1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-09-29
テーマ:【たんぽぽ事情】

コミュニケーション


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092910

夜は日中の寂しさをフルにぶつけてナデナデカキカキ攻撃炸裂。
何度も何度も、ナデろ、カキたまえ、としつこい。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092910

この至福の顔を見よ!
幸せなんだねぇ、そんなたんぽぽの顔を見れて私たちも幸せです。
白目をむいてみた、オカメだって白目があるのです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092910

午前7時の起きたてたんぽぽ。
コントラストが美しいね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092910

★☆★↓たんぽぽが1番!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-09-28
テーマ:【たんぽぽ事情】

なかなおり


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092810

ちょっと部屋の空気を入れ替えようと窓を開けたら、
夜にも関わらずゴキゲンに鳴いたりします。
日曜日にお隣さんが引越したけど、たんぽぽがうるさいからでは!?
基本は大人しいのにねぇ、スイッチ入っちゃうとねぇ。
怖がって避けられてた私の手に、乗ってくれるようになりました。
さすが手乗り、そして、よっ鳥頭!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092810

友達家族とお好み焼きを食べに古無門へ。

【たんぽぽの惑星】-古無門

あばれん坊で元気いっぱいの女の子と、大人しい男の子の2児のママ。

【たんぽぽの惑星】-古無門

ママはゆっくりご飯も食べれず大変そうだったけど、私は楽しかった、
すごいにぎやかなランチで♪
ウチもにぎやかだと思ってるけど、子供には勝てないね。

【たんぽぽの惑星】-古無門

★☆★↓明日から忙しいぞ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-09-27
テーマ:【小休止】

バランス日曜日


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092710

ミニ・バランスボールを買ってみた。
もちろん、たんぽぽちゃんは怖くてたまらないご様子。
大股で警戒ひとしお、新参者が来る度に大変ですなぁ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092710

昨日の「小鳥サミットー残暑ー」とっても楽しかったです♪
充実したプログラムで、あっと言う間の時間でしたー。
なにより、鳥飼いさんたちとのお喋りが楽しかったです。
普段、決して踏み込んで話せない鳥ネタを話せるって素晴らしい!

【たんぽぽの惑星】-小鳥サミット

小鳥大好き「豆苗」がたっぷりのグリーンカレー、
美味しゅうございました!
ふろしき王子のワークショップでふろしきの魅力について学びました。
キャリーもふろしきで包めるのです、鳥飼いの間で流行れば面白いな。
写真はハードカバーの本を包んでいます。
ポイントは「まむすび」コレとっても大事。
また是非是非参加したい「小鳥サミット」面白かったです。

【たんぽぽの惑星】-小鳥サミット

夜の東京タワーが見たくなってドライブ。
深夜12時前の東京タワーは路駐の車&バイクで人だかり。
みんなジンクス待ってるのかな。

【たんぽぽの惑星】-東京タワー

★☆★↓鳥の魅力は無限!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-09-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

つれない愛鳥


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092610

久しぶりにネイルに行った、キャンペーンにてチェリー付き♪
たんぽぽさんが手に乗ってくれなくなりました。
手を近付けるとお怒りになります、いつもながら慣れんねぇ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092610

もう可愛がってやらんぞ。
寂しいじゃんか…。

【たんぽぽの惑星】-担々麺

先週振られた「キング★オブ★担々麺」をやっと食べれた。
相変わらず美味しかったー!
オリジナル★ラー油を久しぶりに買った。
ラー油の新バージョンが出来てた。

【たんぽぽの惑星】-fraoula

前々から気になってたケーキ屋さんfraoulaに行ってみた。
ケーキがどれもこれも美味しそうで大人買いしたかったけど、
目的はソフトクリームだったのでガマンした。

【たんぽぽの惑星】-fraoula

こんなフワッフワッなソフトクリーム!
もう、もう、めっちゃウマイやんかー!
中身はいろいろ盛りだくさん、めっちゃウマイやんかー!
食べ歩いてると、かなり注目されます。
本日は「小鳥サミット」に参加させて頂きます、楽しみ♪

