1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-25
テーマ:【たんぽぽ事情】

ありあまる可愛さ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062510

たんぽぽの可愛さに毎日メロメロな飼い主たち。
鳥(動物全般)に全く興味がなかった旦那をもトリコにした、
たんぽぽの才能よ、あっぱれ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062510

そんな旦那が教えてくれたCM、オカメがめちゃ可愛いです!
「たのむよ人間」 編。
かなりリアルなオカメでウケる。

【たんぽぽの惑星】-大阪ガス

★☆★↓オカメ好き!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-06-22
テーマ:【わたしの事情】

運転免許取得への道★後記


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062210

今回、一発試験で運転免許を取得した際に、
必死で勉強したテキストたちを紹介。
まずは、モータースクールで最初に貰った教本。
最初はこれさえ勉強しておけば、学科は余裕だと思ってたけれど、
意外と読むのに時間が掛かるし付属の問題集を解くのも時間が掛かる。
私は勉強が嫌いだし、もうすっかり勉強の仕方を忘れてるもんだから、
ちっとも頭に入ってこない、どーしたものかと本屋へ走る。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062210

本屋で見つけた↑参考書、これが非常に分かりやすかった!
教本よりこっちの方が試験対策として、私は効果があったと思う。
教習所と違って学科の授業がある訳でもないので、独学で勉強が必須。
今思えばそんなに難しい内容じゃないけど、運転未経験者にとっては、
想像がつかないので、やっぱしっかりと勉強しないと試験は厳しい。
私は実技試験より、学科試験の方が嫌でした、勉強大変なんだもん!
まだ手元に免許証はなくて、近場の指定教習所で取得時講習を受け、
鮫洲の試験場へ行き交付の手続きをしたら、晴れて運転免許証ゲット。
楽しみだ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062210

★☆★↓そして下半期突入!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-06-21
テーマ:【小休止】

梅雨盛り


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ062110

土曜日に、たんぽぽのお薬をもらいに行った。
たんぽぽはこの薬を飲み続けて、かれこれ4~5年ほどになるね。
とっても健康体になりました!
あの頃、あのままだったらどうなってたのだろうと、ふと怖くなる。

【たんぽぽの惑星】-あじさい

旦那と近所の公園を散歩中に見つけたあじさい群、キレイでした。
梅雨ですなー、晴れ続きだけれども。
とは言え、空気はジメッとうっとうしい、髪もバッサリと切った。

【たんぽぽの惑星】-さざ家

美味しい魚が食べたくて近所の魚屋「さざ家」へ。
美味しい魚は外じゃないと食べられない、家で食べる魚はいまいち。
カキは年中食べてる、肉なみに好きかもしれない。
秋田で食べたカキが至上最高にウマかった!
あれ以上のカキに、未だかつて出会ったことがない。
今週は忙しいぞー。

【たんぽぽの惑星】-さざ家

★☆★↓たんぽぽ盛りへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-06-19
テーマ:【たんぽぽ事情】

そとまたガール★


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061910

たんぽぽちゃんは「うちまた」なのですが、
たまに「そとまた」になります。
おもに驚いたとき「そとまた」になります。
驚いて飛んで着地したときの「そとまた」具合は見事です。
とは言え、やはり「うちまた」の女の子なので、
完璧な「そとまた」にはなりません。
そして、たんぽぽは寒がりです。
たんぽぽの寒いメータ-はくちばしと足が冷たくなってる時。
寒くないと温かいくちばしと足、温かいくちばしと足を触るのが好き。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061910

★☆★↓梅雨真っ盛り。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-06-18
テーマ:【たんぽぽ事情】

うっとりん子


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061810

鏡好きな、ナルシスト★インコ@たんぽぽお嬢さま。
鏡を見てうっとり、自分が映っているって認識しているのかしら。
しばらく見つめてると思ったら、急に怒り出したり、気分屋なのよ。
2羽いるみたいね、いてもいいね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061810

先日自宅で旦那と作ったパスタとピザが美味しかった!

【たんぽぽの惑星】-パスタ

麺はウワサの生麺&トマトクリームソース。
生麺は乾麺よりもお腹がふくれます。

【たんぽぽの惑星】-ピザ

マルゲリータ!
生地がとても美味しくて、ミルフィーユみたいでモチモチで。
生地は作っていません、成城石井で買った生地です。
そしてバジルソース&アンチョビ、アンチョビはしょっぱいので、
少量で良いね、次回からそうしよう。

【たんぽぽの惑星】-ピザ

★☆★↓週末到来♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-06-16
テーマ:【わたしの事情】

夢叶う


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061610

飼い主たちに出掛けて欲しくないから、
仲良しロディに寄り添い、抵抗を示す黄色いお嬢さま。
いつ何時でも一緒にいたいのよね、そりゃー私たちも一緒だってば。
オカメは究極の寂しがりで、甘えん坊です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061610

昨日、無事に、運転免許取得への道、最後の難関を突破しました!
仮免実技試験と同じくハードルの高い、本免実技試験だったのですが、
一発ストレート合格と言う、快挙!マジでミラクル!
失効でも免取りでもなく、まったくの初心者が、教習所に通わず、
無謀にも一発試験に挑み、見事に運転免許を取得できました!
心底嬉しいです、何よりも嬉しいです、今年上半期で1番嬉しいです。
目標は5月末でしたが、何やかやで6月中旬までかかり、
要した時間は約1ヶ月半、初めてにしては大したモンだと、手前味噌。
思った以上に大変で、途中何度も挫けそうになりながらも頑張った!
試験ほど嫌いなモノはない、もう2度と経験したくない、辛かったー。
私は絶対失効しないと心に誓う。

