1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-02-26
テーマ:【たんぽぽ事情】

すみっこちゃん


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022610

朝はシードをお召し上がりになってから、
自らケージへ戻り、次はペレットをお召し上がりになります。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022610

そして満足すると、私が出掛けるタイミングで、
何故か塩土の上へ行き、軽く鳴いて「行ってらっしゃい」。
出掛けるタイミングを分かっているのがちょいとせつない。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022610

最近飲んだビールで最高に美味しかったネストビール
パケ買いなんだけど、
デザインも可愛く、味もともなっている、優秀ビールです。

【たんぽぽの惑星】-ネストビール

私はホワイトエールが好きです。
普段でもヒューガルデンホワイト を見かけると飲んぢゃうほど、
ホワイトエールが好きです。
ネストビールのホワイトエールの方が、
コリアンダーなのかオレンジ・ピールなのかの風味が強いです。
フタもフクロウでかなり可愛いっす!

【たんぽぽの惑星】-ネストビール

★☆★↓金曜日だ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-02-25
テーマ:【わたしの事情】

ビビットな春!


【たんぽぽの惑星】-no11

一目惚れして買ったパンプス
ビビットなピンクがとっても鮮やかで可愛い!って即買いした。
ところがあまり出番がない、何故ならコーデしづらいんです。
が!しかし!もっと暖かくなり、薄手の季節になれば、
素足に履けるので、出番は増えて来るでしょう。
私は冬服が嫌いなので、春以降のオシャレを楽しみにしてる。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022510

たんぽぽちゃんより派手だよ、このパンプスったら。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022510

ハラコ部分がお気に召したのか、食い込むほど近づいて寝た。
仲良しでなにより。

【たんぽぽの惑星】-かとう清正

1人ランチで入ったご飯やさんが美味しかったのでパチリ。
馬肉料理のお店です、今度は夜に行ってみたいな。
箸に付いてた紙に「にく」って文字が、私の大好きな単語だわ!
さっ、今日はもう帰ろっと♪

【たんぽぽの惑星】-かとう清正

★☆★↓春を待ちわびる。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-02-24
テーマ:【たんぽぽ事情】

だから愛鳥!


【たんぽぽの惑星】-チャーハン

昨日も相変わらず遅い帰宅で電車乗ったら日付越え。
先に帰ってた旦那が即席チャーハンを作ってくれた!
深夜12時を越えてるにも関わらず1合のチャーハンをぺろり。
こんなんじゃ太る一方じゃないかー!
でもでも、分かっちゃいるけど止められない(泣)
最近お腹が空いてたまらない、食べ物の事ばかり考え…、
いやいや、そこまでじゃないけど、最近、異常に腹が減る。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022410

そんな夜食を食べてる私の後ろでずっと待ってるたんぽぽ姫。
帰って来た途端、呼び鳴きする可愛くて憎いヤツ!
駐輪場に付いた瞬間、呼び鳴きする事も、分かるのかな?
たんぽぽの声は外まで思いっきり響き渡るから結構アセる。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022410

静かな世田谷の住宅街での、深夜呼び鳴きはドキドキもの。
ペットNGの我がマンション「ほとんど鳴きません!」と言い切り、
不動産屋と大家を説得した経緯があるので、
目立つ行為は極力避けて頂きたいのですが…。
会いたいんだよね、分かるよその気持ち、私たちも同じだから。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022410

★☆★↓ケセラセラ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2010-02-23
テーマ:【たんぽぽ事情】

夜放鳥


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022310

遅い時間に帰宅しても、我が家は必ず放鳥します。
だって一緒に遊びたいんだもん。
鳥時間にしたら、日暮れと共に寝、夜明けと共に起きる、
が理想なんだろうけど、飼い鳥になった時点でコレは無理ね。
都会のカラスやハトだって都会時間で動いているしね。
って事で、たんぽぽちゃんは「忙し族家」の愛鳥なので、
基本、夜更かし、そして朝寝坊を強いられております。
そー言えば、昨日の夕方軽く地震がありました。
地震の瞬間、みんな普通に仕事してて、
私もその後すぐに打合せに入っちゃったから触れられず、
気のせいかなと思ってて、旦那に聞いても分からんかったと。
そしたらやっぱ地震はあったらしく、たんぽぽが無事で何より。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022310

