1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-07-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

氷はじめました。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072610

毎日毎日、殺人級の暑さ、汗だくだし寝苦しいし、猛暑まっただなか。
たんぽぽちゃんも何だか暑そうなので、好物の氷を解禁。
嬉しそうにパチパチと食べとります、無我夢中で食べとります。
「涼」を感じていただけたかしら。
にしても、インコが氷好きだなんて知らなかったよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072610

休みの朝はホットケーキ!
たまに食べたくなる、久しぶりに私が作ってみた。

【たんぽぽの惑星】-ホットケーキ

ご飯を食べた帰りに、ふと空を見上げると野生のワケケホセイインコが!
世田谷にいるのは知ってたけど、見たのは初めて。
チャリから落ちそうになったよ、4羽が群れて飛んでた。

【たんぽぽの惑星】-ワカケホセイインコ

飛び立った先を旦那と追いかけると、まだ小さな柿の実を食べてた。
たくましく生きてるのね。
写真はグリーンonグリーンだから分かりづらいけど真ん中にいます。

【たんぽぽの惑星】-ワカケホセイインコ

★☆★↓とにかく夏!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-07-22
テーマ:【たんぽぽ事情】

ダイナソー&ダンデライオン


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072210

旦那の会社マウスなんだとか、展開すると恐竜に変身。
それを見て、たんぽぽがタタタッと寄って行った、興味あるの?
はるかむかしの先祖へ思いをはせてるのかしら。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072210

たんぽぽ朝のお食事中、カメラ向けたらめっちゃお怒りになられる。
取りませんから安心して食べててください。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072210

★☆★↓たんぽぽ怒る。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-07-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

エアー★アイス


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072110

たんぽぽはアイスを食べてると一緒にクチを動かします。
食べたことないのに、味を想像してるのでしょうか。
ご飯を食べてるときは興味なさそうなのに、
アイスとなると別腹なのか食べたくて仕方ないみたい、あげないよ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072110

物欲しそうにこちらを見ながらクチを動かし、エアー★アイス。
アイスを近づけると、挿餌のころに戻ったみたいな声を出します。
毎日、ギガ暑い日が続いております。
私はどこにも行ってないのに、いい感じで日焼けしております。
人生で初めてアームカバーを買おうかと、すでに手遅れっぽいけどね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072110

★☆★↓夏真っ盛り!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-07-20
テーマ:【小休止】

三連休まんきつ。


【たんぽぽの惑星】-駅

三連休は、のどかな田園風景が広がる場所へヤボ用で行ってきた。
とってもいい人たちと出会えたので、さくさくと決めごとが進んだ。
これからが楽しみだ!

【たんぽぽの惑星】-スカイツリー

旦那がまだ見たことないって言うから、帰りにスカイツリー へ。
朝から何も食べてなかったから近場でご飯でもと、
猛暑のなか歩き回ったけど、どこも満席、さすがスカイツリー。

【たんぽぽの惑星】-雷門

そのまま戻るのもしのびなかったので、浅草へ移動。
浅草寺でおみくじ引いたら、なんと数年ぶりに「大吉」が出た!

【たんぽぽの惑星】-神田ミートセンター

いい時間になったので、神田ミートセンターへ行ってみた。
ミートセンター内をはしごしたら楽しそうだった。

【たんぽぽの惑星】-かき氷

暑くて暑くてたまらなかったから、デニーズでかき氷ブレイク。
そんな三連休でした。
たんぽぽちゃんはお留守番が多かったかしら。
毎月三連休があればいいのに。
ずっとみんなで一緒にいたいね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ072010

★☆★↓三連休最高ー!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-07-16
テーマ:【たんぽぽ事情】

ゆだんたいてき


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071610

ラダーでお昼寝中の黄色いお嬢さま。
ズームで寄ってみましょう。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071610

しかと、二重アゴになっとります。
女の子なのにねぇ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071610

あ!ワキもはみだしてるよっ。
足を隠したあとはワキがはみ出るらしい。
現在の体重@112g、一進一退。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071610

★☆★↓おデブちゃん♪クリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-07-15
テーマ:【たんぽぽ事情】

計算女子


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071510

ガタガタと電卓いわす、黄色いお嬢さま。
邪魔ばっかしよる。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071510

何故「77」?

