1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-05-31

wake up.

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053110

たんぽぽは寄り添い鳥なので、いつも何かに寄り添ってる。
寄り添う対象にちゃんと足をかけ、離れないように。
そんな愛されたんぽぽちゃん、まるで痩せません。

先週渋谷で飲んだ仕事女子4人のグチ酒が悪かったのか、
週末は思いっきし体調を崩し寝込んでた、ずっと気持ち悪くて。
気持ち悪いのに車の運転なぞしてたから、ますます気持ち悪かった。
そんなこんなで気付いたら5月も今日で終わり!いつもながら早いー!
明日から6月だって、そんで年の半分が終わっちゃうんだ。
最近気付いたんだけど、私は今年「本厄」らしい、
すっかり終わったと思ってた、厄除けに行かないとなぁ。
今年に入って体調不良続き、毎月何かにつけて寝込んでる気が…。
まだちょいフラつくけど、シャキッと襟を整え、頭クリアにして、
押し気味な事柄を次々と片付けなくっちゃ、ぼやぼやしてられないね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ053110

★☆★↓毒素を出せ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-05-25

週末【調布の巻】その1

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-調布

真夏日の先週土曜日に、旦那リクエストの「調布」へ行って来ました。
久しぶり過ぎ、懐かしさで胸いっぱい、駅とか変わっててビックリ。
「ゲゲゲの女房」効果か、地元民では無い人々でいっぱいでした。

【たんぽぽの惑星】-調布

境港の鬼太郎ロードの妖怪たちはブロンズだけど、
調布はカラーでアニメっぽい、私は境港の方が好き。

【たんぽぽの惑星】-調布

てくてくと調布を散歩、途中で鬼太郎茶屋車(?)を発見。

【たんぽぽの惑星】-調布

普通のバスも鬼太郎でした。

【たんぽぽの惑星】-調布

保育園の隣の空き地にウサギが解放されてて見に行ってみた。
2兎しか見つけられなかったけど、もっといるらしい。
白い小さいウサギもいるんだとか、見たかった!
ウサギは可愛いねー、リアルに欲しいのよね。

【たんぽぽの惑星】-調布

ウサギだったら飼ってもいいって旦那よりOKが出てるんだけど。
たんぽぽちゃんどう思う?
「調布の巻」つづく。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052410

★☆★↓人気の調布へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-05-23

金曜サプライズ

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-芍薬

金曜日、旦那が「仮免おめでとう」ってお花を買って来てくれた。
旦那は何か私の身に嬉しい事があると、お花を買って来てくれる。

【たんぽぽの惑星】-芍薬

お花は私の大好きな「芍薬」結婚式のブーケも芍薬でした。
私は大振りなお花が好き、ダイナミックで甘美でセクシーだから。

【たんぽぽの惑星】-芍薬

金曜日の時点では、まだこれくらいだったのが、
土曜日にはしかと咲きました。

【たんぽぽの惑星】-芍薬

そして今日も雨がザァザァなのに、ちゃんと芍薬は美しく咲いてます。
たんぽぽも芍薬に興味津々、絶対カジるなよ!
旦那へ、いつも本当にありがとう、これを励みに本免頑張ります。

【たんぽぽの惑星】-芍薬

★☆★↓幸せな週末♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-05-21

ミラクルday!

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-仮免

本日、無事に仮免ゲットしましたー!自分おめでとー!!!
今年に入って1番嬉しい出来事かも!
学科が受かった時も飛び上がるほど嬉しかったけれど、それを超えた。
絶対ダメだと思った、何度か確実にミスッたし…。
試験官がいい人で救われた、ピンクの紙を貰った時の喜びったら!
まだまだ先は長いのですが、
ちょー難関と言われている鮫洲試験場での仮免合格、嬉しい限り。
私は教習所には通ってなくて、いわゆる一発試験にトライしてるので、
教習所よりかは、はるかにハードルが高く、無謀な挑戦。
でも、教習所に通わず免許取得した人を私は何人も知ってるので、
やってやれない事はないと、自分を信じ頑張ってるところです。
難航してるかに思えた免許取得への道、ここへ来て巻き返しか!?
とも言ってられず、大嫌いな学科の試験勉強と、
本免の技能試験に向け、また猛特訓の日々が始まる。

【たんぽぽの惑星】-ピーポくん

試験場限定ピーポくんグッズ、昨日に引き続きピーポくんネタ。
偶然にもほどがあるね。
試験場で仲良くなった女性と、仮免発行まで時間があったので、
試験場内の老舗的な食堂でランチ。
鮫洲特製&名物「カレー」ってPOPに魅かれ2人でカレーに。
うん、ふつー。

【たんぽぽの惑星】-鮫洲カレー

★☆★↓為せば成る!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-05-20

日常の4コマ

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052010

雨続きで嫌だね、私は雨女だけれども。
前は雨を見ると怖がってたのに、今じゃへっちゃら、これも成長?

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ052010

旦那がハーゲンダッツのクリスピーを買ってきてくれた♪
コレがすこぶる美味しかったです!

