1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31

3月終わりの新参者

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ033110

出張用にミニスーツケースを買いました。
2泊3日くらいの中旅行用バッグを持ってなくて、
仕事だから荷物も多いし、キャリー付がやっぱ便利って事で。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ033110

たんぽぽは新参者にビビりまくり。
北欧デザインのinnovator のスーツケースです。
今後、活躍してくれることでしょう。
たんぽぽちゃんとはまた会えない日が続くね、寂しいね。
あー、また思いっきり風邪を引いてしまった!ツライ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ033110

★☆★↓今日で3月終わり!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-03-30

春の休日、その2。

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ033010

春なのに、天候が全く安定しない最近の東京。
雨や曇りばかりで、全然春らしくならん!
完全に花冷えで寒いのなんの、気温ひと桁、いい加減にして欲しい。

【たんぽぽの惑星】-目黒川

そんな花冷えの中、目黒川へ桜を見に行ってきた。
ちょー極寒で、ゆっくり立ち止まって見るのも耐え難く、
足早に通り過ぎた、そして9分咲きくらいでした。
それでも人はわんさといて、極寒の中、花見してる人々も。

【たんぽぽの惑星】-目黒川

とにかく早く暖をとろうと、ランチをしに目当てのお店 へ。
予約で満席だと断られる、目黒川沿いでランチしたいのは皆同じだね。
この寒さに耐えられないので、目黒川を離れ目黒銀座へ。
お好み焼きへシフトチェンジ、お店は八じゅう

【たんぽぽの惑星】-八じゅう

昼間っから生ビールをあおり、美味しいお好み焼きともんじゃを堪能。
本気で美味しかったです!
中目黒はそうそう行かないからね、こういう事でもないとね。

たんぽぽちゃんは新しいペレットが来て喜んでおられます。
今日は朝っぱらからロケハン、撮影周りは朝が早いのよね。
1分でも長く寝ていたい私にとって、結構キツイが頑張ろう。
なんだか風邪っぽい…。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ033010

★☆★↓春が来ない…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-03-29

春の休日、その1。

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032910

先週の金曜日から今日まで4連休中の私ですが、
近場のアジアでもぴょいって行って来ようかと思ってたのに、
直前過ぎてチケット取れず、いつも直前なんだけど、
今回は卒業旅行シーズンって事もあり、まるでダメでした。
次回持ち越しとなりました、2ヶ月以内には絶対行ってやるー!
忙し過ぎて、ゆっくり調べたり問い合わせたりする時間なくて、
問い合わせしたのが出発の4日前、無謀だったわ。
でも、せっかくの4連休なのにー!仕方ないので都内で遊ぶことに。

【たんぽぽの惑星】-モリちゃん

また買ってしまった豆豆や のたい焼き、もう中毒です。

【たんぽぽの惑星】-モリちゃん

そんで新規開拓って事で、下北沢の焼肉モリちゃん へ行ってみた。
うーん、私たち的にはハズレ。
いつも行ってる焼肉den の方が数倍ウマイ!浮気しちゃダメね。
木曜日の夜も会社仲間と下北沢の居酒屋で終電まで飲んでた。
連日下北沢に出没してる、下北沢飲みがやっぱいいです。
下北沢で飲める友が出来て嬉しい♪小田急線ユーザーばんざい!

【たんぽぽの惑星】-タパス

そして自宅でワインを飲んでたら、旦那がスペインバル風な、
タパスを作ってくれた♪料理上手な旦那に感謝!
私はやっぱり料理(家事全般)が大嫌い。
また飼い主たちが、危うく海外へ逃亡する所だったのを回避したね。
この連休中、結構一緒にいたよね、そして今日も結構一緒にいるよね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032910

★☆★↓ビバ!月曜休み!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-03-25

明日からまた4連休♪

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-トロンプルイユ

最近、愛用しているトロンプルイユのキャンバストートバッグ。
トロンプルイユとは、だまし絵のこと。
結構、使い込んでるので汚れが目立つようになって来た。
荷物の多い私にジャストな、春バッグないかしら。
探してるんだけど、なかなか「コレ!」って物が見つからない。

