1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-31
テーマ:【たんぽぽ事情】

2009ラスト!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123109

ちゃくちゃくとお正月を迎える準備が整っております。
今年の正月引きこもり用食材は、ほぼ、お取り寄せで済ませた。
昨年はえんやこら激混みのアメ横まで行ったけれど、
大して美味しい食材が手に入らなかったので、確実な楽天市場にて。
朝から、マグロやらイクラやらウニやらエビやらが続々と到着。

昨日は終日大掃除に追われ、力尽き、下北沢へ肉納めに行って来た。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123109

今年は本当によく肉を食ったよ、来年もこの調子で肉を食いまくろう!
風邪で最高潮に調子が悪かったけど、肉とビールですっかり治った♪
なので今日も朝から大掃除の続きと、お正月の買い出しに精を出し、
今、やっとこゆっくりしております。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123109

ワインもガッツリお取り寄せ。
さっき、ハートランド を大人買いして来た、準備万端でございます。
お正月が楽しみだ!
実は、温泉でも行こうかと思ったけど、意外と休みが少ないし、
やる事満載だったのでとりあえず諦めた、来年考えよう。
引きこもり正月が1番だって結論に至ったしね。
今年は公私ともに本当に忙しかった、来年もきっと忙しいんだろな。
やりたい事がたくさんある、来年の誓いをアレコレ考えてます。
大掃除中パニクりまくりの黄色いお嬢さま、お家を分解されたからね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123109

お家がピカピカで嬉しい、放っておくて尋常じゃなく汚くなるからね。
忙しく手抜きばかりだったのでシワ寄せが年末に来るのよね。

【たんぽぽの惑星】-ナポリの窯

ちなみに今日のランチにピザ納めもしちゃいました。
ピザも何枚食べた事やら、何かにつけて頼んでたよね、今年。
とは言え、ナポリの窯 はやっぱウマイ、何回食べてもやっぱウマイ。
下手なイタリアンより全然ウマイです、来年もこんな感じで。

【たんぽぽの惑星】-ナポリの窯

そんなこんなだった1年、色んな事があり過ぎて記憶が前後する位、
本当に色んな事がありました、良い意味って事で、結果オーライ。
来年はプロセスを楽しみつつ、結果オーライを同じく目指そう。
たんぽぽの2009年はどんなだったかな、すこぶる健康だったよね。
お留守番が増えたのが痛かったかな、いい距離を保ってるって事で。
これから約4日間程、たんまり一緒にいるからね、嬉しいね♪

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ123109

★☆★↓ゆく年くる年♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-12-29
テーマ:【わたしの事情】

宿題に追わるる


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122509

もう何年愛用しているか分からないボディバター。
色んなの使ってみたけど、やっぱコレが1番うるおいます。
冬の乾燥はお肌に大敵なのでね、ボディバターを朝晩たっぷりと。
オーストラリアへ行ってから、旦那も使い始め減りが早くなりました。

昨日はまたもや朝までコース、自社スタジオでカメラマン達と忘年会♪
最高に楽しい夜だったー!新年会のリクエストもしておいた。
料理はカメラマン達の手作りで、疲れた体にしみわたった温かさ、
そして帰りはお酒入ってないカメラマンに自宅まで送ってもらい、
至れり尽くせり、本当にスタジオマン達は働き者で尊敬します。
何だかんだで今月も朝までコース連発だったな、いい加減風邪引いた。

今日は昼過ぎから年末前にやるべき事を片っ端から片付け、
毎年恒例、年賀状の宿題追われ真っ最中、明日まで掛かりそうです。
明日は大掃除や年末の買い出しなど忙しい、お正月が待ち遠しい。
早くゆっくりしたいです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122509

★☆★↓毎年バタバタ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-12-28
テーマ:【わたしの事情】

仕事ラスト!


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122809

本日は仕事納めでございます、嬉しいのなんの。
とは言え、みっちり仕事のスケジュールが詰まってますが、
定時には切り上げ、スタジオにて「無礼講忘年会」へ速攻行きます。
本当に忙しい1年でした、あんな事こんな事あったでしょう。
仕事では色んな事を経験したので、スキルと経験に関しては、
かなりアップしたかと思われます、夢中で仕事してたしね。
今まで以上に自信もつきました、来年も弾丸で頑張ります!
色んな意味で大活躍したiPhone3GS、もう手放せません。
たんぽぽちゃんはたくさんお留守番を頑張ってくれたね。
来年は更に忙しくなるんじゃなかろうかと思われます、そんな時勢。
旦那もたんぽぽも私も、今年1年本当にお疲れさまでした。
って、旦那は明日も仕事なんだよね、お気の毒に。
年賀状制作が追いついてません、元旦着は諦めました。
5日までには着くかなぁ、と言う感じなのでリアル友のみなさん、
気長にお待ちくださいませ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122809

★☆★↓駆け抜けた!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
AD
2009-12-27
テーマ:【わたしの事情】

クリスマス後日談


【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント

24日のイヴは終電まで働き、
クライアントの計らいで、会社でシャンパンを頂き、帰って来た。
先に帰ってた旦那は風邪引きなので、すでにベッドの中にいて、
あれやこれやと話しつつ、シャワーを浴びて出たら、
枕元にクリスマスプレゼントが置かれてました!

