2011-01-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

フルーツインコ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012711


りんごに盛られる黄色いお嬢さま。

甘い香りにつられたのね。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012711


いつも、ほんのちょびっとだけあげます。

普段の味気ない食事に比べたら、たまらなく美味しいのか、

ひつこく欲しがります。

種が猛毒だから、なんだか気が引けるのですが。


今日は会社女子と飲み会♪新年会♪

そんで帰りが遅いから、

たんぽぽちゃんは昨日に引き続き不機嫌です。

でもでも、明日から3連休ですから、分かってください。

とは言え、明日は終日外出しておりますが、分かってください。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012711

★☆★↓ビバ!3連休!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2011-01-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽむくれる。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012511


たんぽぽがにらめっこしている相手は、

私のうるおいマストアイテム、ボディバターのバニラさん。

基本はシアバターですが、たまに限定に負けて浮気しちゃう。

シアバターほどじゃないけど、フルーツ系と違ってちゃんとうるおいます。

香りも良いし、春先までいいかも。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012511


いつの間にやら、気付いたらドライスキンになってたよ。

あんまいろいろ塗りたくるのは好きじゃないけど、

もうね、そうも言ってられない、カサカサお肌は隠せない。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012511


出掛ける時間が近づいたら険しい表情に。

翼を目いっぱい広げて、ケージに入るのをギリギリまで抵抗し、

しばらく大きな声で呼び鳴きします。

寂しいよね、がんばって早く帰るからね。

それまでには機嫌をなおしてくれたまえ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012511

★☆★↓笑って~たんぽぽ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2011-01-24
テーマ:【わたしの事情】

いろいろnew.


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012411


久しぶりにファンデーションを変えてみた。

ずーっとRMKを愛用していたんだけど、

優秀コスメと名高いポール&ジョーの下地を買いに行ったら、

ファンデーションも欲しくなり、セットでゲット。

さすがの評判だけあって、今回のポルジョーはスバラシイ!

自然なカバー力で仕上がりに大満足!

クリームファンデよりパウダーの方がメイクが楽だけど、

カバー力やら保湿のことを考えると、

面倒でもクリームファンデが手放せない、そんなお年頃、アラフォー。

やっとこ買いに行けた「毎日かあさん7」♪

西原理恵子さん、大好きです。


さて、今週は仕事終わりの外出の予定が満載。

たんぽぽちゃんのお留守番が長くなっちゃいますねぇ。

でも大丈夫。

何故なら今週末は夫婦揃って3連休にしましたからー♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ012411

★☆★↓お楽しみが待っている♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2011-01-19
テーマ:【わたしの事情】

うるおい重視


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011911


ロクシタンのハンドクリームを使っていて、

うすうす気付いてはいた、うるおいが足らないと。

塗っても塗ってもすぐに乾燥してしまう。

ハンドクリーム塗ってんのに、いつも手が乾燥してた。

これは、ロクシタンのハンドクリームが良くないのだと、

そろそろ使い終わるぞという頃、今さら、気付いた。

そこで以前愛用していたAVENEに戻そうかとも思ったけど、

AVENEは匂いがちょっと、あまり好きではない、うるおうけど。

そこでドラッグストアを物色して見つけた、

ジョンソン&ジョンソンの高保湿ハンドクリーム。

香りはいいし、うるおいバッチリだし、優秀アイテムです。

たんぽぽさんは満たされておられるのか、色ツヤがとても良いです。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011911

★☆★↓求む!ツヤメキ★へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-18
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

たんぽぽチェック


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011811


たんぽぽは毎日じっくりと観察されてます。

普段と違うところはないか、ごはんはちゃんと食べてるか、

飲み水をちゃんと飲んでるか、とか。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011811


翼が力なくダラーンと下がってないか、

元気良く飛び回ってるか。

飼い主の指をつかむ足にちゃんと力が入っているか、

爪は伸びすぎていないか、とか。

体重測定は毎日欠かさず。

こんだけやってんのに、体重管理だけ失敗続き。

飼い主も同じく失敗続き。

リバウンドしないボディが欲しいね、お互い。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011811

★☆★↓むっちりーず。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-17
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

健康優良インコ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011711


先日のパニック激突事件が心配だったので、

週末に病院へ連れて行きました。

結果は問題なし!あー良かったー!