【たんぽぽの惑星】-初音ミク

昨日から四国よりクライアントが東京へいらっしゃってて、
お土産に「初音ミク@みくせん」を頂きました。
何故、四国のせんべえが初音ミクなんですか?っと聞くと、
四国で有名なせんべえ屋さんが、
せんべえを媒体として展開してらっしゃるそうです。
ちょいと前に流行った、DECOチョコ みたいなものですね。

【たんぽぽの惑星】-初音ミク

別にオフィシャルでなくともプリント は出来るみたいなので、
たんぽぽちゃんでもプリントしてもらって配ろうかしら♪
上手に活用すれば、面白いプロモーションになりそうですね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032510

★☆★↓今日は飲みいくぞー!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-24

朝の寂しさ

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032420

朝は出掛けて欲しくないから、つきまとう黄色いお嬢さま。
寂しそうに鳴いたりします、ズルイです。
私だって寂しいんだよー、一緒にいたいんだよー。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032420

ケージに戻され不服な表情をされておられます。
今日も遅いけど待っててね、と声を掛けドアに向かい、
ふと振り返るとご飯食べてました。
結構1人(鳥)時間を満喫してそうやね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032420

★☆★↓待っててね。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-23

週の始まり火曜日!

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032310

たんぽぽ盛り!
キッチンで邪魔ばかりしよる、ダメッて言う所には来るのよね。

【たんぽぽの惑星】-ナポリの窯

我が家の定番@ナポリの窯 のピッツァ。

【たんぽぽの惑星】-ナポリの窯

相変わらずウマーです。
月に2回は食べたい感じです。
たんぽぽちゃんはキッチンついでに水浴びしました。
旦那はたんぽぽに甘いので水浴びさせちゃうんです。
満足げなお嬢さま、むわーっとする匂いがたまらんです。
今週は3日働いたらまた連休だ♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032310

★☆★↓そんな今週の動き。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-22

連休最終日!

テーマ:【たんぽぽ事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032210

ココナッツが香るコーヒーでhave a break♪
いやーこの4連休はたんまりと寝た、これでもかってくらい寝た。
せっかくの4連休だからって、1日デートに出掛けたけれど、
その他の時間は、溜まった家事のやっつけと、睡眠にあてた。
連休をこんなに贅沢に使えるのは、今週末も代休取って4連休だし、
来週も代休取って3連休だからです、ふふふ。
頑張った後には必ず自分へフォローを入れるのが私流。
そしてそれはスタッフも同様、上司に直談判し、代休を共に取る。
頑張ってくれた大切なスタッフだから、抜く時は抜かせるのです。
嫌でも忙しく帰れない日々はまたすぐにやって来る。
それまでの充電期間として、体力&精神力を温存するのです。
明日からしばらくはゆるりと仕事をしている事でしょう。
早く仕事仲間と飲みに行きたいー!
あ、たんぽぽちゃんの爪を切りました、もう何の抵抗もなく、
手際良くパパッと切っちゃってます、私たちも成長しました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032210

★☆★↓休みの幸せ♪クリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-21

春デート♪

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-豆豆や

昨日はポッカポカのデート日和で、
私たちの大好きな街@吉祥寺へと午後から出掛けた。
途中下車して、以前食べてから忘れられない味となった、
豆豆や のたい焼きをつまむ。

【たんぽぽの惑星】-豆豆や

抹茶白玉と豆乳あずき、どちらも激ウマーです。
たい焼きに全く興味の無かった私が、とりこになっとります。
店員さんも気さくで親切です、ご近所の方は是非是非お試しあれ!

【たんぽぽの惑星】-音麺楽々

吉祥寺と言えばラーメンでしょ!
最近ちょいと話題のラーメン屋さん「音麺酒家楽々 」へ。

【たんぽぽの惑星】-音麺楽々

旦那は土日限定のラブメン(大)、ボリューミーで濃厚で、
ニンニクたんまり一味ガッツリ、親しい人とじゃないと食べれないね。

【たんぽぽの惑星】-音麺楽々

私はあっさり@特製淡麗らーめん、美味しかったです!大満足♪
14時頃にお店へ行ったのですが、20分ほど並びました。

【たんぽぽの惑星】-井の頭動物園

そして井の頭公園へ、ついでに動物園にも立ち寄った。
1度行った事があるんだけど、かなり地味めな動物園。
とは言え、意外と広くゾウなんかもいるんです。
でも、動物園はやっぱ外国が面白い、動物との距離が近いからね。
とか言いつつも、何だかんだでそこに動物がいる限り、
心底楽しんぢゃうんです、そこら辺にいる動物だらけだろうとも。

