2011-04-08
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

新しいオモチャ♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040811


いたずら好きの黄色いお嬢さま。

旦那のイヤホンを使いものにならなくしてくれた。

オモチャを与えても全く遊ばないくせに、

ダメだってのに限って一所懸命遊んでくれちゃいます。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040811

細いコード系好きだよねー。

私のMacもけっこうヤラレちゃってるしね。

困ったものですね。

さぁ!待ちに待った週末到来!

サクラを見に行こうー♪…明日、雨だけど。

もう、余震がきませんように!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ040811

AD
2010-05-12
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

たんぽぽの宝物


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051210

たんぽぽの宝物「待ってて台」。
たんぽぽの誕生日に旦那が作ってくれた。
たんぽぽはココが好き、待ってはいないけどね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051210

一昨日、ベランダから洗濯物を入る時に引っ掛けてしまい、
根元がポッキリと外れてしまった。
きっとたんぽぽはショックを受けただろうな、ガン見してたし。
ゴメンね…。
旦那に言ってさっそく直してもらった、
パズルみたいな作りだから折れなくて良かったー。

まだ本気で全然気が早いけど、マンションの地下駐車場を下見した。
そしたらポルシェが停まってた、そんな金持ちが住んでるなんて。
うちのマンションはちょっと変わってる、生活臭がほとんどしない。
まるで干渉がないのは有り難い事だけどね、仕事人にとってはね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051210

★☆★↓待つのは嫌い。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-11-23
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

誕生日プレゼント♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

たんぽぽの誕生日プレゼントは「新しい待ってて台」@旦那手作り!
インテリアになじんでとても可愛く良い出来です。
深夜大工作業がむくわれたね、たんぽぽは何の抵抗もないみたい。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

最初の2年くらいは、派手なオモチャをいっぱい買ってた。
でも、全く興味を示さず、全く遊んでくれず、
お蔵入りしてるオモチャは数知れず…。
いつかは日の目をと密かに思ってるけれど、見せるだけで怖がるからね。
そして私たちも学びました、鳥にはオモチャで遊ぶ子と、
全く興味を持たない子がいる事を、そしてもうオモチャは買うまいと。
たんぽぽのお好みはシンプルな物って事は理解しました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

オモチャで激しく遊ぶ姿を夢見てる飼い主を横目に、
1日の大半は寝て過ごす黄色いお嬢さま。
ついでにペレット入れも交換しました、本当は半円が好きなんだけど、
どこにも売ってなくて、ずっと前に買って放置してた四角い入れ物にチェンジ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

こちらも何の抵抗もなく食べとりました。
餌散らかし防止カバーも出て来たのでつけてみたけど、嫌がったので外す。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

少しずつマイナーチェンジしつつ、たんぽぽの快適空間を作ったげるのです。
たんぽぽはお留守番が長いからね、お家で楽しくいてほしいのですよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112309

★☆★↓たんぽぽ家進化!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-06-01
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

新★敵キャラ登場!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060109

ウルトラマンのいる街の商店街で、こんなモノを見つけました。
見た瞬間、黄色い誰かさんの顔がよぎり、即買い。
ポンッと叩くとピカピカ光るんです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060109

ヨーヨーみたいにビヨーンビヨンさせて遊びます。
電気を消したら綺麗ですが、黄色いお嬢さまがパニクって大変です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060109

めちゃくちゃ怒ってます。
でも、最後は仲直り♪…めでたしめでたし。

今日から6月、2009年の半分まで来てしまいました、早っ。
上半期は中途半端だったので、下半期は駆け巡ろうと思います。
新しい事も始まる事ですし、めっちゃ真剣に頑張ろうと思います。
人生に見捨てられなかった事に心から感謝!この気持ちを大切にする!
諦めない事、ダメもとでも攻める事、そしたら夢はきっと叶うんです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060109

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-05-18
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

遊び場決定!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051809

最近、やっと!ロープラダーで遊んでくれるようになりました。
やっと!分かったかー、ロープラダーの魅力がっ。
2歳の誕生日に買ってあげてからと言うものの、全く無視され続け、
4歳の今、アクティブに遊んでくれとります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051809

カジり所満載だし、止まり木の太さもオカメ向きだし、
こんなに楽しげなオモチャはないってば、前は場所が悪かったのかな?
とにかく良かった良かった♪ここにいると大人しくしてくれるしね。
その他、お蔵入りしている大量のオモチャも小出しにして行こうかな。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051809

★☆★↓元気に遊べよ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-05-22
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

壁と対話


たんぽぽ052207

たんぽぽのPolly Logsは、
いつも部屋のあちこちに所在なげに放置気味だったので、
ちゃんと場所を作ろうと考えた結果、壁に立てかけてみた…単純…。
まぁ、誰かさんもまんざらでもなさそうなので結果オーライ。
でも、何だかそこにいると寂しそうな背中だねぇ。
振り向く事が出来ずにオロオロしてたので、
手を差し伸べて振り向かせてみる、後ろ姿の方が様になるなぁ。

たんぽぽ052207

なーんて、インテリアじゃないっつーの。
ここで鳥飼いのサンクチュアリ@CAP! より、
頂いたオモチャを1つ設置してみた。
せっかく頂いた面白そうなオモチャの数々…、
誰かさんの用心深い性格が災いして、何1つ遊ぶまでに至っていない。
だけどいつも目に付く所に置いてあるからかコレはすぐにカジってた。
そんな控え目じゃなくていいのだよ、もっと破壊してちょーだい。
必要な紙類を目の敵にするよりは、コレに敵意を感じてくれたまえ。

たんぽぽ052207

★☆★↓天の邪鬼な姫にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-18
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

戦え!たんぽぽ!


