1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-24
テーマ:【たんぽぽ食事情】

水騒動


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032411


東京都で基準値を上回る放射性物質が、

水道水から検出されたとして、

乳幼児に水道水を飲ませないようにとの発表があった。

これを受けて、スーパーなどで水の買占めが始まったらしい。

ちょっと落ち着いてきたかと思ったら、またかという感じだけど、

赤ちゃんのいるママたちは気が気じゃないと思う。

そしてそれはペット飼いも同じく気が気じゃないと思う。

大人は大丈夫で、そんな神経質になる必要もないと、

いろんな専門家が各メディアで訴えてる。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032411


我が家はそもそも水道水を飲み水として与えてないけど、

水浴びとかで水道水に接する機会は多々ある。

そして今、自宅にある水のストックがなくなったら、

ちょっとどうしようとは思っちゃいます。

たんぽぽの通ってる病院の院長先生が、

今回の水騒動について、あまりにも問い合わせが多いとのことで、

急きょご自身のブログに記事をアップされております。


【水道水から検出された放射線について】

あとはそれぞれの判断ですね。

この騒動が一時的なものであればいいのですが。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032411
AD
2010-12-16
テーマ:【たんぽぽ食事情】

あの手この手


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121610


いつも、朝のシードを食べ終えたら、

だいたい私たちのところへ飛んできて羽繕いなどしながら、

まったりとくつろいでいるのですが、

今朝は頑なに、ココから動かず。

そして、ペレット容器と私の顔を交互に見たりする。

昨夜はカバーかけて電気消しても鳴き止まなかったり。

もうたまらなくペレットが欲しいのでしょう。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121610


いい加減、根負けして少量のペレットを支給。

もうちょっとあげるのをガマンしたかったけれど、

逆転の発想で、もらえないからってドカ食いし、

余計に体重が増えるかもしれないと思ったり。

加減が難しいねぇ。

いつも空腹の状態がベストと言われているけれど、

たんぽぽなりの欲しいアピールが可愛すぎて、

心を鬼にも限界があるのです。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121610


何よりペレットが欲しかったはずなのに、

出掛けられるほうがイヤだったらしく、

食べてればいいものを、ついつい出てきて悲しい呼び鳴き。

人がいないと基本食べないものね、確信は持てないけれど。

小さい頃は確実にそうだったけどね、今や食べてそうだもんね。

さぁ、12月もあと半分!冬休みよ、はよ来ーい!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121610


AD
2010-11-22
テーマ:【たんぽぽ食事情】

野菜不足。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112210


なるべく野菜中心の食事を心がけてる我が家。

とは言え、主食はやはり肉ですが。

なかなか欲望に打ち勝てず、粗食への切り替えはほど遠い。

そんな飼い主たちの野菜盛りにすばやく寄ってきた黄色いお嬢さま。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112210


ドクターストップがかかるまで、豊かな食生活だったのです。

野菜はもちろん、フルーツなども積極的に与えてた。

大好物の粟穂だって、毎日あげてましたとも!

食事制限を言い渡されてから、シードとペレット以外は一切NG。

たんぽぽが誰よりも先に粗食への切り替えに成功しました。

おかげで健康でいられてるんだよね、と言い聞かせながら。

嬉しそうににんじんを食べてたので、少しだけ好きにさせた。

ナイスな笑顔をありがとう。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ112210

★☆★↓にんじん好きオカメ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-10-19
テーマ:【たんぽぽ食事情】

食べても、食べても。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910


今朝のたんぽぽさんは1時間の放鳥中、ずーっとご飯を食べてました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910


いつもはちょこっと食べたら、

洗面台にいるメイク中の私のところへ飛んできて、

羽繕いしながら終わるのを待っているのですが、

今日は、何故だかずーっとご飯を食べてました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910


食欲の秋だから?

ひっ散らかしながら、4gのシードを一心不乱にお食べになる。

そんなお腹が空いてたのか、ペレットもたっぷりあるというのに。

我が家は一家で食いしん坊だねー。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910

★☆★↓家族でブーデー。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-07
テーマ:【たんぽぽ食事情】

撮っちゃやーよ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100710


朝のガッツキっぷりったらハンパない。

明らかに運動量より食事量が多いと思われる。

たんぽぽのこと、言えませんが。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100710


そんなガッツキのお嬢さまを撮影してたら、すまして出てきちゃう。

恥ずかしいのやら。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100710


最近の体重アベレージ114g、いっこうに痩せる気配なし。

飼い主たちもですが。

すっかり乾燥の季節ですね、たんぽぽちゃんは水浴びヘビロテ。

私はクリームベッタリの季節到来。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ100710

★☆★↓デブる秋!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-08-13
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽピーンチ!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ081310

たんぽぽのシードを切らしてることに気付いた、ヤバイ!
あわててキクスイ さんで注文するも、お盆休みがあることを知る。
届くのはお盆明けの来週になるのかな…と一抹の不安を覚えながら、
ペレットを確認、こちらもかなり残り少なくなってるし、うーん。
ダ、ダイエットにちょうどいーいんじゃん!?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ081310

『本来、鳥は常にお腹を空かせていて、食べ物がないか探し回るもの』
だと、先生が言ってたし、ムチ子だし、ちょうど良い機会かも!?
などとあらぬ思考を巡らせていたら、
クイックレスポンスのキクスイさんより、12日に発送完了とのこと。
さっすがキクスイさん!そしてギリギリセーフだったのね!
良かったー、またダイエットから遠のいたけれど、ほっとひと安心。
このペレットのカスをアミでこして与えようかと思う。
ライフラインですものね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ081310

