2011-03-17
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽ退避す。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031711


本日たんぽぽは同じマンションの空き部屋に退避しております。

何故なら私たちの部屋の真下スペースで工事が始まったからです。

自宅待機だった月曜日、もの凄い音が響いてきたので、

何事かと、下のフロアへ行き工事関係者と話をしたところ、

貸し倉庫とかになるらしく、そのための工事を4月中旬まで行うと。

いやいやちょっと待てよ、聞いてないよと一旦工事を中止していただき、

現場担当者&責任者と連絡の取り合いが始まった。

工事はいたしかたない、だけど振動をともなうような音出しはちょっと。

ただでさえ余震が続き、神経質になってるのに、追い討ちをかける気か。

余震パニック続きでさらに工事の音でもパニックとなり、ケガしたらどうする、

そして1日中あんなスゴイ音に、たんぽぽが耐えられるとも思えない。

私たちがいるならまだしも、仕事へ行ってるあいだは完全にアウトです、

との状況を切々と訴えた。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031711


あと1日だけ振動をともなう大きな音の工事が残ってるらしく、

その日を乗り切れば、そんなに響く音の工事はないと言う。

では、その1日をどうしようかとの話し合い。


Suggestion :

①土日で行う ②私たちが家にいる ③ペットホテルへお預け(費用無負担)

④マンションの上階で比較的音が響きにくい空き部屋へ一時退避


Answer :

①他の住民からNGが出てるらしく、却下。

②自宅待機終了にともない、却下。

③鳥を預かってくれるペットホテルの当てがない、却下。

④オーナーと交渉していただいた結果、OKがでた!


と言うわけで本日爆音工事決行、たんぽぽ退避となりました。

工事責任者の方はとても良い方で本当に良かった、

こちらの状況を理解してくださり、最善策を練ってくださいました。

それと、オーナーが協力的で良かった。

そして自宅待機で家にいて本当に良かった!

なにも知らずに仕事へ行ってたらと思うと恐ろしい。

たかが鳥だと流されずに良かった、とりあえずは安心、かな。

私たちの地域は現状計画停電の予定はないらしく、たぶん、

保温もバッチリ!、今のところは。

早く迎えに行くからねー、少しのあいだガマンしてね。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031711
AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。