【たんぽぽの惑星】-fraoula

★☆★↓つれない愛鳥へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-09-25
テーマ:【わたしの事情】

ふてくされインコ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092510

たんぽぽさんがふてくされています。
長いお留守番でしたから。

【たんぽぽの惑星】-エンボカ

昨日は久しぶりの友とエンボカ へ。
軽井沢ランチに振られてから、行きたいと思ってたエンボカへ。
問答無用に美味しかったー!
女子2名でピザ2枚をペロリ、デザートピザなんて瞬殺だったよね。
とにかく野菜が美味しかった、自前のファームより直送だそうです。
色んな話に花が咲き、久しぶりに本当に楽しかったよ。

【たんぽぽの惑星】-エンボカ

ご機嫌ななめのたんぽぽさんにはペレットでご機嫌を取るのです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092510

★☆★↓花金でした♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-09-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

愛鳥の雨音確認


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092310

朝から激しい雨が降ってる in 東京。
たんぽぽも思わずラダーへ飛び上がり、雨の様子をガン見。
激しい雨音に若干ビビりながらも、外の様子に見入っております。
何か分かりましたか?
洗い立てのタオルの上にしばらくいたたんぽぽはダウニーが香ってる。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092310

渾身のハンバーグ!
今まで作ったハンバーグの中で一番美味しかった。
ありがとう、男子ごはん。

【たんぽぽの惑星】-ハンバーグ

★☆★↓カミナリ付へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-09-22
テーマ:【たんぽぽ住事情】

留守がちインコ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092210

だいたい、たんぽぽ家はこんな状態であることが多い。
ほぼ放鳥されてるからなのですが。
なので、たんぽぽ家は留守がちです。
日中はリビングにて、夜になるとベッドルームへ移動する、
たんぽぽ家は移動式。
我が家に来た当初は、リビング固定式だったけど、
度重なるオカメパニックに飼い主たちがビビッたため、
移動式となりました。
お腹が空いたときと夜寝るときは自らケージに戻ります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092210

★☆★↓カーサ・たんぽぽへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-09-21
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

美★インコ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092110

たんぽぽのクチバシの周りが黒くなってます。
ナデくり過ぎかしら、チューし過ぎかしら…。
換羽で抜けるまでしばらく黒いままでしょう。
色々とコンディションの悪かった以前に比べたら、
随分とキレイになったよねー。
いつも鼻の中が黒く詰まってたり、
背中や尾羽の半分くらいは黒く汚れてたもんね。
今じゃすっかり美★インコでございます♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092110

★☆★↓美★インコ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-09-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

部屋とゴミ箱とオカメ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ092010

お気に入りのゴミ箱でおくつろぎの黄色いお嬢さま。
発情期にはゴミと共に、中に入ってガサゴソします。
今日は誰も出掛けず平和な日だねぇ。
飼い主たちは夢中でポケモンに励んでおります。
朝から仕込んだおでんを中途半端な時間に食べたり。
おでんウマイ!もうそんな季節なのね。

【たんぽぽの惑星】-おでん

★☆★↓三連休終了!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-09-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

たんぽぽの日課


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091910

たんぽぽの日課は地道にウチワを破壊すること。
かなり地味な作業ですが、たんぽぽは楽しいご様子で夢中。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091910

少しずつ少しずつ破壊して行きます。
破壊しながら眠くなったりもします。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091910

大して結果も出てないのに飽きたら逃亡を計ります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ091910

今日は私の中の「キング★オブ★担々麺」が食べたくなったので、
新宿三丁目へランチに出掛けた。
お目当てのお店は残念ながらお休み、久しぶりに食べたかったー!
車を停めてしまったので近場でウマイ物をと、久々の長春館へ。

【たんぽぽの惑星】-長春館

長春館のカルビクッパも最高に美味しいのです。
相変わらず美味しかったです。
そして旦那に説得されて、ポケモン・デビューすることに。
何でも入手困難だとか!?しばらくポケモンにハマります。

【たんぽぽの惑星】-Pokemon

★☆★↓三連休まんなかへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。