嘔吐したのも内臓の問題でもないし、激突のダメージもなし。

パニックになって嘔吐するのは珍しいことではないらしく、

鳥はそのうに食べ物が入っているから、クチから出やすいみたい。

人間で例えるなら、クチに食べ物が入った状態で、

突然背中をバンッてたたくと「オエッ」と出てしまうような感じらしい。

何はともあれ良かった、良かった。

近くに病院があるっていいなぁ、と改めて思ったり。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011711


見た目も行動も健康そのものだったから、

シリアスに心配はしてなかったものの、

先生から「大丈夫でしょう、問題ないです」の言葉が聞けたとき、

心底安心して、ちょっと気が抜けました。

幼き頃から病院のお世話になりっぱなしだけど、元気でなにより。


旦那が久しぶりにパンを焼いてくれた♪

ものの10分で完食なり。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011711

★☆★↓今週も始まったーぁ。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-14
テーマ:【たんぽぽ事情】

もうひとりのたんぽぽ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011410


たんぽぽが気になって仕方ないのは姿見。

いつもしらじらしく前を通りすぎたり、

遠巻きから横揺れで眺めていたり、

飛びながらフレームイン・フレームアウトしたり。

とにかく気になって仕方ないようです。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011410

たんぽぽちゃんの誕生守、今まで見向きもしなかったのに、

最近、ちくちくイジッております。

今年も1年、たんぽぽちゃんは見守られることでしょう。

そして年末の大掃除に大活躍したイージークリーン

油汚れが面白いように落ち、浸け置きいらずで簡単お手軽。

キッチンがワントーン明るくなりました。


さて、やはり心配が残るたんぽぽちゃん。

見た目は元気だけれど、見えないダメージが怖いので、

明日朝イチで病院へ連れて行こうと思います。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011410

★☆★↓週末到来♪♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-13
テーマ:【たんぽぽ事情】

初★パニック


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011311


昨夜、音に驚いたたんぽぽが壁に激突し激しく嘔吐しました。

こんなに激しく嘔吐したのは見たことなかったので、

心底心配したけれど、その後はケロッとしてたので、

たぶん大丈夫だろうと思われる。

体重も順調に増えたままだし、

ごはんも思いっきり食べてるし、大丈夫だよね?


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011311

どうにかなっちゃうんじゃないかと思ったよ。

もう心臓のバクバクが止まらなかったんだから。

なんともなくて本当に良かった、大丈夫だよね?

少しでも様子がおかしかったら即病院へ行こうと思ってるけど、

今のトコは、大丈夫だよね?

これからも、大丈夫だよね?


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ011311

★☆★↓心配させないで…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-11
テーマ:【小休止】

お正月を振り返る。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


もうとっくに冬休みも終わり、

通常の日常にすっかり戻っている今日この頃。

そして何だか忙しくって、ブログの更新ならずの日々。

気を取り直して、冬休みダイジェストをアップします。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


初詣は久しぶりの深大寺へ。

結婚前はいつも深大寺へ初詣に来てた。

結婚後6年間は藤沢にいたから、湘南で初詣してた。

ゲゲゲ効果か、今までの初詣で一番混んでた。

日付が変わる前に到着し、ながーい行列を並んで参拝。

そのあとのおみくじが参拝以上に並んでて、極寒の中かなり待った。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711

並んだかいあってか、本当に久しぶりの元旦★大吉をゲット!

数十年振りじゃなかろーか。

書いてある内容が難しくて理解できないけれど、大吉嬉しっ!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


飲んで。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


食べて。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711

飲んでをひたすら繰り返し、完璧なぐぅたら正月を過ごした。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


短い休みですし、満喫したいからと箱根へ。

芦ノ湖で白鳥ボートなぞに乗ってみる。

凍結にビビリながら恐る恐るの初運転。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711


そして1泊で温泉へ、初のオーベルジュ体験。

部屋付き露天風呂が源泉かけ流しに魅かれ選んだお宿、

フォンテーヌ・ブロー 仙石亭
お部屋がとても心地よかった、食事も部屋食にてフレンチをいただける。

新年早々、贅沢な時を過ごせて最高でした、あーまたすぐにでも行きたい。

飼い主たちが身も心もリフレッシュしている頃、

たんぽぽ姫は長いお留守番と戦っておりました、本当にありがとう。

今年も家族3人仲良く楽しく過ごしましょうね♪


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010711

★☆★↓次の休みまでがんばれ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2011-01-01
テーマ:【小休止】

a happy new year!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ010111


さー!2011年の幕開けです!Yeah!

新年あけましておめでとうございます。

今年もはりきって参りましょー。

昨年の反省点は無駄にしない!反省点をバネに!

高く高ーく跳ねて飛んぢゃうような、そんな年にしたいと思います。

昨年も同じようなこと言っとりますが、まぁ良し!

今年の誓いは「輝く」としよう、志は高くということで。

そして出会いを大切に育てたい、次につながる「宝」にしたい。

やりたいことがたくさんあって、昨年消化できたモノもあれば、

今年に持ち越したモノコトも多々あり、ほぼ叶えるぞ、と。

そしてそして行きたい場所もたくさんあって、少しずつでも行く!

ま、とにかく、家族が健康で楽しく、さらに幸せでありますように

たくさん笑う、それに尽きる!

あっ、今年は年賀状の制作はしてません、喪中なのでした。

今年もたんぽぽを筆頭に、私たち夫婦と、

「たんぽぽの惑星」をどうぞよろしくお願いします。


さっ!今年も恒例の、飲むぞ!食べるぞ!ぐうたらするぞ!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ


★☆★↓今年スタート!おは!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。