★☆★↓パニック回避!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-22
テーマ:【たんぽぽ健康事情】

脱力系★健在


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022210

たんぽぽは眠くなると片足をお腹の中に隠すのですが、
足を隠した方の翼がダラーンとしちゃうんです。
最初はどこか具合でも悪いのかと心配したけれど、
病院で聞いても特に何も言われなかった。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022210

これはきっと天然なんだろね、個体によるのでしょう。
ルチノーだってハゲてる子とハゲてない子がいるしね。
週末明けは体重が4gほど増えてますが、
実は私も週末明けは体重が増えてる、
そして激務の平日は減る、分かりやすい。
週末は全員ぐぅたらだからね、食っちゃ寝だしね。

今日はまだまだ帰れないー、明日は朝から遠出な打合せ。
朝からバッタバタでご飯もロクに食べてない、お腹空いた!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022210

★☆★↓脱力系インコ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-21
テーマ:【小休止】

春めき!


【たんぽぽの惑星】-梅ヶ丘

昨日は天気も良く、暖かかったので、
旦那とチャリを飛ばし梅ヶ丘の「梅まつり」へ。
昨年 も行ったし、世田谷に住んでると何だかんだで行くんです。
途中、豪徳寺に寄りたい焼き をつまむ。
こちらのたい焼きは激ウマです!

【たんぽぽの惑星】-梅ヶ丘

まだ7~8分咲きって感じでした。
昨年は2月だと言うのにちょー暑くて、半袖で観て回ったと言うのに、
今年は何て寒いんだろ、ここ最近特に、昨日はまだマシだったけど。
地面にゴザ敷いて、あちこちでプチ宴会が行われている「梅まつり」
そのゴザはレンタル@100円でゲットできるシステムみたいです。
にしても、羽根木公園はカラスの多いことよ、かなりな数だと思われ。

【たんぽぽの惑星】-梅ヶ丘

帰りに「世田谷ランチ&ディナー」ゲット!
このシリーズは出る度に購入しちゃう、世田谷住民は必読です。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022110

たんぽぽちゃんは、ふと怖くなると隠れております。
たんぽぽなりに隠れてるんです、丸見えですが。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ022110

撮影時によく出て来るお菓子「雪の宿」。
最近は経費節減で撮影時の茶菓子&弁当が出なくなり、
久しく食べてなかったので、買って来ました、結構好きなんです。
旦那は仕事が落ち着いたのか、バイオハザード をやっていて、
見ていて不愉快になる程、気持ちが悪く…夢に出て来そうです。
任天堂派としては、PS系のゲームが苦手です。

【たんぽぽの惑星】-雪の華

★☆★↓日曜日の午後。クリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-19
テーマ:【わたしの事情】

バーチャル★潜水


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021910

旦那の誕生日プレゼント@PS3ですが、
旦那は忙しくって全く使用されておらずな状態。
まー今の仕事の感じだと、ゲームどころじゃないよね。
とは言え、2つソフトを買って来てて、
その1つに何故か私がドップリとハマッてしまっていました。
PS3なんて全く興味がなかったと言うのに。
アクアノートの休日 とか言うソフトで、
一応サスペンスになるのかな?
海に潜って謎を解きながら進めて行く系なのですが、
なんてったって映像がキレイ!海の中が楽しい!癒される!
そして出会う海の生き物たちがちょーリアルな作りなんです。
旦那が遊んでる途中で交代したら、もう手放せなくなった。
とは言え、もう終わっちゃったんだけど。
PS3の映像の美しさを、しかと実感した。
こりゃブルーレイはハンパなくキレイでしょう、
と言う事で、THIS IS IT はブルーレイで観よっと♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021910

★☆★↓やっと週末♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-18
テーマ:【たんぽぽ事情】

日付変更めし。


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021810

やっぱり上が怖くて仕方ないらしく、
常々上を見上げておられます。
いやー、完全にトラウマになっちゃたなぁ、驚かせ過ぎたね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021810