【たんぽぽの惑星】-ジブリ美術館

閉館と共に動物園を出て、ふと目にとまったジブリ美術館 の案内板。
1度も行った事がなく、行こうと思うタイミングはチケット取れず、
どんな感じなのか散歩がてら行ってみた。
かなり楽しそうです、是非入りたい、ジブリの世界に浸りたいです。

【たんぽぽの惑星】-サクラ

三鷹側の公園に1本だけ立派にサクラが咲いてました。
来週には公園中が満開になるんだろな♪
だけど、井の頭公園は尋常じゃないほど混雑するので、
サクラの季節は近づきません。

【たんぽぽの惑星】-とぶさかな

美味しい魚が食べたかったので、またまた「とぶさかな」へ。
吉祥寺でご飯食べようと思ったけど、
目星いお店が見つからなかったので、結局いつもの下北沢へ。
相変わらずの繁盛店、常に満席、美味しいしリーズナブルだしね♪
ナイフ・フォークの気取ったお店は年に数回のアニバ時のみで充分。
私はこういったカジュアルにデイリー使いの出来るお店が大好きです。
にしてもヘビロテ過ぎかな!?

久しぶりにデートっぽいデートをしたよ、お互い忙し過ぎるからね。
最近はずっとすれ違いだったし、私は泊まり仕事が重なってたし。
たんぽぽちゃんはおりこうさんにお留守番してくれてました♪
その変わり、今日はずーっと一緒にいたもんね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ032110

★☆★↓春デート♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-19

燃え尽き、そして復活!

テーマ:【小休止】

【たんぽぽの惑星】-PLAY

昨日の昼をもってして、至上最高にやっかいな案件が片付いた!
本当に本当に嬉しい!スタッフみんなにハグしたい気分!
夕方に最終提出物をクライアントへ届け、そのまま直帰。
クライアントからもの凄く感謝された。
私がいなかったらこの制作物は出来なかったとまで言って下さり、
あんなに大変でやりきれるか自信も無く、心から憂鬱だったけれど、
今となってはこの仕事を「やって良かった」に変換された。
人に感謝されるって最高に名誉ある事、役に立てて何よりです。

直帰の時間が早かったので、表参道をブラブラ、疲れてるのに。
狙っていたCOMME de GARCONSのTシャツゲット。
早くTシャツだけで過ごせる季節にならないかな。
今日は燃え尽き代休のため、本気で1日中寝てた、洗濯だけはした。
今やっと復活し、これからお風呂に入ってまた寝ようと思う。
そして明日は暖かいらしいから、旦那と久しぶりにゆっくりデート。
来週からは時間が作れるので、飲みに行きたい人たちと一気にゴー!
嗚呼、やっと春が来た。

【たんぽぽの惑星】-PLAY

★☆★↓お疲れさま!のクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-03-18

当たり前の日常

テーマ:【わたしの事情】

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031810

私の愛読書「InRed」、毎月は買ってないけど、
コンビニでふと見かけると買っちゃう、そんな雑誌。
昨日は22時には会社を出れたので、
帰りにコンビニ寄って食べ物買ったり、
久しぶりに好物のシルクエビス なぞを買って帰った。
こんな当たり前の事すら、しばらく出来てなかったので、
当たり前の日常に戻りつつあるのが心から嬉しい。
今日は朝っぱらから、クライアントが会社に入り、
最終チェックをしている最中。
これが終われば、至上最高にやっかいな案件が片付く!
もう午後はどっこへ行ってしまおうかと思ってるほど。
嬉しい、本気で嬉しい、やっと解放されるー!
そして明日は連ちゃん徹夜代休を取るので、4連休だし♪
寝不足な日々にも終止符が打たれます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ031810

★☆★↓終了おめでとう!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。