カンガルー

新しいアイテムを入手しました。
左のカンガルーは会社の営業さんのオーストラリアのお土産で、
後ろに小さな突起が付いていてそれを押すと、
腕の部分が前に出てボクシングが出来る様になってるボールペン。
そして右はスターウォーズ の、
ライトセーバー が欲しくてガシャポンやったのに、
1番欲しくなかったハン・ソロのブラスターが出てしまったってヤツ。

たんぽぽ041807

もちろん、姫さまと絡めてみる。
ものすっごい怖がってるんだけど、たんぽぽは強気な女の子なので、
頑張って歯向かうんです、怒って威嚇し翼を広げ…、
そして最後は即退散、逃げ足の早さったらピカ1なんですの。
↓最初このガンには心底ガックリさせられたど赤く光ると分かり、
これも立派な使い道がある事に気付いてからはマスト・アイテムに!?
夜は赤い光で追うのです、朝は陽の光を鏡に反射させて追うのです。

たんぽぽ041807

★☆★↓たんぽぽのファイトにクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-04-10
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

たんぽぽ★ランド


たんぽぽ041007

この、まあるいラグの上は一応たんぽぽのプレイジム。
まぁ、見るからに手作りなのですがたんぽぽ的には気に入ってる様子。
怖がるであろうアイテムも満載なのに、ここにあると平気みたい。
とくに楽しさを演出してもないし目新しいオモチャがある訳でもない。
それでもたんぽぽはたまにココへ行くと、地味に遊んでくれたりする。
誕生日に買ったげたオモチャ達はことごとく無視されてるけど、
こういう家にちょっとありました的な物達を大切にしてくれるのね。
ココにいると大人しく遊んでてくれるから、私たちとしても有り難い。
私はあまりたんぽぽの為に手を掛けてあげたりしてなくて、
いつも工夫されて、愛鳥を楽しませてあげてる飼い主さんを見ると、
心から尊敬して止まない、色々やってあげたいと思いつつ時が経つ。
たんぽぽがわっきゃわっきゃ楽しんで暮らせる家にいつかするからね。

たんぽぽ041007

★☆★↓古風なたんぽぽ!にクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2007-01-12
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

ひと休み。


たんぽぽ011207

たんぽぽの誕生日プレ のブランコ、やっと設置(仮)してみました。
とにかく何でも対応の遅い私たち、特に私。
だってスロースターターなんだもん、仕方ないじゃん…ゴメンね…。
止まらせてみたら嫌がる訳でもなく、珍しく素直な、たんぽぽ姫。
私たちの懸念もなんのその、本鳥まったく問題無し!…と思いきや、
このブランコは押さえてないとグラグラして止まれないみたいで、
止まるけどグラグラするからすぐ飛んでっちゃう、ダメじゃんよ。
慣れれば止まれる様になるのかなぁ~とにもかくにも第一歩クリア。
飛んでココへシュタッ!と行く様になるのが私の小さな野望だけど、
なかなか難しいようだねぇ、見てる限り。
大きい鳥用だから不安定なのかな?たんぽぽの体重じゃ及ばないね。
まぁ、なんとか対策を考えるとして意外にもブランコOK!でした。
今日は心底嬉しい金曜日!そして会社の友達と新年会 だー♪♪
仕事が始まったと思ったら、早速飲みでスミマセン…。
いい子でお留守番をよろしくねーん、楽しい週末が控えてるよん。

たんぽぽ011207

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2006-11-24
テーマ:【たんぽぽ玩具事情】

ややウケ。


たんぽぽ112406

誕生日プレのロープラダーL 、もの凄く威嚇してたクセに、
無理矢理上に乗せてみたらまんざらでもないみたいで、
意外にも楽しそうに遊んでた。
特にヤシの木の幹に付いてそうな何かの素材がお気に入り。
この調子だと自ら飛び乗りアクティブに遊ぶ姿が見れるのも、
そう時間がかからないかも知れない…かな?
後は部屋のどこに設置しようかなと思案中だけど、
週末にはスイング 共々、たんぽぽが行きそうな場所に強引に設置予定。
自由に楽しく遊べる部屋作りに努力するから怖がらずに付合ってよね。

たんぽぽ112406

昨日は祝日でお休みだったからか、旦那が朝からパン を焼いてくれた。
これは本当に簡単に出来るみたいで、もちもちと美味しかった♪
休みの朝にこういう事が出来る所は本当に頭が下がる!
次は休みだからって寝坊してないでちゃんとお手伝い致します…。

たんぽぽ112406

★☆★↓愛のクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。