寂しくて毛引きになった愛鳥ブログを見かけると、はっ!とする。
たんぽぽは忙し飼い主たちのせいで、お留守番が多く、
1人(鳥)ぼっちの時間も珍しくないから、毛引きになるのではと。
土日はだいたい引きこもって一緒にいるからフォロー出来てるのかな。
ベッタリだと発情の問題に悩まされ、距離が出来ると毛引きの問題。
オカメってナイーブよね、恋愛みたいに駆け引きが必要なのよね。
ガン見してもコーヒーはダメだからね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071510

★☆★愛鳥さまへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-07-14
テーマ:【たんぽぽ事情】

こなこなのこ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071410

自宅プリンターのインクが切れたから買いにいった。
前々から思ってたけど、インクって高いよなぁ。
5,000円はするもんね、そんな持ちが良い訳でもないのに。
年に1回の交換くらいだけど、にしても高いと思う。

たんぽぽちゃんが換羽でもないのに脂粉がわっさわっさと出てます。
換羽じゃない時ってあんま脂粉の出ない子だったのに、
すこぶる健康になったのか、脂粉を巻き散らしております。
背中にもうっすら脂粉がついてたり、新鮮です、噂通りです。
にしても部屋の掃除が追いつかない、散らかる散らかる、脂粉だらけ。
リアル★オカメ飼いを今さらながら体験してる気分。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071410

★☆★↓脂粉女子へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-07-13
テーマ:【たんぽぽ事情】

風船バトルロイヤル


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071310

最近、たんぽぽに新しい敵が現れました。
動きが全く読めず、しかも自分が動けば相手も動いちゃうので、
恐ろしくてほとんど固まってしまうのです。
その相手とは…

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ071310

…風船、なんのへんてつのない風船。
風で動くからたんぽぽが飛ぶとどっちに転ぶかわからない動きをする。
たんぽぽはそれが怖くてたまらいご様子、しばらく様子を伺うとする。

【たんぽぽの惑星】-銀だこ

どこもそうかは分からないけど、銀だこのイートインが増えて嬉しい。
我が家の近所の銀だこもイートイン。
なので昼間っからビールあおいで、たこ焼きが食べられるのです。

【たんぽぽの惑星】-インドネシアフェスティバル

週末の代々木公園でインドネシアフェスティバルをやってたので、
雨降りのなかチャリ飛ばして行ってみた。
タイフェスティバルを想像してたけど、そこまでの人はいなかった。
タイフェスティバルの4分の1くらいの規模かなぁ。
屋台も少なかったので、もの凄い行列が出来てて、
私たちがバリ島で夢中になって食べてた食べ物は1つも食べれず。
1番行列が少ないお店に並んでゲットしたマンゴーかき氷。
ちょー美味しかったです!

【たんぽぽの惑星】-マンゴーかき氷

★☆★↓風船とオカメ。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-07-12
テーマ:【小休止】

七夕@後日談


【たんぽぽの惑星】-プレゼント

結婚記念日に旦那がサプライズでプレゼントを買ってきてくれた♪
いつもいつも忘れずに何かしらプレゼントをくれる、嬉しいねぇ。

【たんぽぽの惑星】-プレゼント

中身はおなじみのデッカイ指輪、もとい、ペーパーウェイトです。
むかーし、欲しいと言ってたのを覚えてたらしい。

【たんぽぽの惑星】-プレゼント

たんぽぽちゃんにも見せたげる、ドン引きです。

【たんぽぽの惑星】-プレゼント

これはオマケだって、キバタンのキャンドル。
オカメは無かったとか、世の中にもっとオカメよ広がれっ。

【たんぽぽの惑星】-新国立美術館

平日休みを利用して、お初となる新国立美術館 へ、
そしてオルセー美術館展 を見てきました。
新国立美術館はとくかく広くて、作りが素晴らしく、
楽しい美術館でした、美術鑑賞した後もくつろげる空間があったり。
都内の美術館は基本せまいけど、こちらは見応え抜群でナイスです。

【たんぽぽの惑星】-R

美術館を満喫したあと、お決まりのデートディナーへ。
本命のフレンチは相変わらず予約が取れなくて1年越しで振られてる。
あまりにも悔しいので、記念日でも何でもないけど予約とってみた、
2ヶ月後だけど、そのタイミングで行けるか不明だけど、もう意地だ!
じゃあ仕方ないと世田谷一軒家イタリアンへ。
残念ながら特筆することはございません。

8年って本当に色んなことがあった、あり過ぎた。
よくもまぁクジけなかったよね、お互い、本当に褒めたいよ。
それでもここまで共に歩んできて、数々の危機をクリアし、
この先をちゃんと見据えられるようになったのは大きな進歩だね。
毎年毎年、こんな結婚記念日が送られればいいね。
あと2年でスウィート10ダイアモンドですぜ、覚悟しといてね!

【たんぽぽの惑星】-R

★☆★↓8年目突入!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-07-07
テーマ:【わたしの事情】

七夕の日は!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ070710

家に帰ったら、たんぽぽ家がおかしなことに。
何故か止まり木が下がってるし、何をしたらこんなことになるのか。
止まってられないので、ペレットの容器にしがみついてた。
苦肉の策ね。

本日、7月7日@七夕は我らが夫婦の結婚記念日!
8年目に突入、末広がりでよろしいねぇ。
お互いちゃっかり休みを取って、七夕の日を満喫してやろーかなと。
これからも苦楽を共に、よろしくお願いします。
あ、たんぽぽちゃんはすみませんがお留守番ね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ070710

★☆★↓結婚8年目!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。