【たんぽぽの惑星】-京城館

お祝いでもなんでもないタイミングの先週末、焼肉へ行った時の写真。
最近、もっと美味しい焼肉屋はないものかと、新規開拓してるトコ。

【たんぽぽの惑星】-京城館

食べログの口コミも良かったので行ってみた、京城館。
お肉はとても新鮮でタンの珍しい食べ方などあり、美味しかったです。
ただ、ホルモン好きの私としてはちょいと物足りなかったな。
これからも美味しい焼肉求めて、開拓は続きます。

【たんぽぽの惑星】-京城館

★☆★↓免許ゲット!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-06-11
テーマ:【たんぽぽ事情】

なわばり


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061110

たんぽぽにも、なわばり意識ってのがあるのかしら。
もう、ケージ以外の部屋中がたんぽぽん家みたいなもんだよね。
部屋の中で、基本、たんぽぽが行った事のない場所はないと思われる。
だからどこ行っても怖がらないし、居やすい場所を見つけるのが上手。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061110

今の部屋に引越して来て2年が経とうとしています、早いっ!
更新の時期がやって来ました、この更新って制度何とかならんのかね。
毎月きちんと家賃も払い、敷金・礼金だって収めてるのに、
何で2年住んだからって家賃とは別に、
更新料@家賃1ヶ月分もプラスで払わなくちゃいけないのか!
今まで何度となくこのタイミングを経験しているけど、毎回腹立つ!
そして全国統一じゃない中途半端なトコがまた更にムカツク!
国を挙げて無くすべき、家賃更新料撤廃を訴える政党がもしあったら、
心底応援するし、選挙にも積極的に行きその党の政治家へ投票します。
たんぽぽちゃん、住処を得るってのは、お金が掛かるのですよ。
人間の家でやりたい放題やってないで、自分家をもっと愛してね。

嬉し恥ずかし週末だ!肉食うぞ、肉っ!
教習も頑張らねば!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ061110

★☆★↓週末バンザイ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-06-10
テーマ:【小休止】

スーパーマリオギャラクシー2


【たんぽぽの惑星】-マリオギャラクシー

旦那がスーパーマリオギャラクシー2 を買ってきてくれた♪
待ってました!
ずっとやりたかったゲーム、でも勉強の妨げになるとガマンの日々。
ガマンしたかいがあったよ、無事に一発で試験合格したしね!
昨日ちょこっとやってみたけど、操作がムズいー、ヌンチャクって。
とは言え、ハマりそうです。
週末は夫婦揃って引きこもり決定だね、こりゃ。
ついでに攻略ムック本も買って来てくれた。
たんぽぽは家族が揃って嬉しい週末になりそうだね。
…にしても、たんぽぽデカイよ。

【たんぽぽの惑星】-マリオギャラクシー

★☆★↓ゲーマー家へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-06-09
テーマ:【たんぽぽ事情】

アレコレ。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060910

渋い表情のたんぽぽお嬢さま。
眠い時の表情ってシレッとしてるよね。
背中からよく出てるホワ毛の特性を生かして、
このホワ毛をフーッて吹くと、たんぽぽはパニックになります。
ホワ毛が顔につくと不愉快って事をちゃんと知ってるからなのよね。
かしこい!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060910

先週、普通に携帯が壊れました、何の予告もなく突然。
水没でもない携帯の終わりを初めて見た、ショックです。
電源は入るのですが、画面が真っ暗、音沙汰なし。
手の施しようがないので、新しい携帯を買おうと思ったんだけど、
これもタイミングだわ!と思い、新iPhoneの発売を待って、
この機会に夫婦でSoftBankへ乗り換えようかなと。
仕事でiPhoneを持ってて非常に便利だったので、
プライベート携帯もiPhoneにしたいなぁと思ってたトコだし。
もはやドコモじゃなきゃいけない理由はないからね。

【たんぽぽの惑星】-たつみ

散歩途中に近場のドコモショップで、
壊れた携帯からデータを取り出せひと安心。
データが取り出せなかったら誰の連絡先も分からないまま、
キャリア移動で音信不通になるトコでした。
以前6年ほど住んでた街のたいやき が食べたくて行ったら、
たまたまドコモショップがあり、無事、事無きをえる。
とはいえ、今はまだデータはROMの中だし代替機携帯だし。
連絡をくれた人たちにしか連絡が取れません。
旦那がお祝いにマカロン を買って来てくれた♪
免許取得への道!もいよいよ終盤、あと残すトコ本免実技試験のみ。
よくここまで来たなぁ、頑張った自分!

【たんぽぽの惑星】-マカロン

★☆★↓雨ザァザァ…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-06-02
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

雄々しい背中


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060210

オカメインコの枠を超えて、大きく成り行くたんぽぽ姫。
見よ!この大きくたくましい背中をっ!
たんぽぽちゃんの最近のアダ名は「たんチキ」、
「たんぽぽ+チキン」ってことですわ。

空青き、愛鳥肥ゆる、初夏

たんぽぽのダイブは「ウッ!」て来ます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ060210

★☆★↓大きな黄色いお嬢さま。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。