脱力系インコ! | 【たんぽぽの惑星】

脱力系インコ!


たんぽぽ032507

愛鳥が病気になってないかどうか見極めるポイントの1つに、
翼がダラーンと床に付いてないか?って言うのがある。
たんぽぽはリラックスしてるといつも翼がダラーンとしてる、
床につかんばかりにスレスレに…太ってるから??
これを見て病気なのでは!?っと焦った事もないけど、
これでいいんだろうか…と疑問に思ったりしないでもない。
たんぽぽは脱力系って事でいいんでしょうか。

たんぽぽ032507

そんな我が家の姫さまのマイブーム。
洗濯物にぶら下がってのギリギリゴッコ。
上からクチバシを使って降りて来て、いつまでぶら下がれるのか!?
が問われるこの遊びは何度も何度も繰り返されてはブラーンとなり、
必死にもがいてご満悦、何だか誇らしげ、楽しいんだろうね、変なの。

たんぽぽ032507

相変わらずベトナム・ブームが続いてる我が家。
昨日のランチに近所で美味しいと評判のベトナム料理屋シクロ へ。
ここは現地で食べた味そのまんま、本当に美味しいです。
私は定番のフォーを、食べかけなんだけど。

フォー

そしてベトナムで初めて食べて忘れられなかった蒸し春巻きがあった。
ベトナムでもフエ料理屋さんにしか置いてなくて、
あまりにもこの皮がクセになったので家でも作ろうと、
スーパーでこれの粉まで買って帰った、が!作り方が分からず…。
1度旦那が2時間程格闘して作ってたけど、全然うまく出来なかった。
なので店員さんに作り方を教えて貰った、なるほどーと目からウロコ。
そんなこんなでウロウロお出掛けしてたら、風邪っぽさから熱が出た!

蒸し生春巻き

★☆★↓脱力だし癒しだし…のクリックお願いします↓★☆★

ランキング