【たんぽぽの惑星】-ハーゲンダッツ

ピーポくん発見!
一緒に写真撮る勇気はさすがになかったぁ。
お巡りさんはサービス業でもあるのだな。

【たんぽぽの惑星】-ピーポくん

★☆★↓ピーポくんは目がマジ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-05-19

ゲゲゲな週末

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-ゲゲゲの女房

旦那がリスペクトしている水木しげる先生。
3年前の旦那へのクリスマスプレゼントは境港市旅行でした。
そして私も子供の頃は水木しげる先生の描く妖怪が大好きでした。
ハードカバーの妖怪本をページがちぎれるほど毎日見てた。
「狂骨」以外、キジムナーが1番好きな妖怪でした、今もなお。
【たんぽぽの惑星】-散歩の達人

と言う訳で今週末は調布へ行くことになりました。
過去に友達が住んでたから何度となく行ってた街だけど、
こんな目的で調布へ行く時が来るなんて思ってもなかったよ。
そして旦那とは過去に何度か初詣で深大寺へ行っていたというのに、
何故その時は、もっと調布を楽しまなかったのか!?
そういうもんなのかいな。

昨日、旦那がピンキーのハートをくれた。
ラッキーだね♪

【たんぽぽの惑星】-ピンキー

★☆★↓LOVE妖怪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-05-18

おとなしい場所

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-クリスピー・ドーナッツ

昨日、渋谷のLABI へ行こうと思って歩いてたら、
Krispy Kreme Doughnuts を発見!
あれ?渋谷にも出来たんだっけ??
と寄ってみたら全く並んでなかったので、買ってみた。
約10年前にロスで食べて以来、日本では初めて食べる。
当時はまさか日本でこんなに騒ぎになるドーナツ屋なんて知りもせず、
そこら辺のスーパーのパーキングの隅っこにあったんだけど。
新宿はディズニーランドみたいになってるし、並ぶのが信じられん。
平和的解決のため、同じ種類を1つずつ。

【たんぽぽの惑星】-クリスピー・ドーナッツ

うん、ロスで食べた方がウマかった、作りたてだったしね。
コレで2時間待ちは有り得ない。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051810

たんぽぽはテーブルの下の私の足の上にいれば、おとなしくしてる。
テーブルの上に食べ物が並んでようが、全く邪魔をせずジッとしてる。
いい場所を見つけたね、この時だけはおりこうさんで助かってます。
邪魔すると怒るのよね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051810

★☆★↓たんぽぽの居場所。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-05-17

みさかいなく

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051710

飼い主のご飯を狙っています。
ペレットが空っぽなのに貰えてないからなのよね。
もうね、私たちも心を鬼にするのに必死なのよ。
お願いだから痩せてちょーだい、悲しい声で鳴かないでー。
そして飼い主のご飯まで狙うな!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051710

★☆★↓腹へりちゃんへクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-05-16

5月を感じる

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051610

天気が良いので、たんぽぽちゃんをベランダに出した。
たんぽぽはちっとも喜んでいないけれどね。
たまには外の空気を、決して美しくない都会の空気を、
思いっきり感じるのもいいのかなって。
そんな気持ちいい天気が続いていますが、旦那は仕事へ行きました。

金曜日に久々女子と渋谷で飲んでたら、
仕事関係者よりお声が掛かり三茶へとタクッて参戦。
もうそっからひっちゃかめっちゃか、久しぶりに大酔っ払い。
記憶も途切れ途切れで、昨日は激しい二日酔いで1日死んでた。
酔ってチャリで転んで両ヒザを思いっきりケガした、アザだらけ。
何が何やらなのに、ちゃんと電車で帰ってきた、朝7時の奇跡!
さっき共に暴れた女子からメールが入り、お互い同じ状態だと知り、
次はおとなしく飲もうねと励まし合った、楽しい夜でした♪
でも、しばらくお酒は控えよう…。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051610

★☆★↓たんぽぽ5月を感じる。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-05-14

小物下手。

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051410

結構前の話になるけど3月の誕生日にと、
アクセサリー作りが趣味の会社女子からプレゼントされたブレス。
すごく嬉しかった、そして彼女はいつも可愛いアクセを身に着けてて、
ほとんどが手作りなんだとか、そしてセンスがとっても良い!
手作りというスキルが全く備わっていない私、典型的なダメ女子よね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051410

春物にとアクセをアレコレ買ってるんだけど、
私はアクセ使いがとても下手なので、全体的にあまりアクセをしない。
小物をうまく取り入れてのオシャレに憧れます。

今朝、電車乗ってたら、目の前に座ってた秋葉系の男の子が、
ビールを片手に持ったロン毛のロッカー(?)に絡まれてて、
最初は聞こえない程度のやり取りが、段々エスカレートしてきて、
ロッカーが秋葉系の男の子を威嚇し始め、頭でドツキ始めたので、
ヒドイ!と思って立ち上がったら、隣の女の子も一緒に立ち上がり、
と同時にスーツ姿の勇敢なおじさんともう1人男性が止めに入り、
今度はロッカーがその勇敢な男性2名にキレ始めたので、
初対面の女の子と手を握り合い、駅員を探したり助けを求めてたら、
思いっきり電車を乗り過ごしてしまった!…あのアルコホリックめ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ051410

★☆★↓たんぽぽは小物いらず。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。