【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント
【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント

さすがです、クリスマスを忘れてなかったのね。
我が家にもちゃんとサンタが来てくれました。
バードフォルムのミラーです、めっちゃ可愛いです。
サプライズに感動したイヴでした、正確には25日に日付が…。
旦那はスゴイ!私は忙し過ぎて何も用意してなかったよ。
旦那だって忙しいのに、今日だって出勤してるし冬休みも短いのに…。
豪華なディナーもリッチな演出も何もないけど、私は本当に幸せです。

【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント

たんぽぽちゃんにもちゃんとサンタが来てくれました。

【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント

ミラバケッソ…アルパカさんです、動くんです、可愛いです♪

【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント

すぐに仲良しになってました、気に入ったようです。
でも動くとドン引きしてます。

25日なんて仕事終わらなくて、終わったのが深夜3時位、
お返しにと赤ワインを用意し、朝5時までクライアントと会社女子と、
会社キッチンにてダラダラ飲んでた、それが今年のクリスマス。
来年はちゃんとしよう、そして旦那にはちゃんとお返ししなくっちゃ!
休みに入ったら好きな物をたらふく食べよう、
そして一緒にいれなかった時間分、たくさん一緒にみんなでいよう。

ついでに、こんなんもあったりします。
ミッキー生誕80周年記念モデル、クリスマスプレゼント♪

【たんぽぽの惑星】-クリスマスプレゼント

★☆★↓クリスマスでした!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-24
テーマ:【わたしの事情】

そんなクリスマスイヴ★


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122409

今日から、今さらながら朝バナナダイエット を始めました。
朝はバナナと水だけっと言うダイエット、いつまで続くか、
どれだけ効果があるのか、お楽しみに。
出来れば運動をした方がって思うけれど、私は運動が大嫌いなんです。
なのでまずはライトは食事療法で頑張ってみようかと。
あとは飲み過ぎず、食べ過ぎずって事を気をつけ…ココが一番響いてる…。

今日は世間ではクリスマスイヴって言うみたいですね、
今年の我が家は関係ないんです、何故なら夫婦共に忙しいからです。
クリスマスイヴもクリスマスも、なーんもないです、ずーっと仕事です。
嗚呼、またイルミも見れてない、表参道のイルミが復活したから見たい!
ケーキくらい食べたいなぁ、今日は何時に帰れるんだろうか。
休みに入ったらクリスマスの仕切り直しって事で、
旦那と「今年」の打ち上げでもやろうかしら、素敵なフレンチあたりで。
会社の忘年会は弊社のスタジオでカメラマン達と選ばれし者たちと来週♪
ちょー楽しみ!それを目指して頑張るぞ!

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122409

★☆★↓仕事的クリスマス…へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-23
テーマ:【小休止】

もう来年の話@第2弾


【たんぽぽの惑星】-アリス

アリス・イン・ワンダーランド の前売りチケット@第2弾を、
旦那がゲットしてくれました♪
第2弾特典「卓上カレンダー」です、可愛いです。
フライヤーも新しくなってて、サイトのトップも変わってます。
段階を踏んで色々と仕掛けをして行くのでしょうか。
来年のプロモーションに注目です、目が離せません。

昨日もまたもや深夜2時コースで、今日は起きたら昼1時、あーあ。
旦那に「今日が終わっちゃう」って起こされた。
仕事終わったのが23時で、そっから飲んだらそんな時間になるわな。
ガチンコで仕事をしている会社女子は私と同じく人妻です。
2人でたまに、結婚している事を忘れてしまいそうになるよね、
なんて会話をしたり、周りからは2人が結婚してるのが信じられない、
人妻には見えない&思えない、とかしょっちゅう言われております。
人妻だって現役バリバリのキャリアもいるんです。
そこに仕事がある限り、全力で取り組むのが私は普通だと思うけれど。

今日は家族全員集合でたんぽぽちゃんは不思議(不信)がってます。
餌をまき散らすのを止めてくれないかね。

【たんぽぽの惑星】-アリス

★☆★↓寝坊助な私へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-22
テーマ:【わたしの事情】

朝からプリン


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122209

プッチンプリンいちご味!
思わず買ってしまいました、美味しかったです。
デカプリンも思わず買った事あるけど、
プリンはこの大きさが一番ウマイと、今は思います。
子供の頃の自分にはデカプリンを食べさせたいなと思う。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122209