クローゼットの中でも上を見上げておられる。
たんぽぽは私が見てきた限り、
よくよく上を見上げてはいたんだけど、怖がってたかは不明。
それが最近は明らかに怖がってるし、ふと隠れたりするしね。
旦那は不憫(ふびん)だ、とか言うし。
まぁ、こやってね、多少のストレスを与えてた方が、
発情や卵を産む行為を防げると私は思ってるのですが。
以前、たんぽぽの先生にも言われたし、私がドSだし。
怖がってる様子を見るより、卵産んぢゃった方が怖いわ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021810

昨日は突然の撮影に見舞われ、まさかの22時越え。
ケーキの撮影だったから、スタジオが寒いのなんの!
部屋を暖めるとクリームがへしゃげちゃうからって、
ハウススタジオのドア全開、ロケ並みに寒かったー。
で、遅い帰宅の旦那と待ち合わせをしてガストへ。

【たんぽぽの惑星】-ガスト

もう日付が変わろうとしている時間に、
↑こーんなヘビーな夜ご飯@グリルチキン&エビフライ。
撮影って色んな意味でお腹が減るんだもん!
朝は何も食べてなかったし、ロケ弁も夕方に慌てて食べたり。
体力使うし、気を使うし、嗚呼…一応ダイエット中なのに。
↓旦那は旦那でトリプルハンバーグとか食べてるし、
メタボ街道まっしぐらだね。

【たんぽぽの惑星】-ガスト

最近、毎日遅いから睡眠不足で眠いー。
今週はユルイと思ってたのに甘かった、今日も遅いのかな。
毎日毎日激寒で、昨日もどーりで寒過ぎると思ってたら、
朝には雪が積もってるし、雪が降ってるしで、最悪の天気。
毎日人身やら何やらで電車は遅れまくりだし、何なんだ!
寒い&雪なんて大嫌い!早く春よ来い!

【たんぽぽの惑星】-雪景色

★☆★↓春待ち遠し。へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-16
テーマ:【わたしの事情】

そんな月曜日


【たんぽぽの惑星】-NECK

昨日観に行ったNECK と言う舞台、最高に面白かったです!
劇場の作りも良くて、映像とのミックスで臨場感バツグン!
基本サスペンスですが、結構笑いのポイントもあり、
最初っから最後まで、気の抜けない面白さがありました。
かーなりオススメです!
旦那と本当に行けて良かったねって何度も言ってたほど。
ロクピタ(18時ピッタリ)で会社出ちゃったもんね。

【たんぽぽの惑星】-NECK

内容は違うけど、映画での展開もあるそうです。
クロスメディア展開のプロジェクトだそうです。

【たんぽぽの惑星】-渋谷

帰りは渋谷まで歩き、途中まっち棒 でラーメンを食べ、
ふと東急を見ると、壁面広告の差し替えをしていて、
そうだろうなと思うけど、思いっきりアナログなやり方に驚く。
だって何人も人がぶら下がって力技で差し替えてんだもん。

【たんぽぽの惑星】-渋谷

どーりでココの枠の広告料金が高い訳だわ、
こんなに人件費が掛かってんだもん。
(理由はそれだけじゃ無いだろうけど)

気付いたらたんぽぽちゃんは換羽が終わってました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021610

★☆★↓まだ火曜日…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2010-02-15
テーマ:【わたしの事情】

継続モノ


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021510

相変わらず毎日お風呂に入っております。
いつか冷え性が改善される事を心から願って止みません。
あとリンパの流れ、体中のコリを少しでも緩和できますように。
きき湯 の次は「旅の宿 列島温泉紀行」って入浴剤。
毎回、全国各地のメジャーな温泉地を楽しめるパックです。
飲んだ帰りにふと買っちゃいました、結構楽しめそうです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021510

そんで、もうかれこれ1ヶ月程継続しているダノンビオ
健康志向には欠かせないヨーグルト戦略!
体内改善の1つとして、毎日続けております。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021510

昨日のバレンタイン★チョコの中身は↑こんな感じ。
チョコとあんがこってりなハーモニーでした。
ちゃんと気を使った作りで、美味しかったけど、かなり重め。

今日は旦那の仕事関係の方からご招待で、
NECK と言う「劇」を観に行きます、ちょー楽しみ♪
定時に逃げ帰んなくっちゃ!
たんぽぽちゃんはまたお留守番な1週間が始まりました。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ021510

★☆★↓今週はユルイかも!?へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。