ってたら、

たんぽぽ破壊神が壁をチミチミとカジッておられた。

あーあ、もうー!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022511

★☆★↓さあ!金曜日だ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2011-01-11
テーマ:【小休止】

お正月を振り返る。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


もうとっくに冬休みも終わり、

通常の日常にすっかり戻っている今日この頃。

そして何だか忙しくって、ブログの更新ならずの日々。

気を取り直して、冬休みダイジェストをアップします。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


初詣は久しぶりの深大寺へ。

結婚前はいつも深大寺へ初詣に来てた。

結婚後6年間は藤沢にいたから、湘南で初詣してた。

ゲゲゲ効果か、今までの初詣で一番混んでた。

日付が変わる前に到着し、ながーい行列を並んで参拝。

そのあとのおみくじが参拝以上に並んでて、極寒の中かなり待った。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711

並んだかいあってか、本当に久しぶりの元旦★大吉をゲット!

数十年振りじゃなかろーか。

書いてある内容が難しくて理解できないけれど、大吉嬉しっ!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


飲んで。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


食べて。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711

飲んでをひたすら繰り返し、完璧なぐぅたら正月を過ごした。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


短い休みですし、満喫したいからと箱根へ。

芦ノ湖で白鳥ボートなぞに乗ってみる。

凍結にビビリながら恐る恐るの初運転。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


そして1泊で温泉へ、初のオーベルジュ体験。

部屋付き露天風呂が源泉かけ流しに魅かれ選んだお宿、

フォンテーヌ・ブロー 仙石亭
お部屋がとても心地よかった、食事も部屋食にてフレンチをいただける。

新年早々、贅沢な時を過ごせて最高でした、あーまたすぐにでも行きたい。

飼い主たちが身も心もリフレッシュしている頃、

たんぽぽ姫は長いお留守番と戦っておりました、本当にありがとう。

今年も家族3人仲良く楽しく過ごしましょうね♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711

★☆★↓次の休みまでがんばれ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-01
テーマ:【小休止】

a happy new year!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010111


さー!2011年の幕開けです!Yeah!

新年あけましておめでとうございます。

今年もはりきって参りましょー。

昨年の反省点は無駄にしない!反省点をバネに!

高く高ーく跳ねて飛んぢゃうような、そんな年にしたいと思います。

昨年も同じようなこと言っとりますが、まぁ良し!

今年の誓いは「輝く」としよう、志は高くということで。

そして出会いを大切に育てたい、次につながる「宝」にしたい。

やりたいことがたくさんあって、昨年消化できたモノもあれば、

今年に持ち越したモノコトも多々あり、ほぼ叶えるぞ、と。

そしてそして行きたい場所もたくさんあって、少しずつでも行く!

ま、とにかく、家族が健康で楽しく、さらに幸せでありますように

たくさん笑う、それに尽きる!

あっ、今年は年賀状の制作はしてません、喪中なのでした。

今年もたんぽぽを筆頭に、私たち夫婦と、

「たんぽぽの惑星」をどうぞよろしくお願いします。


さっ!今年も恒例の、飲むぞ!食べるぞ!ぐうたらするぞ!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ


★☆★↓今年スタート!おは!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-12-31
テーマ:【小休止】

断捨離


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123110


私たちは29日から冬休みに突入し、

年越しとお正月の準備に追われていました。

昨日、今日と2日間耐久大掃除を夫婦で力合わせて頑張った結果、

引越ししたての部屋アゲインばりにキレイになり、感激ひとしお☆

冷蔵庫の上がキレイになったからと、たんぽぽちゃんは新たな場所ゲット。

ココから旦那の料理姿を見下ろすのお好きらしい。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123110


「断捨離」を合言葉に次から次からとモノを捨てたら、

新たな収納スペースができ、部屋がちょースッキリした♪

捨てるって大切ー!

不要な過去はバッサリ切り捨て、新たな未来を迎え入れようではないか。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123110


新たに発見した近所のおそば屋さんしらかめ へ、

年越しそばを食べに行った、ついさっき。

この時期の旬、鴨そばをいただきました。

とっても丁寧に作られてるのがひしひしと伝わり、

随所にこだわりが感じられ、本当に本当に美味しかったー!

こんなにフレッシュでやわらかい鴨を食べたのは初めてかも。

明るくキュートで元気なお婆ちゃんがホールにいらっしゃり、

おそばが食べたいのはもちろん、お婆ちゃんに会いに訪れたい。

また是非是非、来月行きます、今度は飲みにうかがいます。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123110


今年もあと少しで終わりですね。

今年も本当に色んないーろんな色んなことがあり過ぎました。

いいことも悪いことも、いやー大変だったなー。

新たなことにチャレンジし、新たな経験もたっくさん出来たり。

色々あったけれど、結果オーライですな!

なんてったって家族が健康でみんな揃って、年を越せるのが何より。

来年も元気で楽しく、そして今年行けなかった旅に出たい!

今年の抱負「磨く」は叶えられなかったから、

来年は「磨く」をブラッシュアップし「輝く年」にしたいと思う。

さて、ガキ使見たら、深大寺 へ初詣に出かけよー♪

よいお年を


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123110
★☆★↓今年もラスト!おつ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-12-24
テーマ:【小休止】

クリスマスイヴ@2010


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122410


トートを買った、コレで3個目だわ。

今度は名前のししゅうを入れた、カツオみたいだ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122410


ツリーの終わったらしい。

これにLEDライトがついたらコンプリート。

やっぱ、クリスマスぎりぎりになったぢゃん。

たんぽぽちゃんを遊ばせてみた。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122410

クリスマスっぽい話題も明日までで、

これからそっこーお正月ムードとなるんだよね。

あっけないったら。

今日は旦那が急きょ休みとなったから、

たんぽぽちゃんは本当に良かったね!
あー、冬休みが待ち遠しいー。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122410

★☆★↓イヴなんです。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。