ところで、たんぽぽちゃんのまつ毛は黄色です。
たんぽぽは黄色だから当然まつ毛も黄色なんだろね、でも不思議。
鳥にだってちゃんとまつ毛があるんです、
そしてたんぽぽのまぶたは下にあるんです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122209

★☆★↓朝食@プリンのみ♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-21
テーマ:【たんぽぽ事情】

日曜日の余韻


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122109

昨日の日曜日は昼間っからすき焼きをした。
ダラダラ食べてゴロゴロして、こういう時間が何より一番めっちゃ好きです。
忙しい私にとって、旦那とたんぽぽとゆっくり過ごせる唯一の時間が週末。
だから週末はどこにも行きたくない、日曜日に出掛けるのは基本嫌いです。
そんでワインなんか開けちゃって、みーんなでまったり過ごすのです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122109

予定のないことが最高の贅沢!
毎日時間に追われて生きてると、人間ってそうなるのかな。
そんで気付いたら今年も終わっちゃうんだな。
今年の冬休みは7連休、もちほぼ出掛けません、必要最低限にとどめ、
あとは食べ物&飲み物を買い込み、コックピット状態にしてまたーり。
今年は箱根と京都とオーストラリアに行きました。
来年も気が向いたら旅に出ようと思う。
仕事とプライベートとそれぞれにONとOFFがあるんです。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122109

★☆★↓たんぽぽも家好き♪へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-20
テーマ:【たんぽぽ事情】

平和な日曜日


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122009

すっかりボッテリお太りになってる黄色いお嬢さま。
私も最近飲み過ぎでたんぽぽの事をとやかく言えなくなって来てます。
何度も言ってるけど、本気でダイエットをしなければー!
たんぽぽも一緒にしなければだねぇ、6gのシードを4gにしてみる?

金曜の夜は歌舞伎町の路地裏のいかがわしい店が集中してるエリアで、
かなりマニアックな上海料理屋に会社女子と行って来た。
行く人を選ぶだろうと思われるが、私としては満点なお店でした!
料理もゆっくり選ばしてもらえなければ、普通に中国語だし、
店員さんは全員中国人だし、慌ただしく席を3回も移動させられたり、
でもでも料理はとっても美味しくて、紹興酒が進む進む♪
なんだかんだでまた深夜3時まで飲んぢゃいました、常深夜コース。
知ってる人しか辿り着けない場所にあります、路地裏の更に路地裏。
怖いお兄さんが外にわんさといます、そんな場所にあります。
外観や内装や店員さんたちは、

スワロウテイル [DVD]/三上博史,Chara,伊藤歩
¥3,990
Amazon.co.jp

に出て来そうな感じでした。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122009

近所のスーパーへ行く途中に、セキセイがたくさんいる小屋があって、
一見、劣悪な環境に見えますが、これがいつもキレイなんです。
餌もちゃんとあって、ボレー粉もあり、水も全然汚れてないです。
可愛がられてるのでしょうか、そしてココは何かの会社なんです。
学校だったら分かるけど、会社って!誰が面倒見てんだろ。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122009

私はこの頭が白くて丸っとしてる子が好きなんです。
うちの子の雄々しし後ろ姿ったら…。
…私の後ろ姿もこんな事になってないよね…まだ…。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ122009

★☆★↓近所のトリパラ!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
2009-12-18
テーマ:【たんぽぽ事情】

パニクる


【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121809

おととい深夜2時まで飲んでて、すっかり寝不足の今日この頃。
そして今日も飲み、今週は火曜日も飲んだし、ヘビーだなぁ。
寝不足なのは飲んでるってのもあるんだけど、
ここ2~3日、毎日たんぽぽが早朝にパニクッてるんです。
だいたい早朝4時~5時くらい、最近毎朝起こされてます。
ただでさえ寝不足のところ、追い打ちをかけて寝不足にしてくれます。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121809

原因はどうやら地震のようです、伊豆地方が激しく揺れてるみたいですね。
オカメパニックはオカメ飼いなら避けられない現象。
地震の多い日本のオカメは常にパニックのタイミングがありますよね。
何とか回避できないものかと今朝から考えてるのですが、
床置きのケージに何かウレタン的なモノを敷けば、
地震の揺れを吸収してくれるとかって、便利なアイテムないかしら。
人間が体感できない地震まで感知しちゃうから無理かなぁ。
でも、かなりニッチな商品になるけれど、誰か開発してくれないかしら。
パニクッてケガするのが一番怖いですからね。

【たんぽぽの惑星】-たんぽぽ121809

★☆★↓週末キターー!へクリックお願いします↓★☆★

ランキング
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。