1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

趣味:寝ること


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102910


朝起きて、ご飯食べて、お腹いっぱいになったら眠くなる。

いつでも眠いのです。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102910


本能のまま生きてるキミがうらやましいです。

私もいつかそうなりたい。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102910


太鼓腹に片足うずめておくつろぎ。

もつかの間、すぐにケージに入れられお留守番。

もうちょっとのガマンだからね!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102910

★☆★↓のび太的インコへクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2010-10-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

シード★LOVE


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102810


今日は写真を撮れなかったので、去年の写真。

朝からこんなおクチになるほどがっついておられる。

そんだけお腹が空いてるってことなのね。

食欲旺盛ってのは健康的で良いね、おデブだけど。

早く週末よ来い!

今週末はずっと雨らしいから、比較的おうちにいるよ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102810

★☆★↓たんぽぽの記録!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2010-10-27
テーマ:【たんぽぽ事情】

快眠祈願。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102710


すっかり寒くなってしまったこちら東京。

今日なんて早くもコートを着て仕事へ。

これからどんどん寒くなるんだろなぁ。

寒い日はお風呂でゆっくり温まるのがベスト!

久しぶりにKNEIPP のバスソルトを買ってみた。

私は寝つきは比較的いいのだけれど、

朝方に目覚めてしまうことがたびたびあるので、

朝までグッスリ快眠を願い、こちらのソルトをチョイス。

その他オマケがついとりました、これも合わせて楽しませていただきます。

たんぽぽちゃんは朝までグッスリ眠れてますか?


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102710

★☆★↓大切な眠りへクリックお願いします↓★☆★

ランキング

AD
2010-10-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

まんまるこ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102610


寒くなってきたからか、たんぽぽのまんまる率高し。

そんでいつもにも増して眠そうです。

しばらく換羽が来ていない、そろそろかしら。

たんぽぽちゃんも冬支度、人間もそんな感じ。

今さらながら、私は岩盤浴にハマッとります。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102610

★☆★↓おこもりの季節到来!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽのいる風景


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102510


週末はたっぷり一緒にいれてご機嫌なたんぽぽ姫。

ひとときもそばを離れない憎いヤツ。

たんぽぽのいる風景が今や当たり前で、

いつでも視界の中にたんぽぽがいる、そんなことがふと嬉しくなる。

視界に姿をおさめておきたいのはお互いさまなのよね。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102510


相変わらず奇行は続いておりますが。


インコ監督Tシャツが届きました♪

ぜいたくに盛られたラメと、ラインのキレイなボディのTシャツです。

なによりインコデザインがかっちょいいー!

今の季節はラビットファーとはレオパード柄ベストとか、いいかも。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102510

★☆★↓愛おしいから愛鳥。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-22
テーマ:【たんぽぽ事情】

パックマン的オカメ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102210


たんぽぽの大好物@ペレットは、あげる度に撒き散らかされております。

飛ばして遊んでるとかではなく、固いから食べるのに飛んぢゃうみたい。

とは言え、毎回毎回散らかし過ぎ!掃除が間に合わず。

いつも足の裏にペレットがついてて嫌なのよね。

そんで、こやって撒き散らしたペレットを拾い食いするのがお好きらしい。

拾い食いには2パターンあって、満ち足りてるときはパチパチと飛ばしながら、

満ち足りてないときは、パックマンみたいに丸呑みしています。

その様子が必死で笑かしてくれます。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102210

★☆★↓痩せないインコ。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

smile!smile!smile!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102110


今朝はバタバタしてたのでなんでもない写真。

疑心暗鬼にも関わらず、笑顔をふりまいてくれる黄色いお嬢さま。

朝のケージバック後の小さく鳴く声に後ろ髪をひかれながら、

仕事へと向かう、早く帰るからねと声をかける。

そして早く帰るのです。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102110

★☆★↓笑顔に救われる!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

つもりごっこ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102010


ふと怖いモノを見つけてしまい、ふと隠れる。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102010

隠れてるつもり。

すっごい見えてますけどね。

可愛いのでぎゅーっとされる。

よく鼻とクチのあいだに埋もれてます。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ102010

★☆★↓愛らしオカメ。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-19
テーマ:【たんぽぽ食事情】

食べても、食べても。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910


今朝のたんぽぽさんは1時間の放鳥中、ずーっとご飯を食べてました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910


いつもはちょこっと食べたら、

洗面台にいるメイク中の私のところへ飛んできて、

羽繕いしながら終わるのを待っているのですが、

今日は、何故だかずーっとご飯を食べてました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910


食欲の秋だから?

ひっ散らかしながら、4gのシードを一心不乱にお食べになる。

そんなお腹が空いてたのか、ペレットもたっぷりあるというのに。

我が家は一家で食いしん坊だねー。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ101910

★☆★↓家族でブーデー。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

2010-10-18
テーマ:【たんぽぽ病院事情】

たんぽぽの軌跡


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


新しく出来たホームセンターでセールで売られてたデカバケツ。

旦那のガンプラを一気に収納しようと買ってんだけれど、

片付けられず、また今度とのことらしい。

旦那は片付けるというスキルが身についていない。

たんぽぽちゃんも同じく!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


たんぽぽのお薬を取りに行ってきた。

もうかれこれ5年飲み続けているのです。

ね、たんぽぽ様。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


毎回いただく明細。

5年分きっちり取っております。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ1010810


なかなかの厚みだね。

これで病院4箇所分。

たんぽぽの歴史なり。


【たんぽぽの惑星】-豆豆や


病院へ行ったらハズせないのが、豆豆やのたい焼き!

ヘビロテで食べております。

夏は長期休暇でお休みされてて、再開とともにヘビロテ。


【たんぽぽの惑星】-ボエム


週末はパスタが食べたくて三宿のボエムへ。

しびれるほど美味しいパスタをランチでとなると、

いつもお店が思いつかない、どこかないかしら。


【たんぽぽの惑星】-新国立美術館


新国立美術館へゴッホ展を観に行ってきた。

うーん、消化不良の展示会でした。

1番観たかった作品は全然来てなくて、スケッチばかり。

タイトルと展示会内容がまったくシンクロしてませんでした。


【たんぽぽの惑星】-ゴッホ展


ランチは大大好物の海南鶏飯を食べに。

こちらのチキンライスはシンガポール仕立てで、

本場は食べたことありません。

私たちが食べたのはカオマンガイ、タイにて。

名称違えど、東南アジアではポピュラーな食べ物なのかと。

旦那がたまに作ってくれます♪


【たんぽぽの惑星】-海南鶏飯

★☆★↓今週も頑張るぞー!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング

1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。