★☆★↓幸運女@たんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-10
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽの好物


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031010

たんぽぽの大好物@赤オカメ専科
もうちょっとで無くなっちゃうね、注文しなきゃね。
お薬を飲む前までは、色んな種類の飼料を頼んでたのに、
今や赤オカメ専科のみ、あとはペレットで補ってます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031010

よく食べ、よく寝て、幸せですな!
そんなたんぽぽを見てる私たちも幸せなのだよ。

昨日は結局終電で帰れた、徹夜回避、良かったー!
とは言え、今関わってる案件はかなりやっかいなので、
来週いっぱい振り回される事でしょう。
そんな不健康極まりない生活のサポーター@やずや の香醋。
飲み始めてかれこれ1ヶ月が経ち、次の香醋が届きました。
まだ効果を実感してないけれど、期待して続けたいと思う。

【たんぽぽの惑星】-やずや

★☆★↓健康に前向き!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-02
テーマ:【たんぽぽ食事情】

食べる子は育つ!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ020210

昨夜帰ったらペレットが空っぽになってた。
3日に1度のペースで補充してる。
毎日食べ切っちゃう事はないけど、以前よりかはハイペース。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ020210

空っぽでもカスを食べようとする黄色いお嬢さま。
ちょっと待てー。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ020210

補充してあげると慌ててケージに戻る黄色いお嬢さま。
そしてカスばかりであろうシードも同時進行で食べとります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ020210

昨日は冷たい雨が雪に変わり、夜にはすっかり雪景色。
打合せを終え、クライアント先を出たらボタン雪。
今日はすっかり晴れたので、昨夜ほどじゃないけど積もってる。
私は寒いのが大嫌いなので、雪も大嫌い。
見てる分にはキレイだしいいけど、体感しなくても良い。
今年初雪になんのかな?
もう降らないでね、早く暖かくなんないかな。

【たんぽぽの惑星】-初雪

★☆★↓奇跡の電車遅延なし!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-01-22
テーマ:【たんぽぽ食事情】

落ち着かないご飯時間


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012210

たんぽぽは人が見てないとご飯を食べない。
って最初の頃は思ってたけど、
体重増とペレットの減りを見てる限り結構食べてるっぽい。
だけど人間が部屋にいる場合、人が近くにいないと食べない。
本当は良くないんだろうけど、
帰りが遅かろうが我が家は深夜でも必ず放鳥の時間を作る。
そこでたんぽぽはガツガツとご飯を食べるんだけど、
ちょっとでも視界から外れてしまうと↑出て来てしまう。
そしてまた近くに行くと食べ始める、それの繰り返し。
日中もそれなりに食べてるだろうに、何故そんな事をするの?
たんぽぽなりの作戦かしら、手のかかる女子だわね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012210

先日、外苑前で仕事があり、
帰りに近くのイタリアンでランチした。
その時にカフェラテを頼んだら出て来た癒し系クマのラテ。
毎日深夜まで働き疲れに疲れまくってたので完全に癒された!
こういう演出は嬉しいですねー、心から癒された、笑顔満ちた。
今日は早く帰れそうなので、会社女子と飲み行くぞー!

【たんぽぽの惑星】-カフェラテ

★☆★↓やっと週末!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-13
テーマ:【たんぽぽ食事情】

たんぽぽ好物♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121309

たんぽぽの大好物@ペレットが届きました。
たんぽぽの病院 へ取りに行くヒマがないので、
ここ最近は薬も同じく送って頂いております。
今回はギリギリの発注でしかも在庫がないとの事、
取り寄せて頂き送って下さいました、お手数をお掛け致しました。
今の病院に通い始めてから食事療法として支給されたペレット。
最初は全く食べてくれず、興味すらしめさず、
あの手この手を使い何とか食べさせようと苦労したよ。
ずーっとシードしか与えてなかったし、
前の病院ではペレット反対派の先生だったしね、病院選びは慎重に。
いつの間にかペレットが大好物の良い子に育ってくれました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121309

このペレットなんだけど、当初から変わらず同じペレットで、
最初はもっと固くて平たい丸で、お米みたいな感じだったのに、
いつの頃からか、粉っぽい砕きやすいタイプに変わった。
固過ぎるとクレームが入ったのかしら。
私たちも最初はこんな固いの食べれないんじゃ…と思ってて、
まぁ、案の定たんぽぽは全く食べないし、
先生に相談したら砕いてあげて下さい。と言われたけれど、
人間の力をもってしても固過ぎて砕けず、諦め放置してたら、
おりこうさんなたんぽぽが自ら食べてくれるようになりました。
今の方が食べやすい感じなんだけど、困った事に写真の通り粉が多い。
最後の方は粉だけになっちゃうからザルでこしてあげなきゃなんです。
粉だけでも食べるだろうと粉いっぱいのペレットをあげてたら、
グルメなたんぽぽちゃんは全く食べず、なのでザルでこさなきゃです。
手が掛かりますなー。

最近発見した渋谷の激ウマ「焼トン」の店、婁熊東京
マジウマ!です、もちリピ確実!次はいつ行こうかな♪
特に白レバ刺しがヤバイです、店員さんもヤバイって言ってました。
ホルモンヌは常にホルモンを食べてるんです。

【たんぽぽの惑星】-婁熊東京

★☆★↓箱入り娘!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。